新規枠(笑)

札幌のカードラボでは武士より公認枠がないと言うことで公認大会が行われないのに、今週オープンしたアメドリ札幌店では公認大会が早速行われている模様。

・・・・大人げねぇな!


ただいま自分は函館にいます。
仕事の関係で土日挟んでの出張なのでとてもヒマ・・・。

なので先週ラボの非公認に出た時の話をば。

使用デッキ「杉並アンコール」

杉並アンコールを回復耐久に特化させたデッキです。

内容は


レベル0

μ 4
HM-A06型 ミナツ 1
水着のななか&由夢 4
凛々しい環 2
3バカ 3

レベル1
水着の環 2
星に願う杏 2
杉並 4
水越 萌 4
水着の杏 4
美夏&摩耶 1
ホワイトクリスマス 2

レベル2
大和撫子 環 1
ショッピング中のことり 4
木琴占い 4

CX
扉 5
結婚式の歌姫 3



杉並アンコールしながらレベル2以降での耐久勝ちを狙うデッキです。
杉並と萌が場に立てば手札が減らなくなるので、レベル1で立てた杉並を最後まで生かしきり、星杏などで必要なパーツである水着の杏や木琴を抱え、レベル2になったらクロックに水着杏を置き続け回復し続けます。


基本的な流れは水着杏を2枚以上、ショッピング中を1枚抱え、

クロック水着杏→ショッピング中効果→クロックを手札に加え手札の水着杏をクロックに置く→水着杏以外を木琴で回復

これで4点回復です。

この流れを常に繰り返します。CXさえ引きすぎなければレベル2から上がらないことも普通にあります。

CXは撃たないと打点が通らないので宝を3枚。噛んだ扉は確実に落とします。杉並でデッキが削れるのでリフレッシュはレベル1~2の初めには来ます。しっかり8枚戻せていればキャンセルと水着杏で楽しいことになります。
リフレッシュ後には水着杏が手札に欲しいですが、ないなら確実にデッキに戻しダメージでクロックに行くように願います。

ダメージが通ってもクロックに水着杏があればショッピング中で回収し、それを置くことでトップに持ってこれるので実質打点がないものと同義です。

先日は2-4の4枚が全部水着杏にすることができたり(笑)

そして詰めには大和撫子でトップ操作、トップに持ってきたCXを水着の環でボトムに送り確定ダメージを通します。

先程も書いたように、杉並が立ってもアンコールコストは自動生産されるので手札が減りません。
なので必要な手札はしっかり確保できるのでイベントも抱えられます。


あとは杉並でCXを引きすぎないことを祈るのみ。引かなきゃ強いです。引いたらゴミです。


と言うデッキを使った大会は凄惨な結果になりました。

簡潔に。

カードラボ非公認大会 結果2勝3敗 


1回戦 VS雷光フェイト 結果○

うまいこと回り、レベル2-6で止まった打点を6点回復したりしてレベル2のまま勝利。

2回戦 VS宇宙人トラブル 結果×

友人とでした。なのでデッキ内容丸わかり。ある意味初見殺しなこのデッキですから身内は勘弁して欲しかったorz
中盤キャラが割れないため、手札をがめられ夏祭りシナジーを2回打たれ回復負けする。
それでもなんとか回復し、打点も並んだところで恐れていた事態が。

ダメージ通ります→杉並ドロー→CX×3

終盤で3枚抱え、アンコにも使えず、キャンセルなく負け。

まぁ事故とは隣合せですからね・・・。


3回戦 VS AB 結果 ○

今回は事故も無く、キャンセルと耐久で有利に進め、レベル3になったもののゆりバーンをキャンセルし最後回復しCX撃って勝ち。非常に楽しい方で良かったです。しかし盛り上がったのはいいけどうるさすぎたなー、反省。


4回戦 VS生徒会アンコール 結果×

お互い木琴での回復耐久から終盤に例の事故でCX4枚抱えてしまいリフ。
そのままお雛様のソウルで通され負け。
キャラ割れないから序盤からずっとお雛様のソウル2で殴られてました。


最終戦 VSアイマス 結果×

友人でした。最後に凄惨な幕切れが待っているなんて・・・。

中盤まで割愛。
杉並出したあたりからやたら引きすぎ・・・・

リフ後、控え室CX3枚

 手 札 に 5 枚 /(^o^)\

杉並3体で全部引き、アタックでトレジャー×2という奇跡。

手札6枚中5枚CXって・・・。

そのまま負け。



結論 引かなきゃ強い(キリッ

当たり前か(笑)


ちなみに天敵はシズルチア。
ひまわり2枚立った瞬間サレンダーしていいよね^^;;;;;;;



でもこれ、流れに乗ったら超面白いから当分使おうと思います!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日アメドリいってきましたよ
お値段以上さんが安定の2回優勝でABとミルキィのエクストラ1箱づつかっぱらっていきました笑
…今度オームさんとやるときは常にシズルチアでいきます(^^)d笑

Re: No title

最近の彼は浮き沈みが激しいな!基本浮いてるけど。
シズルチア対策は微量ながらしたさー。ピンだから効果あるかわからんけど・・・。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR