スポンサーサイト


新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてヴァイスの新規タイトル発表されましたね。

個人的な予想はソードアートオンライン、アクセルワールド、未来日記とかそんなもんかなと思ってましたがまどマギとシンフォギアとかどういうことなの・・・。


ブシは一体どこへ行こうというのか、いやヴァイスがか。


両方興味ないのでスルーですね。

まどマギは皆買いそうだからそれ見てよう。てかまどマギ強そうだなー。シンフォギアは地雷。


今年はギルクラ、DC3にガチで手を出して、あとはノリだな!

今年のWS目標


「権利書を自力で取る!!」


これですね。権利書大会の凄惨な戦績を今年こそは挽回したいです。



さて、昨日は昼間に横浜へ行ってまいりました。

DC3のPRが落ちてたので即買い、慶次ホロが破格だったので買い、ガチャに手を出し。
普段の俺を知ってる人から見れば北海道でも横浜でもやることは変わってませんって感じでした。


あさくら君と待ち合わせてたのですが、その待ち時間の間にちょうどタイガ大会開催時間がきたもんで、参加人数も少なそうだったし暇つぶしに参加。

参加人数5人でした(笑)

シャナで勝ちに行くかとも思いましたがそんなガチになるのもアレだと思い、期待の新人マクロス(笑)で出ました。


1回戦 VS P4スポーツ

全然テキストわからなく、蹴り千恵くらいしか見たことあるのなかった(笑)
レベル1でバニー撃てたけど強化された白うさぎが1コスレストでスポーツ+2500で強化された蹴り千恵で思い出に飛ばされ、早出ししたランカもレベル2の千恵&なんとかに割られ、やべぇなーと思いはしたけど圧縮はしてたので大丈夫。と思ったらリフ挟んで大打点。けどまぁそこからはキャンセルで、最後わけわからんミスしたけど相手のキャンセルが弱く勝ち。
スポーツって初めてだったから面白かったねー。


2回戦 VS P4ジュネス

おいおいジュネスって(笑)
ただ相手がレベル0で6枚くらいCXキャンセル。レベル1でバニー撃ったら一気にレベル2へ。
普通だったら打点差維持しながら有利に進められるんだけど、こちらレベル1の時点でクロックにCX2枚、手札に1枚。
 

バニー抱えてて、バニー引いて、クロック置いてバニー引いて。


んで消費しなきゃーと。


バニー撃って、トリガークマクマ、ブースト、トリガークマクマ。


エンド時、


 手 札 に 3 枚


 何 故 増 え る /(^o^)\


デッキ残り10数枚で相手ターン。


しかしそこで相手、小西引けずパワー足りない。
んで控え室にCX1枚しか見えてなく、デッキ少ないんじゃキャンセルすると判断したのかCX撃ってサイド。

デッキも打点も生き残りなんとか致命傷を負わずにリフ。

それでもなんとか5戻り。

そこから毎ターンCX撃って、カナリアさんで集中してキャンセルして、ラストは残り4点で相手の4点×3パンを3キャン。
相手そこでCX尽きて通して勝ち。


んでもう一つの卓で初戦不戦勝の人が負けて大会終了。



あれ、優勝?(笑)


なんとまぁ2勝で優勝。マクロスで勝てたのがびっくりだ。これがヴァイス。

優勝商品は600円分のシングル券。夕暮れに錬金しました^q^


そんな感じのカード納めでした。


何故こんなに詳しく書いてるかって、別に自慢したいとかじゃなく。


意外に元旦ってやることないんだよね!初売もいかないし、友人も皆正月だし。一人で外出てもつまらんし。


以上、皆様今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
