

総括

関東は暖かいです。どうして同じ日本なのにここまで気温が違うのか・・・。


さて、2011年も終わりですね。簡単に振り返ってみます。

ヴァイスを始めたのは2010年の9月からなので、そこから。



2011年 9月

ヴァイスを始める。とりあえずDCTD、ブースター、EXを1箱ずつ買う。
杏サイン当たるも次の日には音姉4枚に錬金。記憶型を組む。
関東の仲間にフルボッコ。相手は休憩リトバス、3色ハルヒ、ジュネスなど。鬼畜すぎる。


10月

DCのデッキを引き続き組む。
生徒会、音楽、ミハネムを作成。
仲間内ではフルボッコ。勝てない。
北海道に異動命令。えー!


11月

DCだけでは味気ないのでFTの鍵を組む。
あんまり強くないので気がついたらグレイエルザを組んでいた。ここらへんから何かが外れる。
ヤフオクで3色ハルヒを落札。
メルブラを購入。血、さっちん、武器を構築。
DCは杏相討ちや委員長メカ、この時点で所持デッキは10を超える。


12月

北海道上陸。
カードやりたいのでショップを巡る・・・と思ったら1件目で友人ゲット。
今後土日はそのショップに通うことに。
その友人よりラハールビートを譲り受ける。


2011年 1月

コミケにてハルヒエクストラ購入。
サイン当たらず。宇宙人単を組む。


2月

とある1の構築済デッキを購入。
そしてとある2を購入。6BOXで春上さん6枚(1枚SR)とか何これひどい。
赤緑ガチ型、超能力アンコール、青単インデックス、黄t青上条、緑単初春佐天を構築。
ここらへんからデッキ数よくわからなくなる。


3月

新規参戦の化物語、刀語を見てしまう。
ノリで刀のEXトライアルを買ったら七花のサイン。ノリで構築。
赤t黄武器、緑t赤忍武器を構築。これは完全にノリでした。


4月

お値段以上君と知り合う。ここからとあるに蹂躙される日々が始まる。思い出したくもない。
武士フェスの予選始まるもDC音楽では全く勝てず。護身用にエヴァを構築。
シャナが発売。本気出してガチ赤t黄、赤青シャナヘカテー、一美、シャナ単、ヘカテー近衞単を構築。


5月

護身用のエヴァを権利大会で使うもDC音楽に破れ権利取れず。てか権利取れず。
そしてやってきた武士フェス旭川。
結果はネオスタン初戦敗退。白リーグ初戦敗退。

 圧 倒 的 惨 敗 !

お値段以上君優勝。すげー。


6月

とあるのパックを買ったら黒子のサイン。1ですが何か?
そして武士フェス札幌大会。
結果はネオスタン3勝1敗ドロップ。エヴァタイトルカップ優勝。
まさかのタイトル優勝でなんとかネオスタンの悔しさははらせました。しかしとあるに負けたのは悔しかった・・・。
ネオスタン優勝者、ミルキィタイトル優勝者、とあるタイトル優勝者がまたしても友人。なにあのショップ・・・。



7月

シャイニングフォースフェザーをプレイし、イクサを組む。ガチとシリル単。
化物語も購入、ガチとバルハラを構築。
気が向いてスタンの魔王アクエリアスを構築。


8月

盆休みからDCdeやってない作品をすべてプレイ。
DCトレカでぶっぱ。するもサインが音姉当たらず由夢が3枚ダブると言う奇跡。シークレットは当たらず。泣きたい。
WGPの予選参加デッキを決めるために一人回しトーナメントを開催。
当時の所持デッキは37デッキ。内訳は当時のブログで確認してください。


9月

トーナメント終了。
優勝はメルブラ。なので権利予選出るもまたしてもDC音楽に敗北。権利取れず。
エヴァで別大会出るも惨敗。本番に弱い俺。
響が可愛いのでアイマス響デッキを構築。


10月

ABEX発売に際しABを構築。ほぼ借り物だけど。
rewriteをプレイ。おもしれー。
WGP札幌参加デッキをシャナに。手応えあったんだもん・・・。
ミルキィ始めました。


11月

WGP札幌大会。結果はアイマス混合タイトル1勝2敗ドロップ、ネオスタン2勝2敗ドロップ。

 圧 倒 的 惨 敗 !

内容は当時の記事参照で。
優勝はお値段以上君。すげー。

ギルティTDサイン当たらず。
ペルソナTD菜々子サイン。
P4で直斗サイン。

何この物欲センサー・・・。


12月

バサラを譲ってもらう。
マクロスを組んでみる。
ジュネス完成。
FTEX購入。竜、ゼロ育成を新たに構築。
てか7BOXでサインどころか金銀も出ず。もうやだ!



こんな感じの1年でした。


一言で言うならば。





 マ ジ キ チ !





来年も楽しくヴァイスをやりたいと思います。
DC3やギルクラ、年末の制作発表次第ではもっと手を出すかもしれませんが楽しければなんでもいい!

あと大会でもうちょっと勝てるようになりたいなぁ・・・。


では皆さん良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
