手札を切れると言うこと

皆様メリークリスマス!

今年はクリスマスが3連休でしたね。俺は23、24とカードやって25の今日は我慢できずにケーキ買いました。
コンビニ最高。


さて、タイトルの件です。

自分へのクリスマスプレゼント(笑)としてとあるタイトルを組みました。







そう、マクロスです。


先輩から緑t黄のデッキを譲ってもらったのを改良するに際して何が一番強いんだろうと考えた結果、レベル1を白黒うさぎで戦う緑黄t赤クマクマうさぎ型にしました。

何度か回した結果の感想。


・クマクマ(宝)がやたらと手札に来る
・でもレベル1で必ず撃ちたいのはバニーの方
・だぶついた状態でまたクマクマが手札に。
・あれ・・?手札が切れないぞ・・・?
・リフ前に2枚抱えるとか/(^o^)\


チェンジで手札切れないのが本当にきつい。チェンジも出来ない事もしばしば。
リフ直後とかどうすればいいのって感じ。

結局シナジー撃てないとデッキの特徴がなくなるから、少なくして扉積む気もないし、でもやたら引く割には処理できないし。

赤も目立って強いカードも見えないしなぁ。

いっそのとこチェンジ特価にしてレベル1からレベル3出す型にするかなー。

それとも歌は祈命チェンジと組ませるか・・・金かかるからいいや(何


ちょっと色々試すかな、パーツがあればw



では皆様良い性夜じゃなかった聖夜を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

組んだんだw

白黒うさぎは使ってるけど、赤いれずに緑のアイモでサーチする方式取ってるよ~
なんにしろ、狙いすぎると戦えないよねw Lv3はくまくまとTDシェリルがいいかと。
まあ頑張って!

No title

自分はパイロットで組んでます。

マクロスは音楽にしてもパイロットにしてもカナリアさんが強いと思ってます。

自分の1番好きな能力ですねww

オープンでの如月でお世話になってます。

宝はハンドにやたらきますよね…

かといってシナジー前に打ってしまうとこない可能性もあります。

扱いが難しいですよね…

扉のシナジーが弱いのが問題なんですよね~

Re: No title

>あさくらくん
組んだわ(笑)
白黒うさぎとシンデレラは両立しきれない気がしてねー。
アイモ入れるならチェンジ特化にする、けどパーツ集めるのめんどいからいいや(何

>国士さん
カナリアさんは良いですよねー、手札が増えるのは普通に美味しい。
扉がないので重宝させてもらってます。外れたら泣くしかないですがw
CXに関しては、そもそも握れなかったら意味ないってのが余計に事故を起こしますよね。
事故回避術が使用かクロック置くことしかないのはちょっと厳しいです。
パイロットはパーツがあったら組みたいとは思ってます!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR