スポンサーサイト


赤t黄青FT 改訂

暫定版FTデッキレシピです。

レベル0  16枚

氷の魔法 グレイ 2
化猫の宿のマスター ローバウル 2
妖精の尻尾のマスター・マカロフ 1
香り魔法 一夜 3
ガジル・レッドフォックス 3
エルザ・スカーレット 3
合体魔法 ルーシィ 2


レベル1  12枚

本能のままに生きるナツ 3
ドラゴンフォース ナツ 4
黄道十二門の精霊 3
S級クエスト 2


レベル2  8枚

脱ぎ癖 グレイ 3
ウルの涙 ウルティア 3
俺たちの帰る場所 ナツ 2


レベル3  6枚

妖精の尻尾の魔導士 グレイ 4
妖精女王のエルザ 2

CX     8枚

ナツVSゼロ 4
火竜の皇炎 1
天輪・繚乱の剣 3




レベル0~1帯がエクストラによって一新されました。
レベル0
思い出+サーチのルーシィはキーカードを引き込める、一夜は貴重なアタッカーとしても動けるので即採用。
エルザはレベル1以降のアタッカーをナツとグレイに限定したので採用。
バニラグレイは青要因とエルザ対応のため。マカロフは事故対処の為ピンに。
ローバウルについては、レベル1でグレイウルコンビを切ったので青発生要因+思い出+レベル0突破要因として採用してみた。何気に起動なのでエルザの効果も誘発できますし。


レベル1
ドラゴンフォースが4投安定なので、それと相性の良いであろうRRナツさんを採用。
以前は教えグレイ+助太刀ウルを採用してましたが、ウルが思い出行けなかった時が悲惨なのとコスト吐くって意味でもナツのが良いかなと。ドラゴンフォース相討ちでRRナツさんのパワーも上がりますし、自身がアンコール持ってるのでレベル2までは安定して繋げます。
カウンターは黄道を採用。10カウンターでもいいかなと思ってます。これは使ってみての判断かなぁ。
ただ、レベル1で撃つことは考えてないのでグレイチェンジ後13500+3000+500(エルザ効果)=17000ラインを作れるとさすがに萎えてくれると思うんですよね。
S級は3枚にするか悩み中。

レベル2
グレイチェンジ+ウルティアさんが安定すぎて他の入るスキがありませんでした。
ただ、バウンスタイトルやジュネスのような相討ちがあるタイトル相手に戦えるように219500になるナツを採用。これだけでもかなり大きいですね。
ウルティアとグレイ同時展開出来ないと終わるのでウルティア増やしました。

レベル3
グレイエルザで安定でした。

CX
扉5で手札を増やし、バウンスと再攻撃の天輪を3枚。4:4でもいいかなぁ、要検討。


何度か回してみての感想。

手札枯渇気味。以前はウル絆で多少誤魔化せてはいたけど、絆切ったので多少扉しないと持たない持たない。
でもレベル1のグレイを切ったのに絆と助太刀を入れるのも・・・。最近のパワーラインが憎い。
S級増やすか、絆採用か・・・。ドラゴンフォースと絆ジェラールエルザはクロック絆が相性悪いと思うので採用しません。
ちなみにシナジーを調子乗って撃つと死にます。無理して撃たないじゃなく、余裕があるときにしか撃たない位の意識じゃないと手札がががgggg

グレイにチェンジしてさえしまえば場持ちは問題ないので、やはりレベル1までが課題です。

ちなみにAB、宇宙人トラブル、化とスパーしましたが見事にブン回られて3連敗。

うーんまだまだですね。

とまぁ、一応発売したのでレシピ上げてみました。

なんかあればどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
