スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WGP 札幌

2日間行ってきました。

結果がひどいんで簡潔に(笑)


1日目はアイマス混合タイトルカップに参加。

使用デッキ 赤青t緑 絶壁ループbyお値段以上


1戦目 VS赤青t緑 結果×

先行初手に方向音痴→CXめくれる

次ターン涼出す→CXめくれる/(^o^)\ナンテコッタイ

相手レベル1以降涼や春香を展開し、時にはI wan't、盤面勝てなければポジティブで特攻と言うデッキ。

こちら春香とI wan't全く引かない。BKでなんとか割る。

相手レベル1-6デッキ残り2枚、CX8落ち。キャラ割るの諦めて0キャラでチャンプ→トリガー乗る/(^o^)\ナンテコッタイ

終盤手札にキャラねぇ!涼出すしか→CXめくれる/(^o^)\ナンテコッタイ


もうなんていうか、今まで一度も起きなかった大事故が起きました。相手はブンブン回り、千早チェンジからの真展開でもん完全にたたきつぶされましたorz


2戦目 VS赤黄? 結果○

初手方向音痴→CXめくれる/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁでも、特に何事も無く、普通に盤面とって普通に勝ち。I wan'tは引けなかった。


3戦目 VS赤青 結果×

初手方向音痴→CXめくれる/(^o^)\ナンテコッタイ

呪われてるよね・・・。しかしそんなものではなかった。

レベル1中盤以降、クロック2ドローで引くのはCX+助太刀。春香どころか天才シンガー千早すら引かず。しかもCXは扉ばかり。
相手どうこうじゃなく、レベル2で出せるキャラがなくカウンターにCX張って1パンしかできない状況が2ターン続くこと自体異常。


3戦通じて一度もI wan'tは引けなかった。




感想 /(^o^)\ナンテコッタイ


その後フリーから抽選会。特に何もなく終了。



2日目はネオスタン。


使用デッキ 赤t黄青器型シャナ

シャナは周りのABや化とも割と対等に戦えてたので自信があったりしました。


1戦目 VS黄緑アイマス 結果○

レベル0引けなくてドローゴーから次ターンもようやく引いたフィレスを出さざるを得なかった時はもう死んだと思った。
その後何出されて何されてどう勝ったのか覚えてないけど勝った。


2戦目 VS青単宇宙人 結果○

レベル0引けずドローゴー、次ターンまたもフィレスを普通に出す。
レベル1でニエトノ2体立たせて盤面作ったけど、水着のはるながのアンコ付与から特攻で打点が通る通る。
レベル2でチェンジして器展開し、相手は夏祭りが出てこない。圧縮も上々。
レベル3になって天破引きたくてシャナUG2体出すも引けず。嫌な予感したと思ったら2噛み。
相手はレベル3になってキャンセルが強く、夏祭りシナジーを2回打たれるもカウンターで討ち取る。
返しでこちら3-4山札2枚からダイレクト3点→リフレッシュ後1枚目キャンセル。

返しで詰めて勝ち。


トップキャンセルは痺れた。今日は流れいいぜ!と思った時期も僕にはありました。

3戦目 VS黄t赤雷光 結果×

相手はショップの知り合い。対戦成績はあまりよくない(笑)

レベル0引けずドローゴー、は後攻なのでできないからこの街でアタック。もうなんなの今日・・・。
あれ、レベル1になった時点でCXが7枚落ちてる。相手は雷光/(^o^)\ナンテコッタイ
そこから相手は怒涛のCXをトリガー。本来ならもうけなハズが今回は最悪。
CX張られた上に2回2個玉が噛んで一気に1-6から2-6へダイビング。
リフ挟みレベル3になるも相手1-4。レベル3展開するも相手はまたしてもCXを噛んでソウルを乗せて来る。
リフ挟んだしキャンセル・・・がない!一気にゲーム終了まで追い込まれる。
あれだけ噛んでるから打点は通るも、こちらの打点が先にレベル4になり終了。最後は3-4から魔法訓練×3でした。
キャンセル1、2回だったんじゃないかな・・・・。

4戦目 VS佐々美単 結果×

rewriteカップにも出れないし、とりあえず最後までやるかなと臨んだ第4戦。

初手レベル0引けずドローゴー。だからさぁ・・・。
相手ソウル2撃つ→通る→ドローCXの流れが2回ほどあり、またしてもレベル1から3までダイビング。
そこまでキャンセルなし。相手レベル1。そこから1ターンだけ3キャンするも押し切られ負け。


感想 /(^o^)\ナンテコッタイ


その後フリーから抽選会。何も無く終了。

使用者多いと言われるミルキィ、AB、化と一度も当たらないのに強制ドロップはちょっと凹みました。
てか負け方がね、ソウルで押されるにしてもキャンセルしきれずとかならわかるけど、そもそもキャンセルしないってどういうこと・・・。

大会もこれで終わったし、ちょっとWSに対するモチベーションが下がった感じな日でした。


ちなみに全国権利取ったのはまたしてもお値段以上君。本当、3連続って気持ち悪い(笑)


まぁ今回こそは全国で入賞してしてくれ!頑張れよ!


来月にはFT発売するし、金曜にはDC3の制作発表だし、今週きついけど頑張ろう・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れでした。

自分でも気持ち悪いよ。何これ俺死ぬんじゃないの。

レポ見ると運がなかったとしか・・・。
つーかアイマス酷すぎるだろうw
あのデッキの悪いところが全部出た感じだね、それ。
シャナはこっちのABとやってる時、毎回ブン回ってたから「すげえ回るデッキだな、意味不」と思ってたけど、今日は・・・。
直前までボッコボコにされてたから、実は会場内で一番当たりたくないと思ってたわけだけど、うーん。
これはお世辞でもなんでもなく、実力的にはトップクラスだと思う。
そのうち大会で実力発揮できると思うよ。

全国では入賞してきます。

No title

昨日はお疲れさまでした
アルテのひろたです
偶然ブログ見つけたんでコメさせてもらいます
キャンセルしない事故はもうどうしようもないですね(>_<)
来年までWSの大きい大会はないと思うんでそれまでじっくりモチベーションあげてきましょ♪
アルテ勢お疲れさまでした
お値段以上さんおめでとうございました全国頑張ってください♪

Re: No title

お値段以上君
アイマスはひどかった、あんな事になるなんてな・・・。
シャナはね、宇宙人との神キャンで全てを使い切ったのだよ・・・。
まぁ次の大会はDC3発売してればネオスタンよりタイトル優先するかもだけどw
全国頑張ってくれー!

ひろた
おー、見つかった(笑)
フリーならいいけど、本番でああなると仕方ないと分かっていても萎えるわなw
4回戦くらいまでは知り合いと当たりたくなかったぜ・・・。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。