スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲は良くない

今日はイエサブ札幌店の権利予選に出てきました。

まぁ札幌に権利は必要ないので最初は杉並過労死デッキを使おうと思っていましたが、なんと上位には商品があるというのでちょっと本気で勝ちに行きエヴァに。


使用デッキ 赤t黄エヴァ


1戦目 VS AB 結果×

いつものショップのいつもの友人、しかも強い(笑)
盤面は負けずもこちらはレベル2で打点が通り、あちらはキャンセル。レベルが1差ついたらエヴァではABに対してリカバリーできません・・・。
最後はゆりできっちり決められ負け。


2戦目 VS リトバス 結果○

相手初手から2ターン連続でドローゴー。
とんでもなく事故り、サイズもこちらが圧倒。圧縮も問題なく勝ち。


3戦目 VS ジュネス 結果×

相手開始2ターンの3アタックで3連続でCXが噛む。
これはもろた!と思っていたらそれ以上にこちらにキャンセルがない。
中盤こちら2-0から3-2まで素通り\(^o^)/と思っていたらあちらも2-0から3-1まで通る。
最後はあちらに少しだけキャンセルがあり、こちらに少しもキャンセルがなく終了。
ジュネスとかそう言う怖さではなかったぜ・・・・。


4戦目 VS ラハールビート 結果○

序盤からやたらCXが見え、今日はそういう日なんだなと思っていたらレベル1終盤デッキ10枚程度にCX2枚から3パンで2枚噛む。
レベル2に先上がった相手が最凶2体並べて通りすがる。打点が通りまたレベル2がなかった・・・。
しかしレベル3になったのでエヴァ2体とアスカ並べるとサイズで超えられないので後はキャンセル勝負。
通りすがられるも落ちない、ようやくキャンセルしてくれて最後ギリギリの逆転勝ち。


5戦目 VS ダカーポ音楽 結果×

金曜日に負けたデッキを別の方が使ってました。
リベンジと思い気合入れてましたが、今日はそういう日なんでしょう。
レベル0は非常召集とことりさんで割り合い、レベル1はアスカや相討ちでことりさんを割る。
相手のキャンセルも強く、またDC音楽は117000にしかコストを使わないのでコストが貯まってくる。
圧縮やばいなーと思っているとこちら1-6からCX撃たれ3-0に。
またレベル2が\(^o^)/ない。
レベル1差付くも、エヴァとアスカ展開し相手はチャンプゲー。
こちらはコストと手札をすべて使い山札を削りなんとか耐久。相手は超圧縮。
ここでお互い2ターンで5,6キャンする。マジです。
しかしあちらは少しでも通った打点を小恋や回収を駆使し完全回復。徐々に耐え切れなくなり負け。


結果2勝3敗

本当に良く打点が通りました。俺に。
打点差がつくと厳しいね、ミルキィとかでない限り。2戦目以外は全てこちらがレベル3に先上がりしたのでかなりきつい展開でした。
キャンセルばかりは正直運でしょうけど、打点が通ってしまった時のリカバリー力を考えて11月の予選デッキは決めなきゃならんですね。エヴァは強いですけど今回のように打点負けしている時の返す力がちょっと弱いかなという感じでした。
打点トントンで行けば強いんですけどね。

ってか勝つ気で行って負け越すとかwwwwww

そしてDC音楽に勝てませんどうすればいいですかorz

今日はおとなしく杉並かぬーぬーを使っていればよかったんですね・・・・!


と、言う感じでした。

大会後ジュネスの人にジュネス使ってもらってきっちりリベンジしました。

と、言うとしっかり勝ったように見えますが完全な運ゲーでした、試合展開は負けでした。

でも勝ったからいいんだもんね(キリッ


すいません調子乗りましたorz



3連休が終わり明日から憂鬱・・・。

とりあえずリライト様子見ってことで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。