スポンサーサイト


権利への道

さてようやく権利予選に出れました。


WGP予選 グリフォン北区店 参加者 32名



・・・・・多っ!!

さすが権利予選、今までにない人の量でした。

参加デッキはメルブラ。WHTを優勝したデッキです。


とりあえず混血と白レンが足りないので、アイマス箱欲しさもあり目当ても当たるかなーって感じでメルブラ3パック購入。

結果

混血
白レンSR
路地裏同盟


リームシアンRRRの時みたく謎の引きでした(笑)

って事で混血と白レンをガン積みできたメルブラで大会参加。


1戦目 VS赤緑化 結果○

・・・さっちん引かない(´・ω・`)
パワー不足ながらも直死シナジーや白レンで場を崩し、それを倒すための相手噛み噛みシナジーで空いた場に打点通し、レベル2で早出しされたひたぎをチェンジ後シオン+CXで無理くり倒し、最後はアルクでストック飛ばしで終了。
レベル2以降のキャラがほとんど見えなかったので場アドで勝てた感じです。


2戦目 VSダカーポ音楽 結果×

俺の持ってる音楽とほとんど同じ構築な感じでした。
さっちん引かない、と言うか後衛引かない俺と軽音学部+水着小恋を早々に完成させた相手。
さっちんいないおかげで2000助太刀圏内までのパワーしか出せず、レベル1が後手後手に。
相討ち警戒しすぎたのもありました。
相手は助太刀でキャラ死なない、ホワクリで手札の質を上げ、レベル2でチェンジ。
こちらはパワーで勝てず、最後はCX噛みキャンセルできず終了。
相手ブン回ってた、使ってるからわかる。俺が相手でも負ける気しなかっただろうな・・・orz


3戦目 VS赤黄アイマス 結果○

さっちん引いたー!!
黄色メインのやよいデッキ?みたいな感じでレベル1帯までは白レンで制圧。
レベル2になっても相手のレベル2キャラが見えず、チェンジシオンで打点を通し、最後何故か大打点を通されるも逃げ切り勝ち。
山札下5枚中4枚CXとかorz


4戦目 VS赤青緑アイマス 結果○

お値段以上君とでした。一番当たりたくない相手でした・・・。
レベル1は白レンのパワーを前向き春香さんが超えられず、レベル2は応援込みのチェンジシオンのパワーを千早さんが超えられず終始サイド。キャラが落ちず。
レベル2までは打点負けしてたけど終盤に逆転し、最後は押し切り勝ち。


5戦目 VS赤緑青化 結果○

開始前、マナー違反をしてしまい相手に不快感を与えてしまった。反省。
レベル1はアンコール撫子を17分割し、白レンのパワーでなんとか耐える。
化は応援羽川のパンプでレベル0でレベル1を割ってくる。
手札がカツカツも、打点で差が付き、レベル2でもチェンジシオンが落とされずギリギリの手札でレベル3に。
ひたぎの効果でさっちんが落とされ、パワーが足りないもラストはキャンセルタイミングが良くリフレッシュを挟みポイントで勝利。


結果 4勝1敗 権利獲得できず。


大会で当たったDC音楽に全敗です。勝てる気しません。ちくしょー。

とりあえずさっちん引ければ問題無いなと言う感じ。

直死シナジーの凶悪さ、白レン+さっちんの硬さが際立ちました。

あとは混血で何とでもなるし、メルブラ強いぜ!

まぁミルキィには勝てる気しないけどね・・・・。


ちなみに優勝はハルヒ、2位はダカーポ。俺に勝った人2位だった。

ハルヒはミルキィ戦で花畑3枚抱えた相手に禁則2ターン連続で決めて勝ったらしい。

んでトラブルがいる。

・・・ハルヒ復活じゃないかこれ(笑)

とあるの規制でレベル1でそこまで無双されなくなったから音楽もありだし。


ちょっと考えてみるかなー。


以上大会レポでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ、見事に完敗でしたね。
ぐぅの音も出ない負けっぷりでした。
ぶっちゃけワンチャンすらなかったという\(^o^)/
やはりパワーラインは大事ですね。
授業料として2敗は安かった・・・ということにしておきますw

しかしDC音楽に呪われてるなw使えって事なのかねぇ・・・。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
