スポンサーサイト


雪月花ビートォ!!!!

DC赤ピンク髪単を作ろう!→カードたりねぇ!→てか茜主力で作ってみたい!→もう雪月花ファンデッキでいいんじゃね?



と、言う事で組んでみました。

完全に余りカードで作成。
なのでいずれカードを変えたらちょいちょい変えます。とりあえず暫定で。







最初は思い出+回収として赤を挿してたんですが、完全に雪月花とする上では外さざるを得ず。
イベントに雪月花以外もいますが、雪月花もいると言う事で(笑)


コンセプト
→後ろに晴れ着小恋、前に新しい景色を並べひたすらアンコ+自ターン晴れ着でブーストした分とCX噛んだらその分で12500~15000で殴る。それだけ。


レベル0帯
絶対に晴れ着と最後のデート、藍は抱える。これだけ。
藍が落ちても巫女装束抱えてればOK。

レベル1帯
チェンジする。コスト手札足りなくなるけど頑張る。

レベル2帯
晴れ着展開。
毎ターン2ブーストでパンプと噛んだら落とす。

レベル3帯
ストックは貯まってるだろうから一方さんもビックリの高パワーで殴る。


回収はないので、運命力で引くか、クロックに落ちた場合限定だけど料理中でデッキトップに持ってきてドローイベントで引く。まあ無理やり。
雪月花以外積まないので回収と思い出要因がね、うん。

アンコールメタの代表格である直視の魔眼、弓弦かなで、音姉はパワーが最低でも10000は行くんで茜カウンター積んでも相手ターン9500と届かないのでいっそ積んでません。


メリット
→雪月花が常に場にいる。可愛い。
→うまく展開出来ればレベル2以降はまずパワー負けしない。(自ターンのみ)

デメリット
→アンコールメタられても泣かない。
→晴れ着が控室に落ちても泣かない。
→チェンジ出来ず思い出にカードがいかないまま茜が出ても泣かない。

だが、全てが揃ったら泣いていい。



そしてスリーブを雪月花にすれば完璧ィ!!!



と、言う事で今日のカード。


新しい景色



DC/W09-036
カード名:新しい景色 茜
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《特徴なし》


【永】 記憶 あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードは次の能力を得る。『【起】[①]そのターン中、このカードのパワーを+2500。』
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


藍ちゃん、この景色を私に見せたかったんだね



後ろに晴れ着は必須。しかしいれば自ターン常時12500を維持できる。


何度も言うけどアンコールメタられても泣かない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
