

ようやくここまで

今日もWHTです。


Aブロック2回戦  AB VS 赤緑t青化物

飛び入りでイクサを倒したABと化物です。

レベル0が相も変わらず制圧されるAB。思い出もなく、コスト1でレベル1になるも神天使、共同戦線で手札を入れ替え見送るかなでも展開し場は完成。
化の返しで2000+1を117000に撃ち神天使を狩りに行くも歌われ撃沈。
こうなるとレベル1帯は完全にABの場に。しかしABはCXを毎回噛み、気が付けば残り1枚。
レベル2になった化は完全武装とシナジーで打点を一気に通しABのレベル2を素通りレベル3に。
しかし、このアタックで化のデッキに残っていた2枚のCXもすべて噛む。2-1の残り山札8枚でABのターン。
別れの言葉×2、神天使ダイレクトで打点を通す。
ここでトリガー乗り3点、2点、2個玉が乗り4点でリフ込み10点が一気に通り化は3-4に。
化は返しでクロックし、駿河、ひたぎを展開し回復、CXを張りアタックするもラストキャンセルで3-5で止まる。
ABはアンコールで別れの言葉を残し、ゆりを出し2点キャンセル、2点通り、バーン2点キャンセル、ゆりアタックトリガー乗って3点通り終了。

結果 ABの勝利。

ゆりっぺつえー・・・。


Cブロック3回戦  4色メルブラ VS シャナ単

エヴァを倒したシャナ単とメルブラ。

若干事故り気味ながらも盤面制圧、終盤ストック飛ばしでハンド尽きたシャナの完敗。メルブラの完勝。

結果 メルブラの勝ち。

エヴァェ・・・


Dブロック3回戦 なのは VS 音姉


音楽とのDC対決を制した音姉と飛び入りのなのは。

音姉今回も思い出キャラ引かず、チェンジして無理やりなんとか記憶達成するもレベル1までにうまいことなのはに攻められる。レベル2でSLBのダブルシナジーが決まり回収と打点が一気に通る。
最後は音姉3体展開するもCX張りのゴリ押しで押し負ける。木琴抱えていただけに・・・。

結果 なのはの勝利。

DC全滅ですorz



これでベスト8が出揃いました。

Aブロック決勝  AB VS メルブラ双子

Bブロック決勝  風紀委員型とある VS 赤緑とある

Cブロック決勝  4色メルブラ VS 長門宇宙人

Dブロック決勝  なのは VS ヘカテー近衛単


さてどうなることやら・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
