スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱

WHT、Cブロック2回戦 赤t黄青エヴァ VS シャナ単

札幌予選に出た全く同じ型のエヴァと、DCソウルに勝ったシャナ単の戦い。


エヴァ側、初手から3枚マリガンしてCXを3枚抱える。
0レベル帯でキャンセルが1回、噛むのが1回。これは大事故の臭い・・・。
さらにレベル0が沸かず、シャナが沸くもんだからストックと場アドを大幅に奪われる。
その貯まったストックでシャナは誇り高い人にチェンジし制圧するも、返しでレベル2になったエヴァはCXを吐く意味でも初号機にチェンジ。なんとか8戻り。そしてシャナの場を制圧。
エヴァとしてはリフ後からのキャンセル勝負と睨んでいたが、引くわ噛むわのひどい事態に。
打点差も開いていたのでエヴァの打点チャージも1パン届かずキャンセルで倒しきれない。
さらにそのアタックで2枚CXが噛み、残りCXが1枚に山札10枚という事態。誇り高い人をアンコールしドローでCXを引いたシャナのアタックで終了。

結果 シャナ単の勝利


まさかのエヴァ敗退、あれまぁ・・・。


Dブロック2回戦 音姉記憶 VS DC音楽

一美さんのぶっぱを華麗に駆逐した音姉とパワー型に戻した音楽の戦い。

序盤は音楽が3バカでストックを貯め、音姉側はレベル0を引かず、代わりにCXを引きキャンセルもなく思い出もなく一気にレベル1後半へ。
音楽の圧勝パターンかと思ったがここらへんから風向きが変わる。
音楽側はレベル0でキャンセルが続き、エースまゆきなどを落とせず。レベル2になった音姉がチェンジ。
思い出は足りないがアジサイのおかげで居残る。しかしダメージは通る。
音楽もレベル2になったところで小恋にチェンジ。後ろにレベル応援と音楽応援で12000を維持。
そのアタックで音姉レベル3-4へ。
音姉、抱えていた木琴を2枚使い回復、クロックに眞子を残しパンプ。レベル応援を置きCXで小恋達前列を落とす。ストックへ送る。
リフレッシュで8枚戻していた音姉、ここからキャンセルの嵐。
小恋側は小恋を出し、音姉落とすもアンコされ、返しでストックに送られキャラが残らない。
小恋があらかたストックに送られると音姉が落ちなくなりチェンジループ、木琴での回復と圧縮でダメージが通らない。
小恋側はストックはあるも出すキャラチャンプになりストックに飛ばされる。
手札が尽き、ダメージも以下略で通らない。

結果 音姉の勝利

アンコールデッキの相性の悪さがモロに出た感じでしょうが・・・優勝候補がまた消えました。


Dブロック2回戦 ヘカテー近衛 VS 初春佐天+春上

共に1回戦を突破したデッキ対決。
クラスメイトの場を完成させるとヘカテーはそれを割れずにチャンプに。
ヘカテー早々にレベル3になるが、3-1から6キャンと全く打点が通らないうちに気がついたら初春佐天が粘り負け。

結果 ヘカテーの勝利。


Bブロック3回戦 赤緑t黄とある VS DCさくら

圧倒的とあると勢いに乗るさくらの戦い。なかなかとんでもない戦いだった・・・w

レベル0からさくらがソウル2をぶっぱ。そして通る。
とあるレベル1になるも、レベル0及び1を引かずアタックできない。
レベル2になってもとあるのハンドが終わっていて、チェンジ前×2、木山の3体で殴るという今までにない戦いになる。
が、さくら超キャンセルでとある2-3、さくら0-6と言う事態に。
しかしさくらはCXが7枚落ちていたため、ストックすべて使い相手がレベル0なので落とせなかったチェンジ前を2体チェンジ。打点も当然通りとある2-1、さくら2-3と逆転。ここで勝負が決まる。
さくらがバウンスCXを握っていれば屋根下をバウンスできたが握れず、とあるリフ後は8戻りのキャンセルを見せ、クロック無しの一方的な殴りで打点を通しきり終了。

結果 とあるの勝利。

しかし最終ターン、さくらもトリガーでワンチャンあったけど7点目キャンセル。

さくらさん、がんばったね・・・・。


さて、残りデッキも12となりそろそろ終わりが見えてきたかな。

ガチイクサ、ガチ化物、メルブラ双子、ガチシャナ、赤緑屋根下、ガチとある、4色メルブラ、シャナ単、宇宙人、バルハラ、音姉記憶、ヘカテー


が、ここで先週デッキが二つ増えた関係で対戦数が少ないデッキにそのデッキをぶつけようと思います。

現時点で1戦しかしていないのがガチイクサ、双子、バルハラです。

そのどれかに先週増えた赤黄AB、赤緑なのはアリサをぶつけることにします。

組み合わせは次回更新時に。


今週はアニサマで関東に行くので、来週になりますが来週中には終わらせたいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。