

出る杭は打たれる、出過ぎた杭は完膚なきまでに打ち尽くされる

規制がきましたね。

色褪せ:完全禁止

冥土:ネオスタン禁止

屋根下:2枚制限


半期更新のようなので、とりあえずとあるを規制してWGPの様子を見ると同時にミルキィ無双で人気をあげようって感じですか。

色褪せ禁止はまぁ問題ない、あれはぶっ壊れだし。

それよりも冥土禁止って。何をもって禁止にしたのか。能力だけならアジサイが互換だからアジサイも禁止対象になる可能性?
それとも超能力プールが広がり、カードも強くなったから?
まぁ禁止は妥当っちゃ妥当だと思うんだが、ビーツで117500アンコが出来るようになってしまうんだから冥土禁止よりは、パジャマ禁止にした方が効果的な気もする。
結局レベル2でパジャマチェンジ+木山×2をする流れは変わらないんだし。
まぁ、アンコと言う保険がなくなるってのはでかいんだけどね。

とりあえず屋根下を握ることから始めなきゃならんので春上さん採用かな。


ま、とあるは基本的に使わないからいいけどね!



さて、DCプレイのおかげでかなり遅れてるWHTですが1回戦一気に終わらせました。

簡単に結果だけ書きます(何


DC朝倉家 VS 宇宙人  結果 宇宙人勝利

→完膚なきまでの宇宙人ゲー。さらに超圧縮、噛まないが加わり目も当てられない結果に。


ハルヒ団長 VS とある黄単  結果 ハルヒの勝利

→自分の所持デッキの中でトップレベルに「持ってない」上条さん。今回もキャンセルという幻想をぶち殺してくれました。


赤緑t青ガチハルヒ VS 化バルハラ  結果 バルハラの勝利

→典型的なトラブル引けませんでしたな展開。パワーで負け、トラブルも引けず、みくるで粘るも最後はバルハラのキャンセル勝ち。


音姉 VS 黄メインシャナ  結果 音姉の勝利

→音姉思い出貯まらずストックもなし、シャナはそもそもレベル1を引かずキャンセルもない。そんなジリ貧の中、レベル3になったシャナは一美さん×3+CXシナジーとドヤ顔をするが華麗に3キャン。勝負を分けたのは圧縮率でした・・・。


ヘカテー VS 雪月花  結果 ヘカテーの勝利

→ヘカテーさんぶん回り。対峙さんで圧縮→やたらキャンセルするからクロックアンコさんが居残り。DCは変わらない景色チェンジをレベル1からやりたいのにレベル1スルーしてなんかもう乙。


初春上 VS メルブラ武器 結果 初春上の勝利

→バットやクラスメイト佐天さんがシエルやリーズを突破していく虐殺ゲー。シエルさんの連続攻撃(笑)なんでやらせてもらえず、クラスメイト居残りの水辺佐天さんのソウル-1で最後は制圧。友人リーズを即突破されたのが痛かった。さすがバット。




以上、1回戦でした。

なんか気付いたら来週アニサマいくから27日の地元ショップ予選出れねーw

まぁ、優勝を早いところ決めたいですね。とある規制がどう結果に響くか・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
