

WHT Bブロック1回戦残り

さてBブロック1回戦残り。

DCさくら VS 赤t黄刀語

DCさくらはその名の通りさくら主体のバウンスソウルゲーデッキ。
レベル2チェンジさくらが主力であり前列の要。
刀はガチ構築。若干レベル2が薄いが基本アンコールで鑢に繋げバーンする。


レベル0、刀がレベル0引けず応援込み3500さくらを相打ちで落とすのが精一杯。
刀が先にレベル1に、すかさずちぇりおー!を発動し手札を増やす。扉も再三トリガーし手札は潤沢、手札は。
さくら、キャンセルでレベル1に上がれず刀に1ターンの猶予を与えさらに場、手札が強固に。
しかし打点差は縮まらず、さくらがレベル1に上がり、魔法使いさくらにチェンジ。自身のネームパンプ+うたまる+義之×2の10000アンコールとなかなかのサイズに。

そして刀、この10000が落とせない。と言うのもPRのレベル2しか入っていないためパワーが足りない。
しかも序盤にCXをトリガーしまくったため+2000も引かない。結果魔法使い以外を落とすが、場を壊しきれない。
しかしさくら側は魔法使い以外は紙でソウル1な為、徐々に打点差が縮みレベル3に先上がりしたのはさくら側。

仕方がないので水着のさくら+CXでバウンスし打点を叩き込むもキャンセル・・・・しねーーー!

刀まさかの2-6からドッカンと通り3-6へ。

鑢を展開し、パワーで完全制圧。CXを撃ち2体アタックうち1キャンでさくら側3-0から3-4へ。

鑢アタック→トリガー乗り4点→1,2,3、4点目キャンセル。

乗らなきゃ終わってた、と言うことは・・・・?

刀3-4でさくら側1、2,2でアタック。刀側山札も少ないがCXも残っている。

1からトリガー乗り2点→通る
2点→キャンセル
2点→キャンセル

刀3-6で生き残るが残り山札3枚。と、言うことはここで鑢を引けなければ1パンしかできない。
しかし鑢はすでに場と控え室に見えている。
さくら側山札7枚にCXおそらく2~3枚。
ラストアタックが鑢へのチャンプだったためバーンを発動しCXを削る。2点目キャンセル。これで通る可能性が・・・!
クロック破棄、そして1000+1を張り3点でアタック。


キャンセル(´・ω・`)

ここで刀山札1枚。勇気のターンエンド。

さくら側、最後は私が介抱して・・・やらない。ドロー後即エンド。


結果 DCさくらの勝利



さくら勝っちゃったよ(笑)

刀はレベル2が薄すぎるので構築変えます。あれ弱いわw


では、明日はスタンの大会出てきます。多分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
