スポンサーサイト


D.Sデッキレシピ「黄t赤青 ひまり軸」

こんばんは、おーむです。

月曜日を控えての現実逃避としてブログを更新します(何

今日はしろくろで使用したデッキの記録です。結果は散々でしたが、悪くないとは思ってます・・・。

レベル0 16枚

不思議な帽子の親友 めです 4
水着の天 4
気持ちに向き合って 乃絵里 4
ディフェンディングチャンピオン 遥月 4

レベル1 9枚

二人の抱負 ひまり 3
無邪気な水しぶき ひまり 4

はじめてのキス 天 2

レベル2 10枚

白い帽子の少女 ひまり 4
常夏の楽園 ひまり 2

常夏の楽園 依愛 1
爛々とした笑顔 天 1
ホラーは苦手 2


レベル3 7枚

文字色漂白の天使 ひまり 2
楽園へようこそ 天 3
背伸びしたいお年頃 乃絵里 2

CX 8枚

風のいたずら 4
絶対に幸せになるための第一歩 4




環境でよく見るごちうさやこのすばに1相打ちが標準搭載されているので、ひまりの早出しからシナジーで助太刀を構えて面を取ろうと言う型です。
経験成功に命を賭けているので失敗することは考えません。したら諦め・・・はしませんがなかなか厳しくなります。
ごちうさにはメタ拳があるので、そこだけ注意です。


各カードの紹介。

レベル0

「不思議な帽子の親友 めです」
水しぶきを初手で握れなくとも、これを握れていれば経験成功確率がかなり上がるカード。
先行で握れていればほぼ成功します。
水しぶきを握れていれば白い帽子をサーチするので、経験成功的にも手札の質的にも4積必須かなと。

「水着の天」
集中もですが、CX撃ってのパンプも白い帽子の面取りに関わってきます。
キス天が引けてない時に2面並べて白い帽子を8000にするとなかなか割られません。

「気持ちに向き合って 乃絵里」
色発生要因かと思いきや、めですのテキストに加え白い帽子の登場コストを考えると1に上がって即2面シナジーが難しい所をケアする有能カード。DSの赤には良いアタッカーが皆無なので迷わず4積。

「ディフェンディングチャンピオン 遥月」
もうこの娘無しには生きていけません。

レベル1

「二人の抱負 ひまり」
白い帽子を守る重要カード。シナジーで助太刀を構える動きが強いので、2枚では落ちる可能性を考え3積。
多いと思いますが山を積極的に削る分、回しているとすぐに山から消えるので。

「無邪気な水しぶき ひまり」
経験要因のキーカード。頼むから初手で引いてくれ。
普通に出しても6500になれば助太刀構えるとたまに返ってきます。

「はじめてのキス 天」
白い帽子に振って8000、CX撃って手札に戻って9000。2面出せてれば8000が2面。
色発生がシビアですが、地味に自身のパワーが1相打ちを割れるのでなかなか使い勝手が良いです。レベル3乃絵里のパワー底上げにも使います。

レベル2

「白い帽子の少女 ひまり」
使ってみるとこれが意外に強い。早出しした前提ですが。
CX撃った時にテキスト発動なので相手に依存しません。山から抜けるので空撃ちの局面がほぼ無いのも良し。
風なのも強く、使ってみて評価を変えたカード。早出しの前提ですが。

「常夏の楽園 ひまり」
2/2/10500アンコールのどこが弱いのか。
発売時期に物語の羽川がいたせいで記憶にも残りませんでした。しかし羽川がいなくなり、美夏が横行する現環境でこのスペックはなかなか強力です。デメリットも、ほぼめですが思い出にいるので気になりません。
アンコールでソウル2が居残るのが強く、とりあえず出しておけば展開が悪くとも打点レースにおいて引けを取りません。

「常夏の楽園 依愛」
緑が入らないので終盤の応援の為に採用しました。早出し機会はほぼありません。
今となっては切ってもいいかなと思います。この枠でレベル3天を4枚にしても良いですね。

「蘭々とした笑顔 天」
すごーい!D.Cにも美夏ってあるんですねー!

「ホラーは苦手」
握らないと手が震えます。依愛切った枠が3枚目のホラーでもいいです。

レベル3

「漂白の天使 ひまり」
めっっっっっっちゃ強いです。終盤の打点を確定出来る。風を噛ませて居座るレベル3を消す。乃絵里と組ませて確定4パン。
ヒールも一応あり、キャラも可愛いので言うことなし。28点通したら勝ちのこのゲームで、不確定打点を確定打点に出来るのは超強いです。役割的に水着の由夢でもいいのですが、特徴でのサーチが効く点と見る枚数が多い点で採用です。

「楽園へようこそ 天」
ヒール要因と乃絵里で割るサポート。またレベル2で早出しすれば2/2ひまりで相手の早出しを割る事も出来るので噛み合います。
ただ自身のパワーが10000あればなぁ・・・・。

「背伸びしたいお年頃 乃絵里」
書いてあることはトンデモ壊れカード。ただ不確定なのがネックでしたが漂白の天使と組ませて確定4パンです。
キャラ登場コストの4コストのみで4パン出来るんですから強いですね。5コストあれば登場からひまりのヒール+4パンで返しにホラー撃てるのも良し。



とにかく経験成功すればかなり良い勝負ができます。勝率は体感8割くらいです。
しかし失敗したら勝率は体感1割くらいです。

0は先上がり、1はごちうさ等のメタ拳、2以降はストックと手札管理を意識して回せば結構いけると思います。

しろくろ前までは扉ではなく門を採用し依愛バーンで詰めを狙っていましたが、バーンも不確定で撃った後は大体山が終わっているので確定4パンにシフトしました。


まぁとにかくですね


 経 験 成 功 す れ ば 強 い


です。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
