スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHT Bブロック 1回戦 と、近況

週末にDCを一気に借りた影響で一人回しの頻度がほぼゼロになりました。

なのでこれから当分は更新遅くなりそうです。


今日は1試合のみ。

さてBブロック次の試合は

赤緑とある VS 青t赤黄FT

ガチ同士の戦いです。


とあるは言わずもがな、大会上位を総ナメにしたとあるの形。
FTはグレイチェンジで一気に制圧、エルザの連続攻撃でトドメのパターン。


レベル0、FTのバニラ+エルザパンプの3500をとはるは移動黒子しか引けず倒せない。
FT先にレベル1に。決意のグレイを展開し、グレイの師匠ウルを思い出に。ウルの弟子グレイも出し、パワー7500、6500となる。
レベル1のとある、もはや何事も無くお嬢様ペアが登場し、初春アタックからのパンプで決意のグレイを討ち取る。
10美琴は2000+1を撃ち弟子にアタックもカウンターで沈む。が、FT止まらずレベル2に。
FT、脱ぎ癖を展開、後ろにウルティアを置きアタック後チェンジ。相手の場を一掃するもとある、キャンセルによりレベルが上がらず。
13500のグレイは無視し、お嬢様で他を討ち取る。この時点でとある、だいぶ手札が厳しい。
しかし打点差がつき、FT2-5とある1-4となる。
FTアタック、とある2-2へ。
とある、お嬢様のみ残すが手札がきつい。屋根下に1体チェンジしグレイ以外を倒す。FTレベル3ー2へ。
FT、返しでエルザとCXを抱えるも打点差があるので次のターンにかける。噛まなければキャンセルする計算。
結果、3枚目に噛む。
とある3-2へ、場は一掃されたがアンコールと屋根下素出し、木山展開で場が完成。しかし手札1枚。

屋根下アタック→通る 3-4

木山チャンプ→トリガー乗り通る 3-6

屋根下効果起動アタック→キャンセル

バーン 通る→終了


結果 とある勝利。

FTは打点差つき過ぎたのと、カウンターを抱えてなかったのが最後響いた・・・。


しかし、貫禄のバーン勝利。FTはわりとぐるぐるだったし、毎ターン黒子落としてたのに負けちゃあオワリーテイルだわ・・・。
でもとある相手じゃないならまだまだいける・・・かも!


今日はここまでー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。