

ラストに名前を呼ばれたので

こんばんは、おーむです。

今ラブライブの映画やってるんですけど凛ちゃん可愛すぎやしませんかね・・・・?

今日はしろくろフェスで使用したデッキレシピの記録・・・・・ではなく久々に出たショップ大会のレポです。



アメニティドリーム新宿店 公認大会 使用:D.S

いつか記事にした遥月チェンジ型から扉を抜き、黄色をタッチしショットCXを採用した型。
我ながら迷走してると思いますが、耐久型では限界を感じたので色々試しています。この型もまとまればいつか記事にしたいですね。



1戦目 VSぷよぷよ 結果○

対戦経験がほぼないんですけど、ソウル+2と1相打ちが見えたので半ば諦めました。
しかもじゃんけんに負け、綺麗に先上がりされ、相討ち2面置かれてこちらのターン。
チェンジで面取るのは諦めてシナジーでストック貯めて打点レースに負けないようキャラを投げながら進め、ラストのワンチャンスで勝つしかないと言う弱気ルートへ。
レベル2へ行った途端りすくま先輩を早出しされ、いよいよキャラ投げ祭りが始まりますが2/2ひまりだけはしっかり出して1面貰えていたので中盤から手札1~2枚を料理中でなんとか保ちながら終盤へ。
相手2-5、こちら3-1でターンを貰い、相手の山は8枚。ストックは6枚。
手札にはずーっと抱えていたななか。

ワンチャンス!とななかを出しテキスト使用し打点乗って結果的に3-3-3で殴るとまさかの全部通ってゲームエンド。

ななかって強いわ・・・。


2戦目 VSアクセルワールド 結果×

ほぼ同型のアクセルを持っているのですが、練度が違いました。
先行取られて序盤からしっかり山を削られ、加速され、相手のペースでレベル1へ。
2面チェンジして1面もらって、しかし相手は1リフしこちらは打点レースで負けて先にレベル2へ。
料理中を焼かれ、リカバリーをする間にほぼ完璧な山が完成。あー、こりゃダメだなぁ。でもまぁワンチャン来るまで耐えましょうかというところで気が付けばこちら3-0で相手のターン。自分の控え室にCXは8枚。山札は6枚。ワンチャンすらなし。

・・・と思ったら打点が乗って山越えも止めて3-5でターンが返ってくる。返ってきた!?

まさにワンチャンス。3-3まで戻しアタックするももちろん止められ、返しにスカーレットレインを2面並べられて今度こそ終わったかなーと思ったらそれも耐え。3-6でターンが返ってくる。わからないものです。

3-2の相手に今度こそラストチャンス。漂白の天使でトップ3枚にショットを積み込み2-2-(1)ー3でアタック。

2点通って2点キャンセル、ショットもキャンセル。お、これはまさかラストの3点が・・・ピタキャン!ありがとうございました!!

そこまで来るなら最後通ってよ!と思いましたが、一応耐久とラストの攻めが両立出来たような気がしたので良しとしましょう。


3戦目 VSサンシャイン 結果○

やっと取れた先行。でも1相打ち主力のデッキじゃないっすかー・・・。
気合で先上がってチェンジ。フラワーズを置いてとりあえず相討ち対策はOK。
助太刀駆使して相討ち以外には割られず、シナジーも決まって良い感じで中盤以降へ。
最後は漂白の天使で打点調整し、3-0の山1/7の相手に3-3-3で殴ってゲームエンド。


確定3回戦ということでここで終了。

ショット採用を対人で回したのは初めてでしたが、扉に比べて安定感は落ちますが終盤の漂白+ショットの詰めはなかなか強力かなぁと。
回し方や盤面の維持が格段に難しくなりますが、遥月チェンジでどうしても失速するレベル2を2/2ひまりで逆に面を取れるようになりますし、黄色メインだと登場コストが重く感じたのもシナジーで気になりません。

しかし急造なのはその通りなので、まだまだ改良しようかなと思います。


と、言うことで次の記事こそしろくろで使用したひまり軸のデッキレシピを・・・!

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
