「立川CSへ参加してきました」

こんばんは、おーむです。

年度も切り替わり2017年度となりました。

3月はNE主催の山梨合宿へ参加させていただいたり、そこそこWSに触れてました。

さてタイトル通り、先日立川CSへ参加してきましたので大会レポでも書いてみます。
立川CSはトリオ大会です。ということで今回のトリオメンバーは

チーム名「チームストレスフル」

大将:黒服さん 使用:リゼロ

中堅:みかんさん 使用:ペルソナ5

先鋒:おーむ 使用:DS

と、NEの二人と初トリオ。自分は先日の記事で書いた宝扉を使用しました。すこしいじりましたがほとんど変わりません。


1戦目 VS物語(羽川選抜) 個人○ チーム○×○ 結果○

知り合いと当たりなくないなぁとか思っていたら遊vic中野のたばっちゃん氏とでした。R30ランキング戦で対戦してるので中身知られてるんですよねぇ・・・。
先行取ってレベル1で2面チェンジして、上手いことキャンセルも噛み合い1リフ。相討ちはアンコールで凌いでストックもそこそこ。レベル2で羽川多面を連続で決められストック圧縮されるもこちらとしては良い展開でレベル3へ。
羽川を割れないので純ストックをガンガン作られるも、ななかで圧縮を崩して打点を詰めてゲームエンド。ななか様様でした。

チームも勝利で2戦目へ。

2戦目 VSペルソナ5 個人○ チーム○×○ 結果○

R30ランキング戦での1分け以外フリー込みでペルソナに対して負けはないペルソナに絶対負けないマン継続中だったので変なプレッシャーを勝手に感じながらスタート。
死ぬ気でレベル1へ先上がして2面チェンジし、助太刀構えて面を構築。レベル2へ上がったところでのモルガナもゆずで落とし、レベル3に上がった所でうまい具合に打点が通りゲームエンド。相性ですね。

チームも勝利。3戦目へ。

3戦目 VSミルキィ 個人× チーム×○× 結果×

先行取られドローゴー。手札の質が良くなかったので水着の乃絵里と水族館デートで2パンしたら両方ドラ乗ってしかも通って相手はレベル1へ。ここで勝負が決まりました。
それ以降エリー3面から宝シナジーをひたすら撃たれ、こちらはシナジーが撃てず相手を割れずやられたい放題。
とにかく相手がストック圧縮を完璧に決めてるので、こちらの勝ち筋はななかで一発逆転しかない。が、往々にしてそんな時に手札に来ることはなく。扉もせず、最後の最後ここでななかを引ければ・・・というところでも引けず。完敗です。
負ける時はちょっとどうしようもないくらいひどい試合になるのはなんとかしなければいけません。

チームは負け、とりあえず次勝てば決勝トナメ行けるっぽいです。

4戦目 VSとらぶる 個人○ チーム○×○ 結果○

ヤミにホラー効かないんで当たりたくないんですよね。
先行取られるもレベル1ではチェンジも出来、最低限の盤面は作るがアタックでリフが絡みチェンジに失敗してからは島風美柑に面を取られる上にサーチされまくる。
こちらは圧縮もそこそこストックは多めで打点レースにも勝ち相手が3へ先上がり。早出し楽天を助太刀で守りつつ・・・・とかやってたらヤミ2面が飛んでくる。耐えてこちら3-2からアタックも耐えられる。返しヤミがもう一体増え3面シナジーを決められる。CXは残っていたのと水着由夢の積み込みもあったのでギリギリ耐えられるかなぁと思っていたら上手いこと耐えて3-6。
返しに2-2-2の3キャン要求を何とか通してゲームエンド。
ホラー構えてて撃てないストレス半端なかったです。

チームも勝ち、なんとか決勝トナメへ。頑張ります。


決勝トナメ1回戦 VSとある 個人× チーム××× 結果×

キノさん、ストレイシープさん、黒炎さんと言う鬼チーム。しかも予選2-2からギリギリ通過とか。そこで落ちとけよ!!(笑)

試合は序盤でCXが多く見えたところで相手のCXが炸裂し、打点差が一気についてしまい最後までその打点差が捲れず、4面焼かれてゲームエンド。

チームも負けて敗退です。相手のチーム準優勝ですって。なにそれ!!!(本人たちにも散々言いました)

トリオは個人3-2でしたが、負けた試合を考えるとレベル1までの運びが上手くいくかいかないかでほぼ勝敗が決しているので、そこの安定を突き詰めねばなと思いました。まだまだ精進です。


そして終了後にサイドイベントで個人戦があるらしく、勢いで参加してしまいました。それもサクっと書いておきます。


立川CSサイドイベント個人戦 使用:黄青緑DS

門風のDSです。色々調べて組んでました。


1戦目 VSごちうさ 結果○

いきなりごちうさ・・・笑えない。
経験に成功し、2/1ひまりを2面出す事に成功。シナジーで助太刀を見せたので相手はそれが処理できず、そのまま面を取ることに成功。上手いこと打点も通し、相手に準備をさせないまま打点を上げて押し切りゲームエンド。いい所でバウンスも効いて、割と完勝に近い形でした。やったぜ。

2戦目 VSデレグスタ 結果○

そしてデレグスタ。笑えない。
先上がられて新田3面決められましたが今回も2/1ひまりで面が取れ、テンポを握るとシナジーや2/2ひまりで杏を落としたりこちらのゲームに。
結局頂いた流れを渡さずに押し切りゲームエンド。え、意外にも勝ってしまっている・・・。

3戦目 VS SAO 結果○

経験成功して2/1ひまりで面を取って・・・・までは覚えています。
最終局面は依愛2面シナジーを華麗に3キャンされ、3-0に戻されてスイッチされ、耐えてのアタックで7点通ってゲームエンド。
お互いやりたいことをやれていたゲームでしたが最後は位置に恵まれました。

あれ・・・?

4戦目 不戦勝

全勝者が3名ということでまさかの不戦勝。おや・・・・?

決勝 VS Fate 結果×

まさかの決勝。そして相手はギルバーン。
ここでとうとうCX事故が起きました。以上。


最後は悲しい結末でしたが、何故か決勝まで行けたので楽しかったです。

結局型の違うDSを使って通算6-3です。そこそこやれますね。そこは自信になりました。

組んでくれた方々、運営の皆様その他当日会った友人の皆様どうもありがとうございました。




と、ここから少し思ったことをつらつらと。

最近台パン行為によって会場の備品が壊れた等色々話を聞きますが、一部プレイヤーのマナーの悪さは目に余るところがありますね。
今回のCSでも、本戦ではなくフリーでの台パン等の行為を見かけましたし、対戦中のマナーも大変悪いと感じる方々が多少見受けられました。
勝負事ですから真剣になりますし、公式な試合なので負けたくない気持ちが強いのもわかります。が、対戦相手のいるゲームなので、無発声や舌打ち、相手を威嚇する言動などは何も良いものを生まないのでやめていただきたいと思います。
実際自分もその日のうちにやられたというか、一応フリーではなく大会の試合なのだから・・・・と感じる事が多々ありました。

勝っても負けても気持ちよくを目指しましょうよ。挨拶なしのブツブツ舌打ちなんて楽しくないですよ。















ということで以上です。しろくろまではモチベ高めに行くぞー!

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR