「勝ったと思ったら負ける」

こんばんは、おーむです。

前回更新からまた時間が経ってしまいましたが、この期間は現役時代を思い出し、仕事以外は日々DCをいじっていました。

そしてやってきた土日の名古屋東京二連戦。しっかり参加してきましたよ。

サクっとですが大会レポです。


まずは土曜日の名古屋大会トリオサバイバル。

今回のチームメイトは

大将:デスカッター 使用:物語

中堅:お値段以上 使用:デレマスTP

先鋒:おーむ    使用:D.C.D.S


です。いつものメンツですね。お値段君が来てくれるというので組ませていただきました。

多く使用されるタイトルは抽選に不利ではありますが、いわゆる全勝狙いのタイトルに結果的になってしまいました。自分以外。

自分のD.Sは風南島の一般的な赤青緑の門扉。構築はいずれあげますが、すぐ見たい人は自分のTwitterにあげてますので。


1戦目 VSプリヤ 個人○ チーム○○× 結果×

あまり対戦経験がありませんが、クロ早出しからCXで蓋されないように積極的にCXを張る意識でスタート。
レベル1乃絵里と対応は握れていたのでレベル1から張って行くと打点が通る。
しかしそのアタックでこちらのCXが6枚見えて、前のターンに門を回収されていたので死を覚悟したら何故かハンドから切られ打点が細く1リフ出来てしまう。
そこからこちらはキャンセル、相手の打点はそこそこ通るを繰り返し最後は相手の山4枚にCX3枚のストック4枚でターンを返されたので私の気持ちでデッキ4枚をストックに送ってゲームエンド。

相手の回りがかみ合わない部分もありかなり楽にゲームを進められました。
D.Cから出張の「私の気持ち ななか」と「ガチガチ 姫乃」がやはり強かった。

チームは2-1で2回戦へ。

2戦目 VS D.C.D.S 個人○ チーム○×× 結果×

D.Sの思い出圧縮に特化したデッキでした。実は自分もほぼ同じ型を持っていて、それで出ようと考えていたこともあったので対応と言うか、悪い流れをよくわかっていたのでさっさとレベル1以上を立ててダイレクトをもらい大打点を通しに行くと上手いこと通る通る。
自分の型もスピードゲームは得意でないですが、もっと得意でないのが思い出圧縮型なので山が強くならないうちにレベル3へ先に上げ、こちらは余裕をもって山を作れていたのでリッカの再スタンドをキャンセル。返しに打点を通してゲームエンド。

まさか当たるとは思いませんでしたが、組んで回していたので冷静に対応出来ました。初見殺し的な部分もあるので序盤が大事なんですよね、あの型。

チームはデスカッター氏がデスカットされ1-2で負けてしまい、使用タイトル上一敗ラインが厳しいながらも3回戦へ。


3戦目 VSキズナイーバー 個人× チーム×○× 結果×

これは完全なプレイミス。イーバーはそこまで苦しむイメージがありませんでした。
しかし先行とられて相手のマリガンでCXが3枚捨てられ、その後のアタックで1枚噛む。
これは・・・と思ってしまったのがミス。手札に乃絵里も対応CXも握っていないのに返しに3パン。当然のように相手はレベル1に上がり3パン。こちらも応じて3パンとスピードゲームになってしまう。

先述しましたが、0で思い出を貯めたいのでスピードゲームは得意でないのに無理にスピードゲームにしてしまった結果、乃絵里シナジーが撃てず手札もストックも足りないまま、レベル2で早出しされた勝平に触れられず、あろうことか思い出も2枚しか貯められずレベル3遥月が助太刀を撃たれる体たらく。
手札、面、打点を完全に抑えられジリ貧になりそのままゲームエンド。

とても勉強になる試合でした。初手が良いほうでは無かったので、レベル0をもう1ターンやるべきでしたね。

チームも1-2で負けドロップ。悔しい遠征になりました。


その後は色々ありましたが、朝も早く移動も長かったため非常に疲れておりました。酒も飲んだので帰って即寝て次の日へ。

ルーニーさんが椎名警戒を忘れてネオスの決勝トナメ1没だったことをいじったのは覚えています。

「AWに椎名あるの忘れるとかないわーwwwwwww」

よく覚えていてください。



さて翌日は東京大会。今回もトリオです。そのメンバーは


大将:あるべ 使用:AW

中堅:お値段以上 使用:デレマスTP

先鋒:おーむ 使用:D.C.D.S


ここで初めて組むあるべ氏。去年仙台トリオで2位に入ってますね。昔からの付き合いでしたが実は組んだことが無かったので今回初めて組むことになりました。


1戦目 VS SAO 個人○ チーム○○○ 結果○

えーと、相手さんが全くキャンセルしませんでした。

以上(笑)

チームも3タテ。良い滑り出し。


2戦目 VSアイマス 個人× チーム×○× 結果×

一生トラウマものの対戦でした。

虹色ミラクルで絶剣みたいな事をしてくるアイマスでした。
中盤までは非常に競っており、1リフ決めてシナジー撃てるも相手に山越え4点をピタキャンされたりと若干不穏な空気を感じつつレベル2に。
千早で絶剣され、殺すマン天で返して、また絶剣されたタイミングでこちら2-5から3-5までワープ。
山札6枚にCX4枚が固まっている状態でターンをもらい相手は2-5。

正直「ここで来たか・・・」と言った感じでとりあえず手札のダブついたCXは遥月で切り、クロックに落ちてきたCXはヒールで落とし、色々やってリフして3-4まで戻し、レベル3乃絵里を出してお願い再スタンドが成功しても打点は足りず3-4まで。

相手はレベル3美希を2面出し、1-X-2-X-2で決めにかかる。

流石にこれは止められないと思うもまさかのキャンセルと1回美希バーンが不発で3-6で耐える。思わず声が出る。

この時点で1勝1敗。今日は持ってる日だ。相手の盤面はレベル3、レベル3、レベル1。ジュピター警戒で2-2-2で殴り、1パン目で撃たれなければ最後はサイドだと決めてアタック。

2点通り、2点キャンセル、サイド1点が通りゲームエンd・・・・


相手「あ、OFF真でレベル上がってるので0点ですね」



・・・・負けました。ちょっと考えられない大ポカで負けました。チームもこれで1-2の負け。自分で自分が情けない・・・・。

はい、勝ったと思ってしまったんです。だってキャンセルしたんですもん。流石に勝つ流れだろと。

ソウル1キャラもいたので2-2-1も作れたんです。ていうか結果論ですけどフロント2点は通ってました。あー・・・・。

お値段君に「慢心サイドだな」と頂きました。あーやっちまった・・・・。


傷心のまま3戦目へ・・・・。



3戦目 VS Fate 個人○ チーム○○× 結果○

メンタルボロボロでマッチングされた卓に到着し、マットを置いて挨拶して席に着いた瞬間対面から

「えっ、○○(本名)さん!?」

と叫ばれまして。自分は仲良くなると本名呼びを希望する派なので、知り合いだったかーと対面を見ると


 会 社 の 後 輩 ♀ で し た !


なにこれwwwww凄くねwwwwwしかもマッチングwwwww対戦相手じゃんwwwwwトリオでこの確率wwwww


失礼しました。取り乱しました。

イヤーびっくりした。お前遊戯王じゃなかったのかよ・・・。ちなみにそういった話は一切してません。風の噂で遊戯王やってるらしいと聞いていただけ。

会社関係の人間がいてまさか対戦相手とは。これでメンタル粉々でした。

しかもD.S使ってD.Cのセンターマーカーとプレマですよ。くそ恥ずかしい・・・・。

試合は勝ちました。アチャ凛でした。凛と言えどもこの状況で負けるわけにはいかなかったです。


しかし使用タイトルの関係とまぁその他諸々ありドロップ。これにて自分のWGPは終了です。

D.Sは意外にしっかり回ってくれました。名古屋のキズナ以外はそこそこ上手いこと言ったので満足です。OFF真の顔は見たくありません。


今回の東京大会では何とみんなの人気者、ルーニーさんがネオスタン優勝で全国決定でTLが大盛り上がりでした。

ルーニーさん、おめでとうございます!全国決勝頑張ってください!今度の水曜日のELT杯でも全勝お願いします!!


って事で今度の水曜のユーザー主催のトリオにルーニーさんと組ませてもらって出ます。それが終わったらまた一段落ですかね。

WS熱はD.Sのおかげで大分高まっているのでまだまだ続けようと思います。来年もBCF出るぞー。

この土日お会いした皆様、お土産くれたムック君と上田さん他遠征勢の皆様おつかれさまでした!


それでは最後に



「OFF真のテキスト忘れるとかないわーwwwwwwwwwww」




完。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR