スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHT Bブロック1回戦

さてBブロック1回戦です。


緑赤刀語 VS DC青赤生徒会アンコール


刀は神の鳳凰+忍法のシナジーを軸に圧縮とパワーで制圧すると言うもっともらしいコンセプトをつけてはいるが実際は余りカードで組んだだけの有り合わせデッキ。レベル3がTD2枚だけな辺りお察しください。

DCは生徒会アンコールまゆき型にエリカバーンをタッチさせてあわよくばバーンも撃とうと言うデッキ。


レベル0は生徒会が制圧。4000になる七実をμで狩るとエリカの3500を落とせない。
しかしキャンセルがなく生徒会は一気にレベル1に。
生徒会はまゆきを展開しCXを撃つ。シナジーで手札が増え・・・・ない、失敗。
刀側は10バニラのパワーを川獺でむりやり上げてまゆきを相打ち。生徒会のハンドを削る。
生徒会はキャンセルがなく、一気にレベル2へ。この時点でストック3。
水着を展開し、レベル0とまゆき+CXで打点を稼ぐ。が、キャンセル。しかもまゆきシナジーがまたも外れ手札が増えない。この時点で手札枯渇。
刀は返しで神の鳳凰×2、真庭鳳凰に忍法を撃ちブーストとパンプで場を一層。ここでようやくキャンセルが来るも1発の大打点が通り一気に3-4へ。刀はここでリフ。

生徒会、杏を2体展開し回復。しかしコストが足りず1回分しか回復できるコストがない。

杏アタック→小川で遊ぼう!失敗。回復できず。
さらに残りの2体のアタックでCXが噛む。
さらにさらに刀、ここでまさかの3キャンで打点通らず。

返しのターン、TDレベル3、真庭鳳凰、錆白兵でアタック。錆の集中で2枚CXがめくれソウル3になっていました。。
2点が2回通り、生徒会3-6に。
錆のアタックも止まらず、試合終了。


結果、緑赤刀語の勝利。

生徒会のシナジーが何一つ決まらず、キャンセルも悪く相手がキャンセル強いという典型的なこれがヴァイスだと言う試合内容でした。まさかまさか。


続いて

シリルデッキ VS 赤緑初春

シリルはその名の通り、ほぼシリルで埋められたキャラデッキ。
しかしストックさえあれば着替え中で回復耐久でき、マスターやキャットイヤーでいらやしく粘れます。ストックさえあれば。

初春は、水着の初春をフィニッシャーに記憶要因でレベル0を組み、ややレベル1が薄いもののチェンジでの制圧を目的としたデッキ。


レベル0、シリルはピン差しの本好き少女シリル+怒ったシリル×2の4000と理想的なスタート。
倒せないため花飾り初春で自凸、トリガーCX,めくれたのはビッグスパイダー。なんか今日はめくれません・・・。

移動黒子のおかげで手札は減らないものの相手が倒せず、シリル側はストックと手札が増える。
記憶行き佐天でようやく本好きを落とし、春上サーチで記憶を貯めるも手札がやや枯渇気味。
レベル1になり、シリルは着替え中×2を後ろに10バニラを前に立たせ、初春はバットしかアタッカーがおらず倒せない。
初春側がレベル2に先上がりし、水着にチェンジ。場を一掃する。
シリルは水着が倒せないため低コストキャラでチャンプ。ストックを貯める。
手にはマスター、ソウル2CX、ストックは10程と耐久する準備はでき、リフレッシュで8戻りでなかなかの圧縮。キャンセルはする計算。
シリル3-0で迎えた初春のターン、水着×2、定温保存でアタック。

ダイレクト3点→通る
ダイレクト+トリガーで4点→通る

ちょwwwwwwww

と言うことで終了。

結果 赤緑初春の勝利。


デッキ確認してみたら、ボトム7枚中CX5枚とか・・・・。




今日は一言でまとめられます。


これがヴァイスシュヴァルツや!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。