

「なんかこう・・・斜め上」

こんばんは、おーむです。

D.C発売まであと2週間となりましたが、仕事とプライベートの関係で発売週の金土日は全くカードに触れないことがほぼ確定しました。

・・・・クソテンション下がりますね。何とかしたいものです。

さて今日はなんかこう・・・・強い・・・・のか?と言う感じでした。


不思議な帽子の親友 めです

リバース時思い出行き、1コスト1クロックで「帽子」サーチです。
素直にオカ研くれよと思ったのは自分だけではないはず。しかも帽子て。ひまり限定かい。
記憶を満たしつつ手札も増やせるので悪くはないですが、問題はまともに組んだ時にひまりがどれだけ入るかですね。
しかし・・・


常夏の楽園 ひまり

えっ強くない!?

2/2/10500のアンコールって壊れてませんかね・・・。
コスト重いですけど、殺すマンで触れられず美夏が効かないので2面立てたらなんだか割られなさそう・・・・。
条件が驚きのゆるさで少しだけ時代を感じられました。ようやく。
デメリットも1枚ならそこまででもないでしょうし、何よりこれ採用するなら思い出に行ってるでしょうし。無理に早出しするよりこれ並べたほうが強いですよきっと。

朝のひととき ひまり

センター移動と条件付きアタック時トップ落として0なら後列に置きます。
んー、ニセコイは相討ちだから強かったのであって、1500では移動しても・・・と言う感じ。
一つ目のテキストが成功すれば手札1枚得するのでそこをどう取るかですね。中盤以降ただの1500なので多投した分だけパワーが落ちますので、何とも微妙・・・です。

TABデビュー ひまり

2つ目のテキストはいいとして、トップ2枚見て並び替えて戻すとは・・・・。星に願う杏が空気になりました(笑)
流れとしては初手でTAB出してトップを0にしてひとときひまりで手札増やす形になるんでしょう。
まぁTABは乃絵里採用であれば無条件で採用でしょうから、ひとときひまりはプール次第ということでしょう。



いやホント絵は可愛い。とても可愛い。強さはうーん・・・と言う感じ。

ただ風南島は面白そうです。乃絵里のサポートカードもありますし、黄青t赤で行きだけ割って黄楽園システム思い出に複数枚置いて山札2週目以降圧縮ゲーして、打点もらったとしてもシステムでさらに圧縮して乃絵里で〆。うーん机上の空論。

そのためには山をさっさと削らねばいけないので暁の様な何かがきてくれればなぁと。このままだと依愛4積になりかねない・・・(笑)

現状の印象は0が弱すぎて1でアド取るカードも(まだ)ないのでぐぬぬ・・・・という感じ。
とにかく思い出に置き続けて圧縮しつつ再スタンドで殺す・・・・。でもこちらも中盤割れないので相手も圧縮する。これなんて記憶生徒会?


これから風南島も考えますわ・・・。


ではでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
