

「姫乃用」


こんばんは、おーむです。

ようやく1週間が終わりました。非常に難易度の高い、しかもクリアできずに週末を迎えたので来週もハードモードっぽいです・・・・。

さて今日は魔法強化カードが公開されましたね。



まるでハネムーンのように 姫乃

魔法ガウル、緑、姫乃。魔法でのレベル1メインアタッカーですね。
色が緑なので姫乃デッキに相性がとても良いです。魔法応援込みで7000↑が安定して出ますし、2000/1との色相性が良く相手の面が割りやすくなりました。
黄色の1/0/6500でも良いのですが、中盤以降にアタックができない可能性があるのと色事故が起きた時に展開がしにくいということもあり、緑のアタッカーであるこの姫乃を採用ですかね。あ、全部姫乃デッキ目線です。


暖かな膝の上で 四季

えー、いわゆる「ぼらららセット」ですね。
2レスト集中に魔法全体応援がついてます。単純に魔法デッキへの採用であればスルリと4積ですかね。
ただ姫乃デッキで考えるとなかなか難しい。特に枠の問題で、レベル3とイベントに枚数を割く関係上レベル1は今までほぼ捨てていました。しかも集中枠としてはイベントを持ってこれるサラ集中をメインで採用し、先日公開の表彰式姫乃も後列候補として挙がりますので常時置いておくのが難しそう。
覚悟を素で引ける力を持っている人なら集中この集中で、サラ注中枠をレベル0をアタッカーに置き換えられますがガウルを4積、サブにエリザベスを採用するとそれでもこの集中に割く枠がない。姫乃においてレベル1は割るレベル帯ではなくレベル2に繋げるレベル帯と言う認識がまだ崩れるほどのスペックではないと思うので・・・・これからゆっくり考えます。


図書館の中で 四季


散々先日から四季さん四季さん連呼してたカードです。
レベル3がいれば12000、更にキャンセルされなかった時にトップ落とし。単純にレベル3で素出しするにはちと物足りませんが、姫乃で出すとなると話が変わります。
姫乃がいるので常に12000、レベル応援で13500。単純にパワーが高いうえにレベル2で止まれば止まるほど耐久する姫乃にとって1枚で複数回トップを落とせるこのテキストは非常に噛み合います。このパワーになると相手も早出しでしか触れられないので美夏の威圧感も増しますし、まさに姫乃で出す用カードですね。



色々楽しみなカードが増えていますね。

ただ正直環境レベルかと言われればうーむ・・・と言う感じです。まぁ環境デッキはD.Sに任せます。

てか門!門頼むよホント!ねぇ門くれよ!!!!!!





・・・・・では(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
