「赤も緑もあるんですよね!」

こんばんは、おーむです。

金土で出張だったもので一日遅れての更新となります。

面白いカードが公開されていましたね。



幸せな時間 すもも

先日のTwitter情報でも出てましたが、再スタンドのすももです。
特徴が死んでいますが、リバース要求ではないので条件さえ満たせば確実に4パン出来るのは良いですね。
ヒールも持ってますので、風南島の青軸にすももをタッチしてデッキを組んでも面白そうかなと思ってきました。
まぁグッドスタッフ向きですね。


守りたい笑顔 すもも

手札より捨てるすもも。0相討ちで死ぬかわりにみんドルよりパワーが500高いです。
レベル0に+1000応援のすももを後ろに置くと前全部レベル1でも7500、さらに前をこのすももで固めると8500が2面並ぶのでアリなのでは?と思ってしまいます。というかアリですね。問題は引きゲーって所なんですが(笑)


出会いの一刷

対応は門・・・かと思ったら置きブ。門あるよね・・・・・?
再スタンドにコストが必要なので噛み合うと言えば噛み合います。


楽園システム

さぁ出ました楽園システム。
イベントで思い出に飛び、3点以上ダメージを貰うと控え室に置いて効果を発動します。
黄色は「風南島」キャラを2枚サーチし、手札を1枚ストックに置くというもの。
サーチ先の指定が特徴だけなので、手札の質が整えやすく乃絵里再スタンド等の準備が非常に楽になります。
ストックも戻ってくるので、風南島で黄色を入れるなら是非採用したいところですね。
ネックとしては1パンないし2パン目で3点貰った場合、確率を考えると次のアタックでキャンセルする可能性が高く、サーチしたらシャッフルされてまた打点が・・・・なんて事考えると効果発動のタイミングを迷ってるうちにズルズルいきそう、って所でしょうか。


楽園システム青

色違いで青の楽園システム。
こちらも発動条件は同じですが、テキストがトップ4枚を見て1枚手札に加え、残りを元に戻します。
よくある3-1-3で1点のみキャンセルなんていう大打点の連続素通りを防ぐという意味では終盤に光そうなテキストですね。
また3パン目に3点貰った場合、次のドロー先を操作、更にCXがあれば集中するしないの判断も出来るの手札が厳しい場面でのでクロック破棄も出来る器用なカードです。絵も可愛いし使ったら楽しそうです。

ちなみにこの青の場合は回収カードに特徴指定が無いどころかイベントでもCXでもいいのでD.C側にも組み込めます。
姫乃で考えると手札にないパーツを加えつつキャンセルを操作したり、そもそもCXを引き込んだりと相性は合っていそうです。
ただ覚悟がイベントで、青tとなるとホラーとの天秤になるのでそこらへんは現環境でどこまで面が取れるかによっての採用判断になりますね。個人的には使いたい。1で撃つ余裕があればですけど。


常夏の楽園 天

思い出参照でアタック時最大7000、更に手札入れ替えの絆で楽園システムを持って来れます。
楽園システムに絆があるのは非常に良いですね。1のキャラにコストをかけず行きだけ割って、楽園システムを複数枚思い出に置いておいて肝心なときに効果発動しながら終盤の再スタンドへ繋げる形がとてもやりやすい。性能も行きはある程度割れるので中盤以降も腐らず、自身も風南島持ちなので黄色と組み合わせれば使い回しも出来ます。風南島デッキは楽園システム前提で組むってことですかね。


黄、青にあるということは当然赤、緑にもありますよね!そしてつまり乙女心も・・・・なんて(笑)

なんとなくイメージがついてきました。発売が待ち遠しいですね。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR