「過去カードとの組み合わせ」

こんばんは、おーむです。

いやー、ブログを更新する大変さを思い出してますね。帰って記事書いて寝る、なかなかきついです(笑)

ちなみに明日は出張の為更新できません。まぁ土曜に更新しますが。

さて今日はD.Sです。が、ようやくハイスペックが出てきました。
緊張しすぎな乃絵里

条件付き1/1/7500手札アンコール。条件なんてあってないようなものですので普通に強いですね。
おそらくあるであろう応援込み8000は1帯のシナジー連中を封殺する素晴らしいスペックです。
ただトップチェックがどうなるかですね。神の使いはよくこけてましたし、採用は個人差がありそうです。トップ確認という意味では後述するレベル3に合わせて使いやすく・・・・ないか。


お風呂場で 乃絵里

登場時強制レストと言う重いデメリットの代わりに5000のアタッカー。
流石に先行初手以外では使えないので採用は難しいですね・・・。絵はそそるんですが。



従姉妹の乃絵里


・・・・そういうことですか。
ここでアラーム。レベル関係なく発動し、レストしているキャラをスタンドし+2000ということはさっきの乃絵里が7000で殴ってくるわけですね(笑)
ただアラームなのでそのコンボは全く安定しません。クロックの位置を入れ替えるなんて効果が出てくればまた話は変わりますが水着の杏がいるのでそれはないでしょう。キャラ単なら・・・という感じでしょうか。
アラームの効果自体は面白いですけどね。2レストコストのテキストが発動させやすくなりました。あるのかは知りませんが。

漂白の天使 ひまり

先日情報の出たひまりです。

トップ操作によるトリガー確定+ヒール確定の終盤の詰めと延命に使えるカードです。


背伸びしたいお年頃 乃絵里


そしてTwitterがざわついたノーコスト再スタンドです。

条件がリバーズ時トップ落としでトリガーアイコンであればスタンド。CXでも問題ないのがイカレてます。
コストがかからないので割れれば下手したら手札3枚から6パンです(笑)
まぁ大分運の要素が強いですが、サポートカードを使えばかなり強力なカードですね。一応、前述のひまりと組み合わせて使えば確定ですよ!って意味での公開カードだったんでしょう。が、この乃絵里はCX依存ではないのでグッドスタッフに組み込めます。

と、言うことでここからは過去のカードで組み合わせたらワンチャンありそうなカードを紹介します。画像のサイズがバラバラなのは許してくださいorz


ogawade.jpg

まぁまずはこのカードですよね。小川で遊ぼう。
今回の箱PRとしても再録されるので入手も楽で、何よりノーコストでテキスト確定出来るのでひまりより使い勝手が良いです。
ネックはイベントなので引き込みにくいと言うことでしょうか。クロック集中必須ですね。

星に願う杏

イベントは引けない!キャラがいい!と言う方に。
特徴が全く噛み合わないので扉積んでグッドスタッフか青タッチしてと言う形で採用できなくもありません。
アタッカーでもありトップ操作もできるのでだいぶ昔は重宝しましたが、場合によっては光るかもしれません。


花より団子 音夢

続いて花より団子。登場時に控え室から「魔法」をデッキトップに盛ります。トップのみなので、その前にトップを見てトリガーであることを確認しないといけません。さらに魔法をデッキに組み込まなければいけないのでグッドスタッフ前提になります。
一応2枚使えば確定ですが、まぁこんなカードもありますよと言うことで。






水着の由夢

そこでこのカードですよ。懐かしいですね。
トップ4枚見れます。順番入れ替えられます。つまり5パンの条件が場合によっては確定。小川と合わせて5パン確定と、おそらく一番のサポートカードでしょう。絶対これ視野にいれてデザインしただろとしか思えません。
登場するだけでいいので、「風南島」デッキにタッチするだけで良いのもGOODですね。

D.Cにはトップ確認、操作をするカードが無駄に多いので乃絵里を生かすには良いプールです。


さてここで問題。再スタンド条件に「リバース」要求があります。
一応登場時に「風南島」×500上昇しますが、グッドスタッフをもし組んで採用したとしたらただのバニラ。現環境ではまぁ割れません。どうやって割りましょうか。料理や弁当イベントで無理して割る?シャルルの魔法でブースト?












Yシャツの美夏


こんなカードがあります。

相打ち付与。とりあえずこれでホラーと美夏以外何とかなります。

とにかく絵が強いんです(何 
相打ち付与テキストはこれまで生きる場面が圧倒的に少なかった。1コストが重い。
しかし再スタンドにコストがかからず、割る事が結構なコストになっている乃絵里との相性はかなり良いですね。

特徴が死んでいるのでそこだけですね。ただうまく整えてしまえば手札4枚で(乃絵里×2、水着由夢、Yシャツ)相手が2面並んでいれば5パン確定なんで事も出来るので、ちょっと採用してみてもいいんじゃないでしょうか。




・・・ふぅ、過去のカードにも注目できるので書いていてすごく楽しかったです。

何にせよD.S側にも希望が持てたのでまた明日以降の後悔を楽しみにしようと思います。

ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR