

WHT Aブロック1回戦2試合

さてAブロック1回戦残り2戦です。


メルブラ双子 VS FTルーシィ

双子はレベル1をほがらかでアンコール+回収でヒスコハの準備、レベル2以降はヒスコハする脳筋デッキ。
ルーシィは魔導士ルーシィのシナジーでロキの早出し、高パワーアンコールでの盤面制圧する典型的な回れば強いデッキ。

メルブラ、レベル0スルー。ストック1でレベル1を迎える。ほがらか展開しCXからの手札補充。
そのアタックでルーシィはレベル1をスルー。チェンジの準備は万全だったのにもかかわらず魔導士が出た瞬間にレベル2へ。ストックは2。ドローでロキを引く。シナジーは諦めCXを撃ちソウルゲー。
メルブラそれをキャンセルしない。一気に2-5へ。
ヒスコハを展開、盤面制圧するもここでキャンセルでルーシィ2-5。

ルーシィ側は手札にCXがダブリ、戻せず5戻り。クロックとリフでレベル3。
しかしストック2で手札にはCXとロキ、マカロフのみ。マカロフ集中決まるも10バニラしか出せず2パン。
メルブラもキャンセルし、レベル3。
ヒスコハは落ちず、返しのダイレクトで7点通り終了。


結果 メルブラ双子の勝利


ほぼノーガードの殴り合いだったのですぐに終わりました(笑)



青単インデックス VS 赤t黄シャナ

インデックスは記憶型で、後列に純白を立てレベル1はアンコール、レベル2は不思議シスター、レベル3は回復耐久で粘るデッキ。
シャナは器型。レベル1はアンコール、レベル2は基本チェンジせず誇り高い人とカウンターで盤面維持からの連続攻撃の一番ガチな型。


インデックスがレベル0をすっ飛ばしストック1でレベル1へ。
贈り物×2とオルソラでシャナのレベル0を狩るもシャナのキャンセルが強くレベル0のまま。
シャナはレベル0が引けず、1パンも打点が通りインデ1-5。
シャナはキャラが沸かない上にシャナストールがレベル2で出てきた不思議さんのシナジーで狩られ盤面崩壊。
打点も序盤キャンセル強かった分一気にレベル2へ。
アンコールシャナと誇り高い人を展開し不思議さん以外を殲滅。
インデさん、回復魔術を2枚、レベル3を2枚抱えていたがレベル2以下を引けず純白のドローでなんとかアタッカーを増やしアタック。
シャナ2-5で止まり、返しを生き残った誇り高い人とアンコールシャナ+CXで不思議さん以外を殲滅。

ここでキャンセルせずインデさん3-5まで追い込まれる。

俺の妹(ryとソウルー1の2体を展開。CXシナジーで1点回復も3500カウンターで1体落ちる。

ストックの関係上回復魔術を撃つためにアンコールできず、1枠空く。

ここでシャナもキャンセルせず3-6となり、クロック不能。

抱えていた器2体を展開し、空いた枠にダイレクトで3点通り試合終了。


結果 赤t黄シャナの勝利。


アンコールするべきだったかな・・・。


以上Aブロック1回戦終了です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
