「ポジティブに・・・・・」

こんばんは、おーむです。

さぁ今週より本格的にD.Cの公開が始まりました。

とりあえず・・・ポジティブに行きましょう(笑)



白い帽子の少女 ひまり

D.Sのメインヒロイン、ひまりさんの代表的カット。

雑誌バレでは割と凶暴カードだったと記憶してますが、いろいろ調整されたんでしょうね・・・。

経験でレベル1早出し可能、CX対応でノーコストサーチ。

レベル1相討ちに落とされないアタッカーな上に1から積極的にCXを撃てて手札が減らない。強そうに見えますね。

無邪気な水しぶき ひまり


経験要因のひまりさんは登場時トップチェックで風南島なら相手ターンの終わりまで6500。うむ。


風のいたずら



対応CXは風。その名のとおりですね。



・・・・・・・・・




いつの時代のスペックですか・・・・(´;ω;`)



まぁ、皆さん思ったと思います。全然強くないですね(笑)

イラストのみ凄く強いです。もうちょっと現代的な早出しならよかったなぁ、とだけ。


少女型人口知能 天


続いてとても可愛い天ちゃん。

登場時に風南島へ+1000、自身のCXが置かれたときに手札に戻ってキャラへ+2000。

後列に置いて毎ターンCX撃って使い回して割りまくりです。地味に二つ目のテキストが特徴指定が無いのでどう光るかですね。

2レスト集中やアクターレ等があれば寝かせて再利用。最近焼き系カードが環境にチラチラ見えるのでそういう意味でも相手を割りつつ手札を持たせる良いシステムカードかなぁと。

個人的には自身でなく相手も含まれていたらかなり面白かったですが、これに関しては周りのプールで生きるか死ぬか変わりそうです。


しかし可愛い。



んでどこからか回ってきたTwitterバレにて



漂白の天使 ひまり

聖夜の輝き さら

幸せな時間 すもも


すいません、画像の大きさが変えられなくてorz


まずひまり。

だからいつの時代のスペック・・・・(´;ω;`)

いわゆる確定版「新生徒会長 杏」ですね。3パン分のトリガーを確定しつつ12000でアタック時に回復。悪くはないのですが死ぬ前に殺す環境で回復耐久には少し弱いかなぁと。
せめてコストが1なら良かったのですが。他にトップ依存のフィニッシャーが入れば話は変わってきそうです。


んでさら。

これは強いですね。リフ後に手札の減らない11000スタートの早出し。多面も全然行けますし物語の羽川を割りに行けるのは強いです。なんかこう無難に強いんでサラ単増えそう(笑)


そしてすもも。

特徴なんとかしてよおおおおおおおお!!!

テキストは強いんですよ。相手がレベル3なら13000で回復持ち。コストは重いですが5パンも視野の連パンフィニッシャー。

しかし特徴が・・・・。現状D.Cでは集中がサラを除き特徴依存で、尚且つこの「委員長」「演劇」のプールがとても狭い。

別に対応カードさえ手札にもっていればいいので3までに揃えればいいと思います。思いますがそれが難しい。

安定して控え室から回収出来るカードが扉かイベントしかない中でこのすももとコストのすももを両方握りながら3まで戦うのがとても難しい。これが魔法や新聞を持っていれば中盤手放しても集中やキャラのテキストで回収出来るのにそれがほぼ出来ないので中盤の自由度がかなり狭まります。
対応CXも門で無ければなかなか手札に抱えるのも難しいですし。
なので何かサポートカードがあればグッドスタッフなどで化けそうですね。ただ33種しかないD.C枠で既に雑誌バレで1枚、このすももで1枚、さらにコストに書かれているすももで計3枚の枠を持って行っているのでそれ以上割くなら新聞や魔法に割いてくれというのが本音。しかもRR枠ですし。

ちなみに雑誌バレのすももは0後列で、レベル0の前のキャラに+1000、2コスト2キャラレストでトップ2枚を見て1枚手札にと言うカード。なのでレベル3すももを前に置くと14000になります。強そう。

ただ、青を入れるなら是非採用したい環境ならPOS凛を無効化できる強力カードであるホラーが、自身レベル0な事によってサイドにて回避されるのはかなり痛いデメリットです。

現状の特徴デッキに組み込むには少し難しい・・・・と思います。何とかしてグッドスタッフで使いたいカードですがグッドスタッフって何回挫折したかわからないんですよね・・・。



今日判明したカードは、思っていた環境スペックより斜め上で、結局D.Cはファンデッキ強化パーツが追加されるのだろうか・・・・と不安になりました(笑)

まぁまだD.Cでは魔法プールがほぼ見えていませんし、D.Sもほぼ見えてないので可能性は全然ありますね。


なので明日に期待しましょう・・・・・。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR