スポンサーサイト


「あまりに久々すぎてログインパスを忘れ、打ち込みミスをしすぎたが故に更新が今日になってしまいました。」

どうもこんばんは、おーむです。

えー、ブログ、めっちゃ久しぶりですね(笑)

前回更新が4月、その後色々ありましてカードはそこまで気合入れてやらずに、それでもBCFには名古屋だけ行ってボコボコにされる等細々とWSはやってきました。

仕事関係も一気に忙しくなりまぁだいたいの情報はTwitterで出てくるしブログはもういいかなーなんて思った矢先に・・・。

そう、ようやくその時が来ました。



D.C公開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

待ってましたD.C&D.Sの発売。10月28日発売ということでとうとう公式にて公開が始まりました。

流石にD.Cが出るんじゃ復帰せざるを得ませんね。なんてったって環境仕様(のはずの)D.Cですから。もう楽しみすぎて楽しみすぎて。

ふたつの世界の物語 立夏




う、美しい・・・・!

何かこんなにまじまじとD.Cのカードを見たのは久しぶりな気がします。立夏さんでこんなに美しかったのか・・・。

テキストはCX対応でアタック時に思い出の数以下のレベルの「新聞」「生徒会」キャラを回収と言うもの。

えっ、記憶・・・・?

まさかの記憶ですね。散々オワコンと言われた記憶ですが、公開一発目、しかもタイトルCX対応ということは記憶がメインに置かれると言うことなんでしょうか・・・?

最近は加速、絆、大活躍等昔の効果が強化されて出てきてますから、記憶も環境仕様になってくるのであれば期待大ですね。思い出に置いたところで・・・・と言う感じでしたから、記憶は(笑)

問題のテキストの方ですが、アタック時ノーコストキャラ回収はすごく強いですねこれ。割る必要がないので先上がりでも後上がりでもいいですし、特徴も多面しやすい特徴ですし。なにより対応おが置きブで回収先が控え室なので、暁など山を削るカードが追加されれば思い出も相まって圧縮がかなり決めやすくなります。
今までの記憶生徒会はコストは思い出飛ばしで食われ、コストと1:1交換なので圧縮もそこまで決まらず、そもそも1リフが難しく。かと言って面を取れるわけもなく8扉にしないと手札が枯渇する悲しみを背負っていたので、「暁が追加されれば」かなり面白いんじゃないかなと思います。

回収メタも環境では艦これくらいですし、それも全部に入っているわけではないので是非使いたいですわ。

肝心の思い出行きのカードも大はしゃぎシャルル等豊富ですし、流石に新規カードで思い出+αのカードも出てきます。出てくるよね・・・・?

ただ正直今の生徒会+新聞プールではレベル2以降やることが全くと言っていいほど無く、回収するカードの有無でも価値は変わってきます。
音姉早出ししたとしてもチェンジタイミングが遅く、相手の早出しを即割れないうえに殺すマンであっさり退場なんて目に見えてるので新規プールに期待ですね。

なので「暁が追加され」、「レベル2以降やることがあれば」圧縮も決めつつ2の準備をして・・・と言う今で言う化みたいな事が出来るのではないかと。


また地味に生徒会や新聞では1帯で積極的に撃てるCXが無かったのでそういう意味でもとてもありがたいです。



With you




そして対応CX。赤の置きブなんですけど、つまりは新聞生徒会で赤メイン。黄色は他にもっていかれるということなんでしょうね。

音姉・・・・(遠い目)


んで雑誌の公開もTwitter情報で見ました。青にも記憶がありましたね。雨ちゃんでしたがつまりは全体的に記憶推しになるのか・・・?

個人的に緑の3/2/10000の四季さんが魔法持ちで他にレベル3がいたら+2000のキャンセルしなかった場合トップチェックってテキストだったんで、姫乃の相方やん!なんて思ってました。

まぁアンコモンですし、色が緑で魔法サイドが入ってくるということは姫乃ネームのレベルは緑で入ることになるでしょうから、姫乃復帰を割と本気で考えてる自分としては先が明るくなりました。

レベル0~1と2~3さえ環境についていければまだまだいけると思ってます。え、全部?まぁぶっちゃけそうですねorz


来週からも公開は続くはずなので、とりあえず10月から一ヶ月は頑張って更新しようと思います。すごくモチベ上がってきたので。


それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
