「もうヤミは見飽きました」

こんにちは、おーむです。

年も明け、今年はWS真面目にやるぞ!ということで新春トリオ大会に出てきました。

流れでそのままショップ大会に出てしまったのでそのレポを簡単に、すごく簡単にあげようと思います。

(全然試合内容覚えてなかったんです)


場所はアメニティドリーム吉祥寺店。以下今回のトリオメンバー紹介です。

先鋒:me氏 使用:とらぶる
→先日のWGP東京大会優勝者。よく遊ばせてもらっていましたが、トリオを組むのはこれが初めてです。

中堅:おーむ 使用:デレマス
→デレマス熱が冷めず、今回は前川型に組み換えての参加。前日夜にパーツ買ったんですけど例外なくパーツ高いのね・・・。

大将:キノ氏 使用:Fate
→我らが大将コス・キノさん!R30序列2位の力を見せてくれるでしょう!!


確定3回戦のトリオ戦。無事に抽選を抜けて参加となりました。


1戦目 VSとらぶる 個人○ チーム○○× 結果○

いきなりとらぶるー・・・。
打点先行させてヤミを耐えなきゃなー・・・ってかジャック効かないやん(ハナコではなく合わない二人採用してます)
先上がりして新田決めて、返し3面たい焼きされて、それでもなんとか暁で1リフ決めてレベル2で杏を出して。
何とか相手を先に3へ上げて、ヤミ2面からシナジー。3に上がり前川2面でシナジー。
3-6まで追い詰めて相手ターンのアタックをジャックで2パンにして耐えてゲームエンド。
ヤミ3面されなかったのでジャックが撃てました。ゲームの流れが良かったですね。
チームは2-1で2戦目へ。

2戦目 VSとらぶる 個人○ チーム×○× 結果×

はいまたとらぶるー・・・。
この試合は暁決まらず毎ターンたい焼き撃たれ、打点も先にレベル3へ押し上げられ典型的な負けゲー。
早出しした杏も美柑に割られ、ちょっとワンチャンも貰えないかなー・・・と言う所でこちら3-1から相手のヤミ2面をジャックで生き残る。
前川でシナジー撃って山越え打点でワンチャン出来たのでお願いアタックしたら通ってゲームエンド。

これがWSですね・・・。ジャックのおかげで勝てました。

チームは1-2で最終戦へ。

3戦目 VSとらぶる 個人× チーム××○ 結果×

とらぶる当たりすぎだろ・・・。
ここまできたら対とらぶる全勝だ!と言うことで始まりました。
流れはこれまでと変わらずも、レベル1でアタッカーが足りず後列李衣菜を前に出して殴る始末。新田1面撃って返しにたい焼き撃たれて流れは相手に。
ジャックを握っていたので3面ヤミされないことだけを祈ってワンチャン貰う・・・と思っていたところで致命的なプレミ。
早出しした杏で殺すマン美柑を殴るもパワー勘違いして自爆。そのダイレクト面で打点が3-2まで伸びてしまい、返しにジャックを撃って2パンにするもその2パンが止まらずゲームエンド。
打点はピッタリだった分、直前のこちらのアタックで李衣菜なしの前川シナジーで青が落ちずソウル減がなかったり、杏が割られていなければ1点少なかったりともう1ターン貰えた試合でした。その時点で相手は3-4でしたし。

チームも負け、結果1-2で終了。

個人は2-1でしたが、全然前川を使いこなせませんでした。

これからもデレマスはいじっていこうと思います。


さて帰ろうか、と言うところで公認大会が始まるらしく出ることに。

6人と少なかったのでサクっと終わる大会でした。


アメニティドリーム吉祥寺店 公認大会

使用は変わらずデレマス。とらぶる以外にも使いたかったので。


1戦目 VS黄フレ 結果○

この試合はいわゆるキャンセルゲー。
暁と集中で1リフしてからはもうこちらに打点が通らない。
こちらが新田撃ったら一気に相手はレベル3へ。そこから3並べられてこちらはチャンプ。相手はダイレクトで殴ってキャンセル。
と思ったらCXの数勘違いして山越えワンチャン作られてもキャンセル。大変申し訳ない試合でした。


2戦目 VS錬金術 結果×

東京1位のプレイヤーが使う東京を抜けた錬金術。ということでme君とでした。
この試合は新田が撃てない、オカ研も引けない、集中も当たらないでグダってしまい1パン、2パンも発生し完敗。
この日フリーも含めて初めて新田が撃てませんでした。撃てないとやっぱり厳しいですね。


3戦目 VSとらぶる 結果○

キノさんとでした。勝ちました。以上。
(その前にDCとABで事故死したのは内緒)


ここで大会終了。実質2-1でした(テヘ

この日は大会前のフリーから数えて

黄フレとらぶるとらぶるとらぶる とらぶるとらぶるとらぶる 黄フレ錬金術とらぶる(AB)

ほとんどとらぶるとしかやらない日でした(笑)



その後傷物語を見て飲んで解散。非常に良い1日でした。

楽しかったのでまたトリオに出たいと思いますが、とらぶるはもういいです(白目


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラブルっていうとハルヒ思い出してしまう・・・。性能の差は段違いだが
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR