デッキレシピ「青赤t黄デレマス」


クリスマス的なタイミングでこんばんは、おーむです。

今年も終わりに近づいてます。早く仕事終わって欲しいです。

あと少し頑張れば焼肉食べに行けるんで、それをモチベーションに年を越そうと思います。

さて自分のWSにおける2015年は終わったので、先日使用したデレマスのデッキでも上げておこうかと思います。

正直色々な方の構築を見て、参考にして組んだだけなのでオリジナリティなんてありません。

ではレシピです。


レベル0 18枚
島村 卯月 3
三村 かな子 3

城ヶ崎 莉嘉 4
赤城 みりあ 4
KBYDチーム 友紀 1
十時 愛梨 1

マイファーストスター アナスタシア 1
始まりの一歩 凛 1


レベル1 11枚
KBYDチーム 幸子 2
小早川 紗枝 2

新田 美波 4
マイファーストスター 美波 3


レベル2 3枚
佐久間 まゆ 1
マイファーストスター 蘭子 1
始まりの一歩 未央 1

レベル3 10枚
双葉 杏 1
WONDERFUL M@GIC 凛 3
アナスタシア 2
高垣 楓 1
ハナコ 3


CX 8枚
最高の舞台 4
みんなのリーダー 4





0は先上がられても多面島風をなんとか回避できるように移動重視。
凛と十時はCX引いたら処理できなかったのでそのために。十時に関しては事故回避もですが、アタック時パンプも重宝しました。
ゆっきーは2枚入れたいんですけど、凛が切れなかったので1枚に。なんとか枠作って2枚にしたいところです。

1は新田4積確定、連パン要因でマイ新田も4・・・積みたいところでしたが最終的にソウル減を居座らせたいのでアンコ付与の幸子も投入。が、実際は風多すぎて場に出せませんでした。
風なければ1から場に出して新田アンコールしながらシナジー撃ちまくりも楽しいです。ここらへんは青なら大体採用カードは同じですね。

2は炊きたて未央でいいやと思いましたがアーニャの条件の関係上青の後列必要かなと思い蘭子も入れました。
この枠どーにかできないかと思ってますが、アーニャのパワー本当に出ないので切れません。美夏も2枚にしたいです。枠をください。

3の杏は2枚入れてましたが枠の関係と近年の早出しメタ環境にチキってピンに。でも東京大会では4戦握って3戦早出ししました。何とかなる。
凛は杏切るなら4、入れてるので3。アーニャピンでは引けなかったので2。完全に回した感覚で決めてます。


これで東京大会ではとらぶる以外には普通に戦えました。
ただ風が本当に多いので、アンコ付与が出せないのと終盤風を連トリガーされた方が致命的と言うのが環境に合ってないのかなと。

まぁとにかく新田が強い。新田可愛い()


ちなみに札幌では凛3アーニャ1の枠に蘭子4、CXが本門でした。

蘭子も強いんですけど蘭子撃ったら返しほぼないと言うのと、楓凛の方がとらぶるやSAOの一撃死に耐えられるので変えました。

3-0からSAOのシノン1面のみで死なないだけでかなり違いますし。


と言う感じのデレマスでした。

あとはデッキというよりじゃんけんの練習してきます。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR