「WGP東京大会 トリオサバイバル」

こんばんは。おーむです。

まさか自分でもこんなに早く更新をするとは。昔は毎日だったのが懐かしいですね。

大会にでも出ないと更新する気が起きないくらいネタがない。ということでWGP東京大会に参加してきました。

例のごとくトリオですがサクっとそのレポートです。

では今回のトリオメンバーの紹介です。

先鋒:デスカッター氏 使用:シャーロット
→性懲りも無く何度も組んでいただける優しいお方。

中堅:おーむ 使用:デレマス
→先週に引き続きデレマスを使用。蘭子ポーン→凛耐久へ変更しました。

大将:U-3氏 使用:SAO
→茨城が生んだ(出身ではない)リーサルウェポン。仕事→大会→仕事と言うデスマーチを組んで来てくれました。


チーム名は「チーム環境トップ下」。使用タイトルがまさにその通り。



1戦目 VSミク 個人○ チーム×○○ 結果○

黄色型のミクでした。風が入っているので超やりにくい。
じゃんけん負けて後攻。これで札幌から5連敗。
新田が握れず、オカ研も1枚のみで苦しい立ち上がり。0アタッカーも引けていなかったのでとりあえず相手のキャラを割らずに餌を残しておくと言うポジティブシンキングでレベル1に。
オカ研使って1へ上がるも新田は1枚のみ。仕方なく新田1面でシナジー使用。ここで事件が。

新田アタックします。

では次アタックします・・・・・あっ、シナジー忘れた(白目)

何ということでしょう。新田のシナジー忘れましたorz
しかもその3パンでめくれたトリガーが扉→扉→門。あ、これやばいやつだ(笑)

明らかに相手の型は1シナジー搭載。ひたすら撃つな撃つな撃つなと願うと何と相手も撃ってこない。

即かなこ2人に枕営業をさせ、利益は得られずとも1リフを獲得。
その後はキャンセルも相まって打点差はつかず、凛楓凛の耐久へ持ち込みゲームエンド。

新田忘れた所でCX撃たれなかった、それだけですね。
チームもU-3氏がヤミ3面を耐えて返しシノン3面で勝利。すげぇ。


2戦目 VSとらぶる 個人× チーム○×○ 結果○

とらぶるですねーやばいですねー。何で中堅にいるんですかねぇ・・・・。
じゃんけん負けて後攻。札幌から6連敗・・・。
マリガンでCX5枚見え白目。しかし新田は2枚抱えており上手いこと先上がりから新田2面。CX2枚落ちる。あれ、もうCXない?
返し相手は美柑3面。2-3までアイキャンフライ。
なんとか杏早出しをし、面をもらって立て直す方向へ。後列に助太刀も構えて14000・・・と思ったら。

南国ビーチリゾート 芽亜


こんなの出てきてたい焼きとぷち美柑絡めてしっかり割られました。ついでに後列風で戻されました☆

完敗でした。ぐうの音も出ませんでした。

終了後聞いたら「甘えた早出しはこいつで倒します(ニッコリ」との事で。甘えてましたorz

チームは両端が勝ってくれて3戦目へ。チームプレイ!


3戦目 VS SAO 個人○ チーム×○○ 結果○

津田沼でプレイされている方々。じゃんけん負けて後攻。7連敗・・・・。
この対戦は相手のCX回りが終始よろしくない。
新田も決めて手札もあり、相手のCX噛んだ所で打点を通してゲームエンド。すいませんちょっと内容覚えてないんです・・・。

チームも勝ち、4戦目へ。


4戦目 VSギルクラ 個人○ チーム×○× 結果×

じゃんけん負けて後攻。8連敗なんですが・・・・。
この対戦は自分のCX回りが終わっていて、1で貫通しレベル2中盤まで吹き飛んだ上に涯を割れない。
1へ先上がりして新田を撃ってはいましたが、とにかく打点差がつきすぎてちょっとどうしようも無い展開に。
割れないのでチャンプでダイレクト面から打点通されてこちら3-1、相手1-5くらいまで。
楓、凛でなんとか耐久し、少しずつ打点差を詰め、集中やハナコも駆使して耐えて耐えて、風もめくられずに最後CX噛んだところでワンチャンもらい、山越えの打点を通してゲームエンド。
蘭子型ではおそらく負けていただろうなという試合。打点差ついた場合1面ソウル消せてCXが回復ソースになるのは助かりました。

チームは惜しくも負け、ここからは1敗ライン目指して頑張ります。


5戦目 VSシンフォギア 個人× チーム××○ 結果×

じゃんけん負けて後攻。ちょっと待って9連敗(笑)
相手の0が終わらない。キャンセルキャンセル集中ヒットキャンセル山落とし山落とし集中ヒットキャンセルキャンセル、リフします。

0リフされました。マジかよ。
その頃こちらは1-5。また打点差ついてるよ・・・。そこからは打点通らないわ集中当たるわで典型的な圧縮ゲーに。
CXもよく撃たれ、3へ上がっても相手はまだ2に上がったあたり。凛、楓で耐久に入るも4戦目とは違い相手に打点が通らないので、結局CX噛んでもらうしか勝ち筋がなくなる。
もう3-0から全く動かないので、CX噛んでもらったタイミングでアーニャ連パン7点通すしかない。と相手も思っていた様でしっかり回避され、CXもそこまで噛まれずワンチャン貰えずゲームエンド。
ラストはアーニャ連パンが出来ればワンチャンあったかな程度。ちょっと理不尽な負け方ですけどこれもWSですね。

チームも負け。これで敗退です。



結果としては個人3-2、チーム3-2ですごく楽しめました。
6戦目まで行きたかったですが、それは次の大会の目標ということで。

てゆーか先週からじゃんけん0-9だよ!それで6-3ってよくやってるでしょ!褒めてくれてもいいと思うんだよ!

・・・・じゃんけん練習しますorz


大会終了後は蒲田のクマガミさんらを交えて飲み会。普段話をしない方々だったのですごく楽しかったです。

こーゆーのが大会のいいところですよね。大会と同じくらい後の飲み会も楽しい。同じ趣味を持った仲間ですから。


そしてこの東京地区、meが錬金術を握ってネオスタン優勝、がくさんが巨人タイトル優勝とめでたい事もあり良い大会になったと思います。

me君は全国決勝頑張って!

これで2015年の大会は終了。去年よりはいい終わり方が出来たと思います。きょねんはひどかったですから・・・・。

少しWSモチベが上がってきたので、ショップ大会にも出ていこうかなとか今は思っていますが、ひとまず皆様おつかれさまでした。!

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR