スポンサーサイト


「結婚式0次会レポート WGP札幌大会もあるよ! 」

こんばんは、おーむです。
お久しぶりです。生きてます。

前回更新からまたしても月日がたってしまいました。WGPも始まり、環境がめまぐるしく変わる中自分の最後の大会参加が確か9月のオトナ大会。完全に浦島太郎な自分ですが、ようやくWGP札幌大会へ参加してきました。

ざっくりと大会レポです。
実は今回の札幌遠征、目的は大会ではなくまさかの日程が被ってしまったお値段以上君の結婚式に参加する事。

でもせっかく行くんだから遊びたいし、元々結婚式が午後と言う事もあって午前中に大会に出てそのまま向かうと言うお値段以上君には申し訳ないスケジュールになりました(笑)

東京から呼ばれたのは自分とキノさんだったので、キノさんと同じく結婚式に参加するもっちーを誘いトリオに出る事に。ちなみに全員スーツな上スーツケースまで持っていたので結構目立ってたと思います。

目標は全勝でドロップする事!(何

と、言う事でトリオメンバーの紹介。

先鋒 キノさん 使用:Fate
→今年良い人が見つからなければ焼肉奢ってくれる人。ごちそうさまです(早
中堅 自分 使用:デレマス
→WS界における浦島太郎。環境なんて知りません。
大将 もっちー 使用:アイマス
→札幌の三下キャラと言えば、そう!もっちーさんです!


握るタイトルについて、自分は東京大会で使う為に借り受けた王の力か魔術か、はたまたDCを使うかなーと本気で考えていました。しかし札幌へ向かう道中、飛行機の中でまさかのマクロス以来のお告げが降ってきたのです。

『あ、デレマス組もう』

と言う事で、札幌に着くやいなやアメ、ラボ、イエサブを回りデレマスを組みました。

が、新田美波がない。どこにもない。パックで引けばいいだろ!→当たらない。

仕方なく諦め、魔術を握りしめて次の日会場に向かうと

『新田美波ありますよ』

あなたが神か。
アメ仙台店長(元札幌店長)が新田美波を提供してくれました。これにてデレマスが完成し、めでたく使える事になりました。

と、言う事でデレマス使います。蘭子可愛い。


WGP札幌大会 トリオサバイバル

1戦目 VS 青赤フレ 個人〇 チーム〇〇〇 結果〇

浦島太郎に襲いかかる『環境』と言う名の暴力。マジかよ。
じゃんけん負けて後攻スタート。新田セットが引けてオカケンもあったので先上がりを目指して1パンで返す。
こちら1へ先上がりし、新田シナジー2面決めて良い調子。しかし相手も心美シナジー2面並べてドーン。これが環境の1帯の動き・・・・。

新田シナジーや集中もあり、1リフして圧縮が決まってレベル2へ。
しかし一向に手札の質が上がらず、確保心美を割る事が出来ない。
こちらは1面のみ助太刀で返しつつ、圧縮していたのでキャンセルで粘りゲー。
神楽坂が登場し、CXがまだ山に多く入っている状態でアタックして来た所を美夏で落とすと自分のターンに山のCXを一気に引き込み5戻りリフの大惨事に。

この時点で自分2-3、相手はレベル3。こちらの3パンの最後に本が噛み、門を引く。えっ、あと3枚・・・?
ダイレクト枠の関係で1枚キャラを残さざるを得なかった為、移動を残してターンを返すとカボチャ登場。
バーンは移動で避ける為、即死は(恐らく)ない打点差。張られるCX。アタックフェイズ始めテキスト発動。落ちるトップ。

控え室に落ちるハナコ。

『あっ・・・(察し)』

カボチャのフロントアタック。通ります。では5点バーンで。

1.2.3.4.5・・・点目キャンセルです!(あぶねえええええ)

奇跡のキャンセルで生き残り、返しに蘭子多面で対応張ってアタックしたら通ってゲームエンド。

止まる時は止まるもんですね。チームも3-0で勝利。


2戦目 VSラブライブ 個人〇 チーム〇〇× 結果〇

後々話を聞いたら始めて2ヶ月の方でした。
先行取られるもドロー破棄(緊張して忘れたらしい)され、どう見ても事故った挙動で1パン2回、集中当たらず手札のCX処理出来ず等・・・。10分くらいで終わってしまいました。

チームも2-1で勝利。

3戦目 VSデレマス 個人〇  チーム×〇〇  結果〇

初のミラー。しかも同型。
先行取られましたがオカケン2枚あったので絶対先上がりする覚悟で返し2パン。移動立てたので相手は3パンし、レベル1へ。
集中すると2ヒットし新田3面シナジー。1リフし手札も増える良い流れ。
相手は新田+クロアンアーニャで面を持たせる形でしたが、手札に余裕が出来たのでひたすら割り続けレベル2へ。お互い2はやる事が無いためキャラの割り合いが続き、先にこちらが3へ。厚くない山にCX4枚あり、センターに楓を出してハナコ2枚抱え、蘭子も対応とともに2枚手札に。
蘭子で3-0に戻して3パンしたら門本門。

『あっ・・・(察し)』

相手は3-1も、回復捨ててアーニャ2面。5パンされたら死ぬ。
楓にチャンプ、通ってトップ見て落とし、0に殴ったアーニャにハナコ撃って蘭子パンプ、新田登場から通ったのでトップ見てCX落とさず新田キャンセル、蘭子へのアーニャのアタックにハナコ撃って返してリフ挟むも何とか3-5で生き残る。

相手は3-1。山は薄い上にCX見えてない。この時点で残り3分切っており、思考停止蘭子出して対応張って4-X-3-X-4でお願いアタック。
4点キャンセル、CX2枚めくって2点キャンセル、3点キャンセル、リフで3-2まで、CXめくれず(ドラなし5枚)ダイレクト4点がドラ乗って5点・・・通ってゲームエンド。

通るときは通るもんですね(棒 
蘭子可愛いです。

チームも2-1で勝利。次が予選最終戦であり自分達のタイムリミット。
4-0ドロップが見えてきた!

4戦目 VS SAO 個人× チーム××〇  結果×

ようやく当たった知り合いチーム。キチ君達でした。
先行取られ・・・じゃんけん全敗わろた。
移動に逃げられ、新田多面出来ず、キャラは割るも加速回収のリズ2面立てられ手札なんて減らない。
それでも打点差つかず、先にこちらがレベル3に。楓さん立たせるも3-0からシノン2面3-4-3-4-3で殺されました。あっという間に。
SAOってそういうゲームだったなそういや・・・。

チームもキノさんがあと1点詰められず1-2で負け。抽選リタイアして会場を後にしました。

結果個人3-1 チーム3-1という事でした。
デレマスの青型を使いましたが、新田が強いですね。良くも悪くも新田決めないと始まりませんが、サポートカードが優秀なので大体撃てます。
詰めは蘭子とアーニャ、3-0でターン貰えば楓さん立ててハナコ構えて耐久。レベル2がほとんどする事ないのと手札が切れないのでその部分を改良して東京でも使おうかなと思います。



そして本番の結婚式ですが、感動しました。とりあえず箇条書きで大会前後にあった事をまとめます。


・飛行機乗るの初めてなんですかぁ!?→すいません僕が初めてでした○| ̄|_
・タクシー代、荒ぶる
・ウニ丼いくら丼すげぇ
・おーむ、愚痴る
・明日の夜にしよう!明日の!
・起きたら0840。まさかのスマホが機内モード
・0落ちギリギリ回避。


・式後の第一声→嫁さん可愛くね!?
・ネームプレートに『姫乃のHAKUGO』他迷言多数
・この箱開けていいのかな?最後まで触れられなかったら開けようぜ!
・流石にそれはデカイよwww
・お値段君のご両親に『あ、例の方々ですか?(笑)』
・嫁さんに『おーむさんですか!すぐわかりました!(実際は本名)』
・最後まで何も無かったから開けようぜ!→スタッフさんに『それはこの後使います(怒)』→Σ(;´Д`)
・どうも嫁です(嘘)
・金色になれ!
・カード勢、まさかのビンゴ4/10
・三年前まで付き合ってました!
・飲み→麻雀。
・3時解散



つー事で、色々皆様お疲れ様でした。
またいつか札幌行きます!そしてお値段君おめでとう!

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるばる北海道まで来てくれてありがとう!
しっかり大会にも出るあたり、笑ってしまったわ。
俺もWGP出たかった・・・。
元嫁で関係清算されてしまったが、これからも末永くよろしくお願いしますよ(笑)

Re: No title

お値段以上君
大会には・・・我慢できずに(笑)
また遊ぼう!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
