「あっどうもお久しぶりです。」

こんばんは、おーむです。

前回の更新日が6月25日。今日は9月27日。

3ヶ月放置してました(テヘ

スポンサーサイトを出さないことだけが取り柄だったのに大変申し訳ないですね本当。

7月から私生活の面が一気に加速しまして、PCすら開かない日々でした。スマホで何でも出来ますしね。

とりあえず10月からPCを触ることくらいは出来そうなので、WSをやった際には更新できる・・・・かも?



さてWSに触れる機会がドカンと減った中で7月から今までで出た大会等をかるーく書いておきます。


三鷹台身内大会(2部構成の総合優勝方式)

1部 ガチネオスタンダード  使用:まどか 結果 6-0 1位

2部 コモン・アンコモン限定大会 使用:とある 結果 4-3 3位

総合 2位

珍しくまどかさんが頑張ってネオスの部1位。2部はまぁお遊びみたいなものですが、綜合2位はちょっと悔しかったり。


BCF名古屋大会 トリオサバイバル 使用:まどか 

いつもの面子で車にて遠征。わとそん氏、キノさんと共に調子の良かったまどかで参戦。

トリオで華麗に初戦落ち。なんか勝ったなって思ったらとんでもないキャンセルされて負けた覚えがあります(笑)

ミルキィホームズタイトルカップ 使用:警察

札幌で優勝したキノさんのデッキを借りて参加。初戦でメロディアと当たって粉砕されました。

これは警察の動かし方わからんのに出た自分が悪いんですけど、さすがに3-4でターン返して2-2-1にショット3噛みされたら苦笑しか出ませんでした(笑)

その後の本番である登山にてme君とキノさんに八つ当たりして終了。楽しかったです!(ゲス顔)


BCF横浜大会 トリオサバイバル 使用:赤t黄青GF

チームは2-2で敗退。2戦目で0-3くらって割とどうでもよくなって、4戦目に相手のルール違反をめんどくさいのでいいですよーいいですよーってスルーしてたら負けてました。厳密にルールに準じてやってたら勝ってましたが結果論。

その夜は中華街で食べ放題して楽しかったです!


ということでBCFが終了。散々な成績でした。



キノさん主催 WSオトナ大会 使用:赤t黄青GF

40人以上の参加者による8グループで行う予選からの決勝トーナメントにて優勝者を決める大会。ガチです。

8グループに分かれて総当たりの後、各グループ上位2人が決勝トナメ進出。そこからトーナメントと言う流れでした。

グループ抽選は昨年行われた同じような大会にて上位4名に入った人+参加者の中で過去レシピ掲載数が多い4人の合わせて8人が第1ポッドで、その人を頭としてグループ形成される形。

自分はまさかのレシピ数でその第1ポッドに入り、勝利に飢えるプレイヤー様のオアシスになる予定でした。

予選結果(覚えてるので少し詳しく書きます。)

1戦目 VSなのは かっぴーさん 結果:○

いわゆるクリアマインド型。対戦前のシャッフルでデッキの枚数足りなくて、急遽変更してました。ラブライブの予定だったようで。

クリアマインド型ではこちらのかなたに触れられないのでしっかり面を取って圧縮させてもらって、ワンチャンバーンもキャンセルして勝利。

2戦目 VS黄フレ スワさん 結果:○

黄フレなのでかなた展開を諦め、コストと手札に気を遣いながら・・・とか考えてたのにアタッカー居なくて前に出さざるを得なかったピン挿しの忍者集中を思い出に飛ばされ試合終了。
と思いましたが、諦めずに3だけがめて打点で負けないように必死に食らいついたら相手が3-0から貫通死。運ゲーでした。

3戦目 VSギルクラ メレスさん 結果:×

先行取られて先上がりされ涯多面に助太刀握られる最悪の展開。
こちらもかなた2面で殴るも助太刀で返されて手札が減る減る。高速スライダーを切る等致命的なプレミをしつつも打点レースだけは負けずに終盤へ。
相手は潤沢の手札から涯が沢山出てきたりテルペ撃ったりやりたい放題。が、キャンセルが強く相手3-4でターンを貰う。
打点が作れず1-1-1で殴るもドラ乗ったパンチをキレイに止められ試合終了。手札使い切って出したコンソールでドラを削ってしまう不運でした。引いたのがコンソールじゃなきゃ2-1-2で運勝ちしてたのに!(笑)

4戦目 VSとらぶる RIOさん 結果:○

かなたが壁と化し、圧縮してキャンセルして、最後はシナジーを引かせずに勝利。
20枚無い山札にヤミ対応が3枚入っていて、クロックドローからヤミ3面でも引かせませんでした。

5戦目 VS SAO U-3君 結果:○

1のユウキシナジーを連発されて敗色濃厚の形でしたが、かなたさんの壁でなんとか面を保って終盤へ。
シノン撃たれなかった事も大きかったですが、なんとかキャンセル勝ち。ユウキのアタックでトップ落ちからのピタキャンとか痺れました。


予選終了、個人4-1で他のグループなら文句なしに予選通過の戦績でした。

が、自分のグループでは4-1が3人発生し、予選突破を賭けた聖杯問答が行われました。


6戦目 VS聖杯問答 結果:×

はい、皆様の予想通り自分が負けました。そして大いに盛り上がりました。
だってその日超キャンセル強いんだもん、止まるわそりゃ(血涙)


って事で4-1で予選落ち。残念無念。

その後はフリーして憑き物が落ちたように芸人化。

楽しい大会が終わって楽しい飲み会へ。個人的には珍しく酒を飲む方向へ盛り上がって聖杯問答にも参加し、結果ほぼ潰れかけデスカッター氏にお世話になる体たらく。ホントすみませんでしたorz

参加された皆様おつかれさまでした。



と言う7~9月の近況でした。

後期は遠征できないので、細く長く続けていこうかなと思います。


さて次回更新はいつになるのやら・・・・。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR