ラブライブデッキレシピ「青t緑 凛ライブ!」


こんばんは、おーむです。

ラブライブは発売されましたね。
何故か先日の仙台惨敗で何故かモチベが急上昇したのがラブライブだったので割とがっつり買ってしまいました。

今日はそのデッキレシピでなのですが、タイトルのとおり凛デッキです。

先代凛デッキはアキバの闇に飲まれてしまったので今回はそうならないように注意します(何


それではデッキレシピです。



レベル0 17枚

夏祭りデート 西木野 真姫 4
KiRa-KiRa Sensation! 星空凛 3
カフェメイド 星空凛 1
お菓子の妖精 星空凛 3
豆まき 西木野真姫 2

夏祭りデート 綾瀬絵里 4

レベル1 12枚

音ノ木坂学院1年生 凛 2
晴れ着 星空凛 3
クリスマス・ベル 星空凛 3
ユメノトビラ 星空凛 3

自慢の作詞 にこ 1

レベル2 4枚

Love wing bell 4

レベル3 9枚

Happy maker! 星空凛 3
夏祭りデート 星空凛 4
夏祭りデート 小泉花陽 2


CX 8枚 
ドキドキバレンタイン 4
μ'sの仲間 4




ほとんど青単となりました。

今回の追加でレベル3凛ネームにCIP回復が登場した他、各レベル帯に互換カードではありますが凛ネームのアタッカーが一気に増えたので凛だらけに。
これで願いが使いやすくなり、移動と暁が追加されたのでデッキの方向性は一気に決まりました。


レベル0
暁と移動で山を削って削って削ります。
暁、移動、集中、豆まきと山を削るカードをふんだんに使用して1周目をいかに早く終わらせるかに尽力します。

レベル1
音ノ木凛のシナジーで山を削りつつ手札を確保。
どうしても行きが弱い以上、返しに残って願い餌になれるアンコール持ちは重宝します。
晴れ着で1面が割れますし、返しのクリスマスベルがなかなかに驚異なので、チャンプ要求しつつ打点を通せるようになったのがかなり良いですね。

レベル2
願いながらがんばる

レベル3
相手の山次第でハッピーメイカーするか再スタンドするか。何故夏祭り凛のパワーが9500なのか。



やってることがまどかの劣化のような気がしますが、山を削るスピードが段違いなので中盤以降は再構築した山で願いながら耐える形になります。でもやっぱりまどかの劣化です。さやかと凛のレベル3スペック差が・・・・。

・・・まぁ一応再スタンドがあるのでワンチャン作れますし、今回ファンデッキとしては割とまとまった形かなと。

早くモノズ凛RRRを手に入れてピンで挿したいです。どこにあるのあのカード。


ちなみに赤黄のラブライブは組みましたが動きが芳しくないため調整中。
愛が足りないのか、凛デッキに比べて事故率が非常に高いです(何

やっぱり引いたカード大体可愛いのは良いですね。カワイイは正義!


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(人´∀`)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

@おーむ@さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR