スポンサーサイト


「BCF仙台大会 トリオレポ」


どうも、変幻自在のマジカルスターことおーむですこんばんは。

何故マジカルスターかって?それは察してください。また記事を読めばきっとわかりますよ。

まどかが発売され、割と真面目にデッキを考える日々が続きながらもまとまらず更新してませんでした。

そんな流れで長野交流会、岩手交流会と過ぎ、BCFが今週から仙台大会を皮切りに始まりましたね。


はい、タイトル通り行ってきました。行く予定はなかったんですが、ノリで(笑)

去年のWGPは11連敗を含む3-13と言う、参加者で一番負けたんじゃないかと言われたくらいの散々な結果でしたが、月も変わればツキも変わる。年も変われば全てが変わるんです。(フラグ)

ではトリオレポです。


まずは今回のトリオメンバーの紹介。

大将:Gackingさん
→デスカッターさんが所属(?)する19番地の名誉顧問。今回は参加が直前に決まったタイミングでトリオメンツを探していたがくさん  と組むことに。使用はSAO

中堅:キノさん
→もはや語るまい。全てをなげうってレシピ勢を目指す修羅の人。使用はニセコイ万里花単

先鋒:おーむ
→今期、好きなタイトルではなく強いタイトルを握ると決意した0-11男。使用はまどか



と、言うことで大会が始まります。

自分の使用はまどか。追加後色々と型を変え、結局2012年に載せたレシピにほぼ近い形になりましたが一番手応えがあったので使用しました。
ちなみに面を取られるとかなり厳しいのでテラフォのマルコスセットやラブライブのうみえり、艦これの大鯨は大嫌いです。


また今回からマッチングシステムが掲示だけではなくQRコードによるネット閲覧システムも追加され、結果大幅な試合間の時間短縮につながりました。



1戦目 VSテラフォーマーズ 個人× チーム×○○ 結果○

 い き な り か 

トリオでは割と特殊なタイトルを踏む事に定評があります。(2012年トリオ記事参照)

じゃんけん負けて後攻スタート。相手ターン4000レベル1になるやつを立てられるとまぁ割れない。
と言うか殴るキャラがいない。手札にはイベントとレベル3のみ。
ドローで引いたマミさやで殴る。0は引けず。相手3パン。1に上がる。
レベル1も引けない。絆前出すも見滝が落ちておらずダブついたCX撃って終了。
相手は何もしていません。こちらが殴るキャラを引けず、集中も引けず。ダメージレースでも負けて面が割れないので圧縮され何事もなく武蔵でゲームエンド。

チームはキノさん完勝、がくさんがアイマス相手に美希美希伊織にCX3枚噛ませて返しにシノン4-3-3-3叩き込んで勝利。

総合力!


2戦目 VSギガントシューター 個人× チーム×○○ 結果○

まさかのギガントシューター。トリオでは珍しいタイトルを踏むことに定評がある自分です。

じゃんけん負けて後攻スタート。

初期手札:願い 願い 現る レベ3 レベ3

現る残して4枚マリガン

マリガン後:願い 現る 現る レベ3 レベ2

もちろん殴るキャラなんて引けません。
0はなんとか引いた0で1パン。また返しに3パンされてレベル1へ。
相手も1に上がって1/0/6000で3面埋めてCX張って殴って、こちらはそれが割れずに盤面が変わらない。
てか見滝はどこにいるんだ・・・林檎引くけど見滝落ちてなくてもう入ってないんじゃないかって思いました。
これといって目立ったことはされてません。ただ3パンにCX張られて、2まで盤面割れずに圧縮され、また3パン。

中盤以降は相手のキャンセルの嵐でした。当然ですけど。
そんな流れでキャンセルなんてするはずもなくゲームエンド。

チームは隣二人が勝利し3戦目へ。

総合力!(白目)


3戦目 VS DC生徒会 個人× チーム×○○ 結果○


・・・・マリガンの重要性!マリガンの重要性!と言うことでまず殴る事を目標に下方修正(何
相手はまさかのDC生徒会。是非勝ちたい。

じゃんけん負けて後攻。初期手札に0が1枚もない。
またかよ・・・と思いつつ、手札にあった2枚のレベル1(見滝ではない)を切るか迷うもここまでの流れからしてまた殴れないと思い全部マリガン。

結果:0引かず

もうなんなんだよコレ・・・と思っていると相手は巴立てて4000スタート。キャンセル。
クロックしてようやく1枚引く。マミさや。殴れるだけマシかと思います。
返し相手3面。ダイレクトにドラドラ乗って4-3ー2を2キャン。ちなみにソウル2。嫌な予感。

だから0が引けねーんだよ!と思って引くと林檎。控えに見滝?あるわけないじゃん^^

相手は0-5。マスリ捻ってレベル1に。置き場へは赤を。つまり・・・

相手「ソウル2撃ちます」

ですよねー・・・。ちなみにシャルル対応の同名回収のやつです。名前は書きたくもありません。

0-6だったこちらは息を吸うかの如くレベル2へ。
見滝が引けない。まだ落ちない。他の1はマリガンで切った。とりあえずレベパン立ててチェンジ耐久かなと思っているとそこに唐突に訪れる

プール噛みます

プール噛みます

扉噛みます

相手「1000/1撃ちます」


対戦ありがとうございました。


チームはキノさん完勝、がくさんが熱戦をモノにして勝利。

総合力・・・・orz


4戦目 VS艦これ(風搭載) 個人× チーム××× 結果×

いわゆるお強い方々。ここで初めて環境タイトルと呼ばれる艦これに当たる。
じゃんけん負けて後攻スタート。どうすりゃいいのよ。

初めて0がある!見滝も落ちてて林檎もある!殴れる!と言う手札で対戦スタート。
相手は2ターン連続で雷が寝る等運に恵まれず。こちらは負けじと雷→霞の順で割るクソプレミ。
手札の質が悪い(らしい)相手はテキスト使用でプレミを無かったことに(白目) 

1もそこそこ殴れました。戦えてたかは知りませんが初めて1で3パン出来ました。誇張じゃありません。
ただ懸念が風CXを入れていたこと。
レベル2になりリフレッシュ。
レベル応援立ててチェンジの準備が出来ており、ダメージレースもトントン。ようやくまともな形で動けるかなと思った矢先に

相手「バウンスで」

次のターン、負けじと立てるも

相手「バウンスで」


・・・・神はいないのか。

ゲーム展開も、リフ後に打点が通ってしまい2回目のバウンスで3-3まで。
3-2まで戻して殴ると

プール噛みます

プール噛みます

・・・・神はいませんでした。


ようやく相手はレベル3。
からの武蔵2面でキャンセルすることなくゲームエンド。


チームは全敗。ここで予選が終了し抽選も引っかからず。


これにて仙台大会は終了しました。

個人成績は

がくさん:3-1

キノさん:3-1

おーむ:0-4

という結果に。


あと一歩で決勝トーナメントを逃す形になりました。

その後はお値段君ら札幌勢とフリーからの飲み会。カラオケも盛り上がり終了。

次の日に帰路につきました。


結果は残念でしたが、非常に楽しい2日間でした。

どうもありがとうございました。参加された皆様おつかれさまでした!




以下独り言





 楽 し い わ け な い だ ろ 


もう呪われてます。呪われてますよ自分。
4戦目の艦これは仕方がないです。いい所で風をめくった相手が強かった。めくられてなくても負けてたでしょうし。


ただそれまでの3戦があまりにも酷い。もう酷い。

ということで0-4でした。去年のWGPからカウントするとトリオ3-17です。プロ野球なら戦力外ですね。

きっと構築が悪いんでしょう、プレイングも悪いんでしょう。ただそれでも1勝も出来ない大会が多すぎてちょっと怖くなりました。大会に出るのが。

まぁ0-11の時に心は粉々に砕け散ったので別に折れてはいないのですが、申し訳なくて申し訳なくて・・・・。

今回のトリオに関して言えば、隣二人が強かったのでチームの勝敗に関わる負けが無いと言う謎な状況でしたが・・・そう言う問題ではないですね。

とにかく、おそらく出るであろう横浜のしろくろフェスまでには闇を祓っていたいですね。


このままじゃ~35連敗~・・・。


いやもうホント、すみませんでした・・・・・。ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
