スポンサーサイト


D.Cデッキレシピ「姫乃早出しVer.11」


どうもこんばんは、おーむです。

時間が出来たのでさらっと更新してみます。

そうです、明日は全国の弟くんが待ちに待った

「D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ」発売!

待ちましたねー、毎年こうやって新作が出るのはすごくありがたいです。

ただ自分は今週金土日、仕事で群馬へ出張なので出来ませんorz

奈々FCイベもそのおかげで行けないし、なんでピンポイントで・・・・ガッデム!

それと、何と今日Fateの発売日だそうですね、さっき知りました(何

Fateは一度も組んだことがなく、キャラは好きですが興味はないのでスルーしてます。きっと身内の誰かが組んでくれることでしょう。

なのでFateの話では無く、姫乃の話です。そこ、もういいだろとか言わない!

先日の大会に使用した現状の姫乃となります。強いかって?それはひとつ前の記事を読んでみてください。

ではデッキレシピです。



レベル0 15枚
昔の思い出 音夢 4
息抜きデート サラ 3
甘いひととき 音姫 1
正義の魔法使いの少女 2
桜色の告白 音姫 1

ひとつの約束 さくら 2
小悪魔 杏 2


レベル1 7枚
帰ってきた学園長 さくら 4
お茶目なエリザベス 2

とびっきりの笑顔 サラ 1

レベル2 10枚 
帰ってきた笑顔 美夏 1
パジャマの由夢 1

二人の記念 サラ 2
姫乃の覚悟 4

ホラーは苦手 2
木琴占い 2


レベル3 8枚
こそばゆい未来 姫乃 4
恋する魔法 アイシア 3
巡り会う世界 さくら 1


CX 8枚
かけがえのない家族 4
夢のような景色 4



前回のレシピから、

OUT 
こそばゆい日常4
佇むアイシア1

IN
お茶目なエリザベス2
木琴占い2
とびっきりの笑顔 サラ1


赤を抜きました。
4色とか無理だろ何言ってんだこの虫野郎!ってほとんどの人が思ったと思います。

実際のところ事故が多発したわけではなく、序盤の山を削るメリットよりも、終盤に山を削るデメリットの方が大きく、それによってこのイベントカードが死に札になってしまう為抜きました。
姫乃で2周目に山を削るのはやはり合ってなかったです。ええわかってました。

その4枚の枠にエリザベスと木琴を投入。
エリザベスを抜いて分かったことはデッキに入ってないのにサーチで探してしまうという事。
エリザベスがないと不安で夜も眠れなくなってました。クロアンは偉大です。
黄フレで死ぬとか、DCで何立てても死ぬのでどうでもいいです。

木琴はレベル2で撃って耐久するために入れましたが、先日の大会のように打点が飛んでしまった場合の対策としても重宝します。
突然3に上がってしまっても、姫乃が割られなければ3パン3コストで2点、CX込み4コストで3点回復出来る上にシナジーで更に延命。点抜けケアってやつですね。(言ってみたかった)
初風?艦これ相手に打点が飛んだ時点でもう負けだからいいんです。

佇むアイシアは結局一度として出すことが無く、それならば別の枠にと言うことで。
サラ助太刀にしていますが、ここは流動的に変えていこうと思います。


青を入れたおかげでレベル0がとても弱くなっているのが問題点。
青で魔法持ち4000出せる葵とか出てくれないかなぁ・・・・。杏でもいいよ。なんて。



以上時代遅れの姫乃レシピでした。

次の更新はきっとD.Cのゲーム感想になると思います。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
