「新生活トリオなんてものが始まっていたんですね。」


超ご無沙汰してます。こんばんはおーむです。

4月に入り、仕事がなぜか忙しくプライベートも色々あってカードに触れない生活が続き・・・・って感じで今に至ってます。

完全に浦島太郎状態な自分ですが、この土日は久しぶりにWSしてきました。

4月から新生活トリオなるものが始まっていたんですね。

ってことでその大会に参加してきましたよっと。

さくっと大会レポです。


今回は吉祥寺アメのトリオに参加してきました。

今回のトリオメンバーは・・・いつも通りですが


大将:デスカッター 使用:黄フレ
→参加するトリオは2連続優勝中なデスカッターさん。

中堅:わとそん 使用:AB!
→前回参加のトリオで優勝したわとそんさん。

先鋒:おーむ 使用:姫乃
→1ヶ月ぶりくらいに対人戦を行うおーむさん。



・・・・何かいつもの二人だけど戦績がすごいんですけど!
先週は中野のトリオでキノさんと組んで、キノさんの誕生日を見事優勝で飾ったそうです。俺お荷物ですね。


さて自分の使用デッキですが、懲りもせず姫乃です。
ブログで一番新しい姫乃から少しだけ変えてます。赤抜きました。こそばゆいの代わりに木琴とエリザベス入れました。そんな感じ。
組んでから人と回すのは初めてですけどね!

ちなみにキノさんら三鷹台チームも参加し、8/16をくぐり抜け共に大会へ参加出来ることとなりました。


新生活トリオサバイバル アメニティドリーム吉祥寺店


1戦目 VS AB! 個人〇 チーム〇〇〇 結果〇

天使の翼対応のABでした。
0は葛藤が立たないおかげで3500音夢で戦えて、上手いことさくらを2面握ってレベル1へ上がる算段が立ったと思ったら相手が先上がりして翼2面、神使1面立てられる。
こちらもレベル1へ上がるもさくら対応が引けず、エリザベスもなくチャンプ3パン。集中は撃てていたので1リフには成功するも面は完全に取られる。
そのまま変わらない盤面で返しに殴られレベル2へ。
手札はぴったり早出しパーツのみ。ABなので早出し出来れば面は取れるだろう。風入ってないしーと上手いこと姫乃2面、シナジーでアイシアとレベル応援を呼び出せて盤面完成。
そこから相手は一切面に触れられず、こちらはホラーと木琴でひたすら2耐久。
結局レベル2のまま押し切ってゲームエンド。

久しぶりに会心の姫乃でした。


2戦目 VSなのは圧縮型 個人〇 チーム〇〇× 結果〇

参加が8チームなので当たるとは思いました。ここで三鷹台チーム、相手はキノさんです。
キノさんにはここ最近フリーで勝った試しがなく散々チョロいチョロい言われていたので割と本気で勝ちたいゲーム。

が、レベル0はアタッカー引けず、3パンに対して1パンしか出来ない等アドを奪われる。
更にCXが見えている所で2ドローCX。早々に山からCXが消えた所に撃たれるCXで3-0までワープ。
この時点で相手は1-3、こちらは3-0。姫乃でしかも相手は圧縮なのは。この流れは敗色確定レベルですが何とか頑張る事を決意。
素出しの姫乃に触れられない事だけを祈りながら耐久ゲーへ。木琴とホラーはなんとか握れていました。
相手は何事も無く1リフして…と思ったら案外打点が通る。ワンチャンス生まれそうな気が。相手から刻まれる打点を3面シナジーや木琴で粘っているとなんと打点が3-0で並ぶ形まで持ち直す。
すると、なのはのバーン込打点を耐え、返しに山越え6点をピッタリ叩き込むことに成功しゲームエンド。

耐えて耐えて生まれたワンチャンスで打点が通せました。
最後は運ゲーですが、最初の状況から運ゲーまで持ち込めた事、それを大会でやれた事に意味があると思います。素直にガッツポーズしました。


3戦目 VSニセコイ 個人× チーム×〇〇 結果〇

1周目に2ドローCXを2回、消えた所にCX撃たれて相手は自然に1リフ、小咲チェンジに対応撃たれたターンでゲームエンド。ありがとうございました。

あっと言う間に対戦終了し、横の二人を観戦。
すると、わとそん氏が勝って大将戦の結果次第に。

最終局面、3-1の相手に5点通ってからクロエバーン込み3-1-3を3キャンされてからのこちら3-5から2-2-2を3キャンして勝つと言う理不尽シュヴァルツで見事デスカッター氏が勝利しました。チームも勝利。

全8チームと言うことでここで終了。優勝です。
久しぶりに出た大会で優勝出来たのと、姫乃を使って優勝出来たので嬉しいです。

デスカッター氏はトリオ3連優勝。わとそん氏は2連優勝。

・・・・・チームメイトは強い人に限りますね( ^ω^ )

優勝商品はじょうじ30パック。
当たったレア関係は飲み代に消えました。

その後のフリーでは安定の8連敗。そう言えば闇に飲まれてたっけ・・・と思い出しました。
リアル勝つまで帰れま10になるところで黄フレ使わせてもらい勝利。環境デッキ強い。

その後飲みからデスカッター宅でfateプラメモうたわれを見て、朝にいろは劇場版、そして最終回を視聴。ちなみにいろはは初見でした(何
すごく面白そうなので、いろは今度全部見ようと思います。なこち可愛い。

んでRewrite使わせてもらって滅多に見ないレベルでブンブンに回り、気持ち良くなったと思ったらまさかの敗北。闇は深いようです。


また来週以降カードは出来なくなるんですが、モチベが上がったのでまだまだやりますよー。

それではまた次回の更新で。スポンサーサイトが現れそうなくらいを目指します(笑)


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR