「今更ですが」

こんばんは、おーむです。

先週末のホビステしろくろパンダトリオには結局出れませんでした。予約してなかったもんでorz

津田沼ホビでは19番地のデスカッターさんが

「優勝したら焼肉おごってやるよ!」

なんて言いながら見事に優勝する男らしさを見せつけてくれたので東京大会の時にゴチになろうと思います^^


さて今日はあるのかあるのかと半信半疑だった制限の改訂についてです(今更)


詳細は公式にて確認ください。

http://ws-tcg.com/rules/deck_rule.html


今回の改訂では艦これが武蔵、雷開放の代わりに響、初風、赤城の3種選抜となりました。
今まで回復できません、回収したらダメ通りません、クロックシュートでありがとうございましたの流れがストレス過ぎた艦これが大分変わりますね。

いわゆる8扉回復特化の生徒会デッキを掘り起こす気にはなる制限で良いと思います。

ただ艦これ自体は回収メタは他にもいますし、パーツに優秀なカードが多すぎるので環境から消えることは無いでしょう。
赤城武蔵でレベル3ありませんなんてデッキが増える気がしてなりません。

雷の開放も地味に厄介です。電→暁or潮はとてもイラっとします。


続いてハルヒ。
宇宙人トラブルが復活しました。夏祭り→トラハルの動きがゼロ魔との2強を誇った時代に戻るんでしょうかね。
アンコール付与、2000助太刀、サーチ全体応援と粒は揃っているのでまた使用者は増えそうです。


とある。
1/1/7500が戻ってきましたが、それだけでは使用者が増える事には繋がらないでしょう。多分。

ニセコイ
万里花単は夏までの儚い命となりました。おかげで前期はかなり多そうです。げろげろ。

んでここで息を吹き返すのがゼロ魔です。
環境を取った貴族型が響初風で完全に止まってしまいますが、どちらか抜けただけで自由度は一気に増します。

というか艦これ以外には全盛期な訳ですから、メタがいなくなったらそりゃ強いですよね。
何度かやりましたが本当に強い。久々の絶望感でした。


12月の臨時改訂で、戻っても来てもいいのになーと思っていたハルヒととあるが多少戻ってきたので、次のBCFはまた色々なタイトルが増えるんだろうなと楽しみです。

個人的には生徒会を考える気になれただけでもモチベアップです。



当分は姫乃と生徒会を詰めていきましょうかねー。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR