スポンサーサイト


「トリオ大会的な何か」


こんばんは、おーむです。

昨日、3年半愛用していたスマホさんが急逝なされました。
大事に大事に使ってきましたが、突然の文鎮化で中のデータ救出やアプリの引継ぎすら許さない悲しみに包まれた最期となりました。

・・・・・スクフェスorz

なので昨日の夜はお葬式をしてたので更新できませんでした。

さて先週末は津田沼ホビのトリオ大会に出てきました。WGP以来のショップ大会、そのレポートです。


今回の大会は武士の新春トリオが無いため各ショップで行われるトリオ大会でした。

メンバーは以下の通りです。

・わとそん氏
→最早いつもの面子の一人。先週ボックス争奪で優勝したワトソン氏とは別人らしいです。

・me氏
→去年1年間で複数のレシピを残す強プレイヤー。Twitter上では頭おかしい人ですがすごく好青年なんですよ。

・おーむ
→最近全てにおいておっさん化が進行しているでかい人。

使用タイトルと位置は

先鋒:me     使用:艦これ
中堅:わとそん  使用:AB!
大将:おーむ  使用:ラブライブ

となりました。


自分は悩んだ挙句ラブライブ。先日公開した凛型です。

大会前にアクアさんに持ってきたすべてのデッキを粉砕される事態に見舞われたので可愛いデッキを使いました。

ちなみに大会は参加8チームの3回戦終了です。


ホビーステーション津田沼店 トリオ大会

1戦目 VSリトバスはるかな 個人○ チーム○×○ 結果○

地味に大会ではるかなと当たるのはあの忌まわしき札幌大会以来。
先行もらってことりが逃げなかったり割られたりしながらレベル1へ。
集中が引けず、アンコ凛と対応をなんとか抱えてレベル1に相手が先上がり。
1/1/7000等3面並べられるも返しにキラ真姫と凛でシナジー撃って3面返す。

ようやく集中が引けて安心するも相手は2に上がった所で佳奈多を2体早出し。
凛だけアンコールし、こちらも真姫早出しするも佳奈多テキストで返される。(ここ重要)
しかしこちらはCX撃って3パンしていたので相手はレベル3まで。
佳奈多以外は全部割って、集中も扉も出来ていない相手は手札が無く他のレベル3が出てこない。

相手3-2、こちら3-3でターンをもらい、連パンμ'sを登場させる。対応握ってるのでここで4パンだー!

・・・が、まさかの佳奈多のパンプテキストを忘れておりμ’sに対応当てず他のキャラにあてて2キャンされてターンが渡ってしまう。

そのターンの相手の打点を山越えキャンセルして耐え、詰めてゲームエンド。

・・・あぁ恥ずかしい!こないだのクロエと同じことしてるし!真姫返された時にテキスト確認してるし!恥ずかしい!

しっかり連パンしてれば通ってたみたいなのでホント運ですね。まぁ最終局面まではまともにゲーム出来てたんで(震え声)
チームも勝って2戦目へ。


2戦目 VSミク 個人○ チーム○×○ 結果○

ミクとも大会ではほとんど当たったことがなく、しかも知らないカードだらけのテキスト確認が多い試合でした。
開始早々2ターン目でCXが5枚見え、「あー、こりゃダメだ。集中も握ってないし」と思いながらパンチするとCXトリガー。
返しに相手はCX張って3パン(ダイレクト2面)するとダイレクト面をピタピタで2キャンし真顔。自分が真顔。
次のドローで集中×2引き込み真顔。
その集中で謎の1リフが出来、そうなるとキャンセルしながら願い握って耐久ゲーが始まるわけで。
面取れないけどそーゆーゲームの理不尽さはまどかで嫌というほど分かっているわけで。
こちらは集中で手札確保しながら細かく打点を刻み、相手はダイレクト枠が全てキャンセル。
そのまま刻みきりゲームエンド。

お相手はすごく紳士でした。キャンセル3倍くらいしてたと思います。

チームも勝利。3戦目へ。地味に決勝です。


3戦目 VS艦これ赤城大和 個人× チーム××× 結果×

相手のチームは黄フレ、ニセコイ、艦これと環境3トップでした。
試合内容は先行取られ、相手が1で2噛みした後にCX撃ってそれを2キャンされ打点差が1レベルつき、相手は宝トリガーしまくっていたので4戻りと言われるもそれ以降CXを引けず、逆に宝を撃ちまくられ最後は大和赤城で粉々にされました。

チームも見事に全敗。お疲れ様でした。


こうして環境の恐ろしさを最後に知らされた大会でした(何

個人としては致命的なプレミをかますもキャンセル力だけで勝ったので何とも言えません。
でもまぁとりあえずゲーム自体は出来ていたのでよかったんじゃないでしょうか。凛ちゃんは可愛いです。

その後沼ホビ勢のがらふさん宅へお邪魔し、きだいさんのプリヤを叩きのめそうと思ったら逆にこてんぱんにされました。プリヤは絶対許しません。


今回思ったのが、なんだか対人戦をやらないあまり色々雑になってるので気を引き締めていこうと思います。

次の大会は21日のホビ主催の白黒パンダトリオです。出られればですが。


何だか赤フレと姫乃のモチベが上がってきたのでどっちか使いたいなー。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
