

ラブライブデッキレシピ「青黄 凛軸 ver.1」


こんばんは、おーむです。

自分がブログをやっていての最低目標はスポンサーサイトを登場させないことです(唐突

今週末は色々イベントがありましたね。ラブライブ行きたかったぜ・・・。
ライブビューイング誘われましたけど、SAOのライブに行く予定だったので・・・。

劇場版が6月に公開との事で非常に楽しみです。

今日はそのラブライブの話。
発売してから焼き型と凛型を調整してましたが、当然のごとく答えなど見つかるわけもなく。

使ってて楽しい凛型をまず公開します。

それではレシピです。



レベル0 16枚
“KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり 2
それは僕たちの奇跡 南ことり 3
矢澤 にこ 2
南 ことり 1

どんなときもずっと 西木野 真姫 2
KiRa-KiRa Sensation 星空凛 4

名案 絵里 2

レベル1 10枚
音ノ木坂学院1年生 凛 3
KiRa-KiRa Sensation 西木野真姫 4
ユメノトビラ 星空凛 3


レベル2 7枚
炊きたてご飯です 花陽 2
Love wing bell 4
ユメノトビラ 絢瀬絵里 1

レベル3 9枚
夢に向かって μ's 2
狐の嫁入り 絵里 1
No brand girl's 希 2

音ノ木坂学院1年生 真姫 2
Happy maker! 星空 凛 2


CX 8枚
それは僕たちの奇跡 3
元気いっぱいガッツポーズ 2
μ'sの仲間 3




最近はこう、名前を打ち込むのがめんどくさいカードばっかですね・・・。こないだの赤フレと言い(白目

と言う事で凛軸ラブライブです。
凛軸と言うか、願いを撃ちたくて組むには凛軸にせざるを得なかったというか。

そもそも凛「軸」じゃねぇし!ってツッコミはナシでお願いしますorz


レベル0
このタイプのデッキは1リフが至上命題なので、山削りを優先的に考えての採用となりました。
なので移動しない移動ことりと基本CX落として寝る真姫を採用しています。
ロックことりは正直怪しいですが、アドを得ると言うより相手にアドを与えないと言う点を重視して採用しています。
純粋にパワーのあるアタッカーが真姫しかいないので、条件付き4000(特にレベル1になる種)に弱いのは課題です。
集中が引けないと厳しいので、イベントやレベル3凛と相性の良い名案チカも採用です。
ちなみ応援持ちの山削り絵里は、後列枠の関係で断念。凛ネームだったら即採用なんですが!

レベル1
ここまでで山を削り切ります。
そう言う意味とイベントを軸に考える以上、シナジーによるドローで山を削れる上に凛ネームアンコ持ちの1/1凛は重宝します。
相手のパワー高い部分は真姫とユメノトビラ凛で見た目超えします。

レベル2
1リフ成功していればここからクロック破棄して集中と願いで耐久します。
ただ、相手が三隈とかRewriteなら1リフ捨ててでも真姫を早出します。その為の真姫。

レベル3
凛+名案チカ+炊きたて+希or連パンで〆ます。
状況次第ですが、相手が前のターン1枚でも噛んでいれば4戻りを強いる事が出来、ソウル調整も出来るのでなかなか侮れません。ただ面は取れません。
凛に関しては、テキストで相手の山を厚くすることとシナジー撃って山を薄くすることが同時に出来るのでとても可愛いですね(何
狐の嫁入りはダイレクト枠を作れるからです。


基本的に願いを撃つ対象は後列の凛なので、タイミングが合えばレベル2からガンガン撃ちます。
前列のアンコ凛は基本アンコール。常に生かしておきます。


こんな感じです。そこ!


まどかの方が強いって言わない!!!


結局は愛なんですよ。凛ちゃんが可愛いからそれでいいのです。

詰めに関してだけ言えば凛の効果が凶悪なのでこちらの方がイケるとは思います。


以上こんな感じでした。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
