

ガールフレンドデッキレシピ「赤t黄 エレナ型ver.2」


こんばんは、おーむです。

ラブライブ発売が明日に迫りました。なので今日は赤フレの現在最終形をあげてみます。

明日からラブライブ構築の日々になりそうなので・・・・。


ではレシピです。


レベル0 17枚

紅葉デート 夢前春瑚 2
スイーツデコ 小日向いちご 4
浮き立つ心 加賀美芙莉 4
バレンタイン 加賀美芙莉 4

ゾンビハンター 甘利燈 3

レベル1 12枚
金色に輝く クロエ・ルメール 4
雨宿り 望月エレナ 3
似合いの二人 笹原野々花 1
繊細技巧  加賀美芙莉 4


レベル2 5枚
林間学校 クロエ・ルメール 2
体力測定 3


レベル3 8枚
兎を狙う兎 望月エレナ 2
緊張ストロベリー 優木苗 1
いつもの輝き クロエ・ルメール 2

モデル探し 時谷小瑠璃 3

CX 8枚
チハヤナントカ 2
運動合宿 4
ストライク 2





前回との変更点は、レベル1のアタッカーにストブ対応を採用した事です。
相手ターンの終わりまで9000、応援込みで9500を作れるのは対黄フレで考えるととても強いと判断しました。

相手のデッキに相討ちが見えればクロエ多面、見えなければ芙莉多面と動きを変え面を取れる形になります。
典型的な「撃てないと死ぬ」系の構築ですが、前回より面の最大値が大幅に上がるのでクロエ2面並べても1/0で1面あげていた前回よりはCXさえ引いていれば1/0だけでも3面取れる今回の方が強いと・・・思います。

実際に黄フレやニセコイと対戦しましたが、動きと言う点では面は取れていました。艦これとやれていないのが怖いところですが。

難点としては結局集中頼みなので集中引けないと終わる所と、CX引けないとグダグダになる所ですね。
あと相討ちに脆い。CXで1枚手札を使っているので撃ったからには2面返ってきて欲しい所に相討ち当てられるととたんに厳しくなります。1週目から集中ヒットに賭けるとか運ゲーですし。

しかし一度面が取れるとそれ以降に撃つストブとイベントがとんでもなく強くなるので、赤フレ使ってる気分になれます(何


とりあえず当分この形で。CX引けなくなったらまた考えます。

ってことで明日から皆さんラブライブ頑張りましょう!

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
