GFデッキレシピ「赤t黄 エレナ型」


こんばんは、おーむです。

今週末は奈々さんのアコースティックライブに行ってました。
しっかり二日間参加しましたが、とても面白かったです。

今までにないライブで新鮮という部分もあり、各演出が独立していてそれぞれの曲が引き立っていたり、ラストの盛り上がり曲がいつも以上に楽しく感じたりと満足です。

感想についてはセトリと共に後日書くかもしれません。懐メロもありましたしね。

さて今日は来週発売のラブライブを控え、年明けからずっと回してまだ答えの出ない赤フレのレシピです。

割と真面目に勝率1割くらいです。環境トップ連中頭おかしいです。


それではレシピです。
レベル0 17枚

紅葉デート 夢前春瑚 2
スイーツデコ 小日向いちご 4
浮き立つ心 加賀美芙莉 4
バレンタイン 加賀美芙莉 4

ゾンビハンター 甘利燈 3

レベル1 11枚
金色に輝く クロエ・ルメール 4
風の悪戯 望月エレナ 2
ウッカリマーメイド 笹原野々花 2
雨宿り 望月エレナ 3


レベル2 6枚
林間学校 クロエ・ルメール 2
体力測定 3

お菓子作り 玉井麗巳 1

レベル3 8枚
兎を狙う兎 望月エレナ 2
緊張ストロベリー 優木苗 1
いつもの輝き クロエ・ルメール 2

モデル探し 時谷小瑠璃 3

CX 8枚
チハヤナントカ 4
応援休憩 1
ストライク 3



名前が打ちにくい!


そんな赤フレですが、とにかく体力測定を撃つんだ!デッキとして組み始めてはみたものの、なかなか上手くいかず桃子チェンジメインにしてみたりクロエを切ってみたり、青をタッチしてみたりとにかく色々やって全部ダメで、ならもういっそのことシンプルにということで丸めてみたつもりです。


赤フレの強みと言えば1の面の硬さくらいしか思いつかなかったので、全レベル帯で赤フレの出せる最高ラインを出せるようにして面を取りつつ、イベントを引ければ焼いて最後はクロエと武蔵で締める形です。


レベル0
マリガンは集中を引きたいので2以上は全部切り、ダブった応援も切ります。
集中、全体応援、3500は4積んで見た目のパワーだけでも負けないように。
そこにストック相討ち、手札切りと申し訳程度のパンプ用の夢前さんを入れてシンプルに。
2ストックは貯めて1に上がりたいところです。

レベル1
最初は起動使用時+1500のアンコール持ちとか入れてましたが、見た目のラインを高くすることを優先しました。
クロエ2面+ウッカリorエレナ相討ちで3面固めます。1面も妥協したくないので集中は必ず0で引いておきたいです。
後列に全体応援入れば8000、6500、8000で助太刀を構えられるのできっと2面、最低1面は返ってきます。返ってきてください。
面取るしかすることがないもんで。
本当なら手札入れ替えキャラやCX交換キャラを入れたいんですが、枠が無くて断念。ここは今でも迷ってます。

レベル2
相手のデッキ内容を見てエレナ早出し。1で面取れていればそもそも出す必要がないです。
赤フレ最高出力なら桃子チェンジなんですが、後上がりにめっぽう弱いので後上がりでも相手の面に触れられるエレナ採用です。
控え室に武蔵が落ちてたりした時にはシナジー使って手札に。
体力測定は相手の集中がいたら即焼き。今流行りの新婚生活互換も即焼き。初風?迷う前に焼き。
艦これ相手にイベントで初風焼いてからシナジー撃てたら気持ちいいですね。

レベル3
エレナは2枚で大丈夫。3枚入れたら事故の元です。
基本は武蔵多面+クロエで詰めますがクロエのラインが低いのでピンで苗ちゃん投入。
クロエ多面しても割れないことの方が多かったので。




かなり丸く、余計なカードは入れないようにしました。

使った感じ悪くないんですが、うまくいかないんですよね。デッキに嫌われているような気がします。

とりあえず全然デレてくれないので、文句を言うよりは俺の方から好きになろうと思いソシャゲは始めました。エレナマジで可愛いです。

来週になるとラブライブの構築ばかり考えると思うのでなんとかそれまでに赤フレの記事を・・・と言うことでした。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR