

アイドルマスターデッキレシピ「赤青千早連パン型」


こんばんは、おーむです。

今日は先日のWGP東京大会で使用したアイマスのレシピをあげます。

以前のマスピ型とは大幅に変わりました。


ではレシピです。


レベル0 19枚

涙こらえて 響 2
頼りになる!?プロデューサー 1
秘めた才能 美希 1

輝きの向こう側へ! あずさ 3
どこでもサポート!小鳥さん 3
今を大切に 雪歩 2

方向音痴 あずさ 4
OFFタイム 真 3



レベル1 14枚

次のステージへ! 春香 3
リーダーとして 春香 3
ドジっ娘 春香 2
ステージへの決意 響 2

ステージへの決意 千早 4

レベル2 2枚


正義の味方 響 1
天才シンガー 千早 1

レベル3 7枚

輝きの向こう側へ!春香 2
輝きの向こう側へ!千早 3
歌の女神 千早 2


CX 8枚

765プロ ファイトー! 4
映画 眠り姫 4




ガラリと変わりまして、青採用音痴選抜の千早5パンを目指す型です。
先行取って(重要)音痴で手札をなんとかしながらレベル1は千早と春香で助太刀抱えてカウンタービート。
持った盤面でCXを撃ってOFF真で千早パーツを手札に加え、最終的にターン開始時6コストスタートの5パンで締めるのが流れです。

春香に比べて千早の方が圧倒的にコストが軽く、自身がリバースしていても関係なく連パン出来るところがすごく魅力的でした。使ってみてわかりました。
1/0千早とリーダー春香で助太刀構えるとOFF込みで7500~9000のラインが出来上がり、3面割られることはほぼ無く、その浮いた手札で1000/1を積極的に撃って早いゲームに持ち込みます。
1までゆっくりやると小咲を多面出されて手札を削られたり、1リフされて終盤大きい打点の連パンが通らなくなるので。

いかにこちらはさっさと1リフして、相手はレベル2でリフさせるかが大事です。

早いゲームになったとしても、こちらは最悪輝き千早さえ場に出すコストさえあれば3-6からでも簡単に4パン出来るのが強みなので打点レースで負け過ぎないように序盤の山はさっさと削ります。

輝き春香は撃てたらバーンですが、重要性としては千早のパーツを引っ張って来る方が強いです。
出して後列に置いて次のターンバーンなんてことも出来たりしますが。

とにかくレベル3までにパーツを抱えながら戦うので手札管理に失敗するとあっと言う間に負けます。東京トリオのアイマスミラーがまさにその形。
基本OFFにはフル稼働してもらいます。(なら4入れろよって感じですが。)

細かいパーツの枚数などは要調整。
輝きあずさやOFFの搭載枚数は今後ちょこちょこ変えて行きますが、枠がなさすぎて・・・・・。

ただ、千早連パンはホラーやらしんばんで止まるので撃たれたらCXヒットしない事を祈りましょう。アタック順は大事です。

とまぁこんな感じでした。
大会以外でも悪くはなかったですが、やはり艦これがだいぶキツイ。
艦これとやる場合はとにかく力を溜めてレベル2から5パンで殺す勢いで
行くべきですね。

あと涙こらえて響がニセコイの移動相打ちに相性が良く、レベル1では雪歩のパンプがかなり重宝しました。個人的にかなり好きですね。

ってことでアイマスでした。


ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
