「WGP2014 金沢大会」

こんばんは、おーむです。

行ってきました金沢WGP!
思えば大阪トリオで0-4、仙台トリオで0-4。このままじゃ終われないと言うことで急遽参戦に。

雪の中車で行ってきましたが、その結果は!?

そして一部の皆さんが気になっている連敗記録は止まったのか!?





と言うことでWGP金沢トリオレポです。

今回のトリオは大阪のリベンジと言うことで、以下のメンツとなりました。

おーむ:今期のWGP通算0-8、今期のWSプレイヤーで一番負けてると噂の自分です。

わとそん君:今期はニセコイ使い。ようやくフルサインになった模様。

デスカッターさん:今期はリトバス使い。今期は絶好調。

位置は

先鋒:わとそん    使用 ニセコイ

中堅:おーむ      使用 アイドルマスター

大将:デスカッター  使用リトバス


今回とうとうDCではなく他タイトルを使いました。
直前まで姫乃を使う気でいましたが、アイマスを調整していたら使いたくなって・・・つい・・・。
しかし現環境、姫乃にはない詰めは大きな武器になると思っての使用です。


さてトリオレポです。


1戦目 VSアイマス素前選抜 個人×チーム××○ 結果×


初戦はアイマスミラー。
先行取られるもアタッカーが湧かないようで2ターン連続後列で1パンずつ。
こちらはサポート小鳥と輝きあずさで1パン→3パン。
集中やあずさで山を削りコストを貯めながら1-1で7戻りリフ。

レベル1以降素前2面が出てからは1面触れられずも、打点差はつき相手はレベル2に。

しかしこちらリフ直後の相手アタックで2-2-2が全て通り2-0まで。
返し相手をレベル3に上げるも2噛み。
その返し3パンでこちら3-0へ。一気に打点差が逆転。
というかそこまでキャンセル無し。

こちらのアタックは2キャンされ、3-0に戻されての相手のアタックを2キャン。
相手はそのアタックで2噛みし、合わせて4見えの3-0でターンを返される。
こちらは3-2で回復はなく、ドジっ娘2枚と亜美集中、輝き伊織、2000/1が手札に。
なのでドジっ娘2体集中含めた1-1-2-クロック1-2-1で通しに行くもバーンの1点とその直後伊織の2点に乗った3点をピタキャン。
打点が足りず返しに打点を通されてゲームエンド。

1-1リフ後、2ターンで3-0とは・・・。
何しても無理なんですね。せめてもう1ターンこちらに猶予があれば・・・。
チームもわとそん君が事故り敗退。


2戦目 VS SAO 個人× チーム○×○ 結果○

これは特にどうやって負けたとかではなく。

こちら1-3の山12枚にCX2枚。相手ターンのCX込みアタック2-4-4が全て通り2-6まで。

残り山札2枚中2枚のCXを戻せず6戻り。

返しの3パンでCX3噛み。

次の相手のCX込のアタック3-3-4全て通ってゲームエンド。

2ターンで20点通って瞬殺でした。

・・・もう勘弁して下さいorz

チームは二人が勝ち3戦目へ。


3戦目 VSニセコイ 個人× チーム○×○ 結果 ○

ここで自分の心を粉々にする勢いでニセコイ。
先行取られ1パン。こちらも1パンで返すと相手は少し考え3面+CXでパンチ。
レベル1に上がり3面返して相手の手札は3枚。
こちらも手札が整わず厳しめでしたが相手も手札がない分なんとか粘れれば・・・と思っていたら。

集中2ヒット→修羅場シナジー

(白目)

その後もう1回撃たれ打点でも手札でもかなり劣勢に。とまぁここまではゲームをしてたのですが。

こちら2-0でターンを返すと3-0で返ってくる。

3-0でターン返したらもうターンは帰って来ませんでした。はい。

んー、普通に戦ってても勝ちの目はあまりなかったように感じますが、とにかくこんな試合ばかりでしたね。

チームは二人が勝ち、ここで予選終了。

抽選まで残るも1/21を突破など出来ずここでトリオ終了。


個人成績0-3

通算トリオ成績0-11

0-11


嘘・・・だろ・・・?


ところがどっこい、これが現実っ・・・!

もう本当にどうにかならないものか・・・。

しかし、まだまだ闇は続きます。


なんとタイムスケジュール的な意味でタイトルへ出れる事に。
って事で姫乃握ってDCタイトルへ出てきました。


1戦目 VSさら単 結果○

地雷キタ━(゜∀゜)━!
とかそんなレベルではなかったです。自分が。

覚悟を引けない。姫乃も引けない。山からどんどん消えるCX。

ソウル2引くな引くな引くな引くなと、うわ言の様に思っていたら本当に引かない模様。
しかしこちらは覚悟も姫乃も引けてないのに何故かアタッカーを引けず2ターン続けて2パン。しかもレベル応援を前列に出す始末。
手札にホラーがあったので早出しは諦め耐久へ移行するも相手の1-1-1に全てドラドラが乗り致死量。
それでも結局最後までソウル2は撃たれず、返しのない状態でお願いアタックが何故か7点通ってゲームエンド。

・・・・

やったー!初勝利!(泣)

姫乃引けない覚悟引けないのはかなり久しぶりでした。
ただ、それでも捲れたので運気は上がってくる・・・・はず。

そんな風に思っていた時代も僕にはありました。


2戦目 VS新聞葵チェンジ型 結果×

葵集中で山を削りつつアンコール付きチェンジで面を取って木琴で耐久。圧縮が利くと葵のソウル+1が逆にキャンセルに繋がるなかなか厄介なデッキでした。

・・・・もっと厄介なのは自分の手札でしたけども。


初手覚悟2枚、姫乃アイシア1枚ずつ、CX1枚。
マリガン、クロックドロー後覚悟3枚レベル3が2枚CX1枚に集中1枚。

アタックでCXが噛む、返しキャンセルする、ドローでCX引く、1パン。

ようやくレベル1になるも、CX5見えで手札には覚悟とレベル3のみ。
ドローで1キャラ引いてクロックドローCX×2。

頭を抱えました。

アタック出来てないので相手は集中し放題手札増やし放題。
1リフ決められ圧縮完了。
こちらはようやく2-2でリフし、姫乃も早出しし面を取りはじめるもキャンセルが鬼の様に強く打点が通らず。

そこからは姫乃を割れない相手は0キャラで、CX3パン。
こちらのアタックは3キャンが続きレベル2のままの相手。手札が尽きたアタックで打点が通りゲームエンド。


覚悟引けない→引かせてやるよ、嫌というほどにな!

のシナリオだったみたいです。


そのまま1-1でドロップし、フリーして適当な時間にホテルに帰りました。
いつ許されるんでしょうね、自分。



はい!今回も散々でした。
まさかのトリオ0-11は真面目に日本一負けてる自信があります・・・(笑)

タイトルも酷いもので、一度もゲームをしてないような気がします。


わとそん君、デスカッターさんには迷惑しかかけておりません。もうどうすればいいんでしょうね・・・。

大会以外の部分を抜粋すると。


・行きは良い良い帰りは大雪。
・温泉施設でせいばーさんに「朝イチ会場で艦これ組んでトリオでます」→せいばーさんチーム優勝
・じょうじ
・ホテル宿泊組9人でトリオ→トリオ初勝利の相手はじょうじ。
・0点バーン
・KKK(さて何の略でしょう)
・害虫駆除をする女子高生
・害虫にじょうじされる女子高生
・え、姫乃ってこんなに回ると強かったんだ・・・。
・じょうじ
・手の平返し連発
・4点は通る


夜が一番楽しかったです。

同行組のデスカッターさん、わとそんさん、伯爵さん。
ホテル宿泊組のがくさん、アクアさん、宴会部長さん、こへいさん、マツさん。

お疲れでした。また遊びましょう!



来週はWGP最終戦、東京トリオです。
今度こそトリオ初勝利を・・・!

そろそろ自分のターンで挨拶したいぜ・・・(´・ω・`)


と、一部の皆さんの期待に応えた金沢でした。

東京こそは頑張りたいですね・・・本当に。


ではその他参加された皆様お疲れ様でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterでも言いましたが3回戦のニセコイです。対戦ありがとうございました。

1周目はちょっとキツかったですけどまさか集中が2ヒットもすると思わなかったですww

アイマス構築難しいですよね。友人たちも日々悩んでいますけどなかなか構築が固まらないみたいで。

また良ければどこかで対戦したいですね。

あと良ければ僕もブログ書いてまして、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

キッティさん
コメントありがとうございます。
集中2ヒットでかなり流れが変わりましたね、正直あそこで心折れてました(笑)
アイマスは真っ直ぐな効果やわかりやすい効果が多い分なかなか尖らないんですよね。
まだまだ悩みそうです・・・・。
リンク追加しておきますね!よろしくお願いします!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR