

D.Cデッキレシピ 「0-8アイシア」

こんばんは、おーむです。

今日は大阪、仙台で0勝8敗と闇に飲まれたデッキレシピを載せようと思います。

それではレシピです。



レベル0 15枚
昔の思い出 音夢 4
由夢&はりまお 1

甘いひととき 音姫 1
正義の魔法使いの少女 4
桜色の告白 音姫 1

3バカ 4

レベル1 8枚
手作りの紫陽花 由夢 3
意地っ張り 由夢 1

お茶目なエリザベス 3
霧を排除する禁呪 リッカ 1


レベル2 13枚 
帰ってきた笑顔 美夏 1
所長のアシスタント ゆず 1

ひとりぼっちのアイシア 4
小さな頃みたいに 音姫 2

ホラーは苦手 3
木琴占い 2



レベル3 6枚
恋する魔法 アイシア 4
みんなの幸せ まひる 2


CX 8枚
扉 8



姫乃がそのままアイシアになり、緑が抜けたのでホラーを積めるようになった形です。
序盤の動きはほぼ姫乃と変わらず、レベル1までは盤面で戦えない代わりにレベル2から面を奪う流れになります。

レベル0はニセコイの移動相討ち意識で音夢4積、置き相討ちに由夢はりを積んでいます。
意地っ張りは雨宿りや凸凹などの対策でピン。

序盤から集中を積極的に撃って手札の質を上げながら圧縮をし、ホラー木琴で耐えながらまひるで〆の流れを作るつもりでした。

が、結果はご存知の通りです。


この形のチェンジに特化するとレベル2後上がりした時がキツく、多少なりとも勝敗に関わってきた点はありますがそんなに弱くないとは思うんです。思うだけですorz

とりあえずアイシアは色々いじるので、メモがてらの公開でした。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

アイシア魔法は同じく一回さくらシナジー切ってフル扉やってみたんですがストック枯れません?
アイシアチェンジ直後から延々と効果要求数値で殴られるとホラー打つ余裕が消えてそのままグダッて負けが多くてさくらシナジーにしたら引けずに負け込んでしまい崩しちゃいました。わかってる人相手だとアイシア魔法はアド作れずにそのまま崩れてしまうのが辛い・・・

Re: タイトルなし

フェザさん

ストックについてはもっと欲しいとは思いますが、足りないと思うことはそんなになかったですね。
レベル0~1でのストック管理でだいぶ変わりますけれども。

面に関してはアイシアチェンジ後1度は触れられますが、レベル2から毎ターン返した上で毎ターン触れられる事はブン回ってるニセコイ以外ほとんどなかったです。
(ニセコイ環境なのでそれではダメなんでしょうけど、想定がトリオなので)

まぁ触れられた上でも返せるのと、序盤からの集中で圧縮が決められるので面と打点は安定し、その後レベル3までキャラ登場にストックを使わなくなるのと、相手は回収したがるので音姫のブーストも使えて終盤ホラー撃てない、と言うことはあまりなかったです。
やはりチェンジ直後のターンのみストックは枯渇しますね。

公式戦で1度も勝ってませんけどね!orz

此方の環境なのかもしれないですがこっちだとおめかし小毱/閃光/ソニックドライブとニセコイ以外が頻繁にアイシアに触り続けてしまいニセコイ以外が勝ち筋全く見えなくてトリオ候補から切っちゃったんですよね・・・
まぁホラー2発打っても殺せない人間にアイシア魔法使えないって言われたらそこまでですが(汗

Re: タイトルなし

フェザさん
環境の違いですねー。閃光は出されたら仕方がないですけど、コマリンなんてほとんど見なくなりました・・・(笑)
ホラー2発撃てたらだいたい勝てるんですけどね、つまりは環境がそういうことなんでしょうね・・・。

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
