「WGP 仙台大会 トリオサバイバル」


どーもこんばんは、ネタがある時はしっかり更新する系ブログ「ヴァイス的な」のおーむです。

最近はすごくアクティブで、またWGP参加してきました!

大阪大会では0-4をかましたのでまずは今期初勝利を・・・って事で大会レポです。

今回も・・・・黒いです。はい。


まずは今回のトリオメンバーの紹介。

おーむ:0-4の雑魚

自称君:札幌の友人で地区抜け経験もある強プレイヤー。自称高校生ではなくなりました。

アクアさん:元世界チャンピオンですが胡散臭いので信じてません(何


使用タイトルと位置は

先鋒 アクア 使用:なのは
中堅 おーむ 使用:DCアイシア
大将 自称  使用:艦これ

となりました。
自分は大阪の敗因を自分なりに分析し、初勝利に向けて木琴とホラーの同時採用を無理矢理行なったアイシアで臨みました。


WGP仙台大会 トリオサバイバル


1戦目 VS SAO 個人× チーム○×○ 結果○

青のキリト連パン、シリカバーン、アスナと盛り沢山な型でした。
レベル1はキリトのドローシナジーが入っており、今までに対戦した事があまりない形。
レベル0はよく覚えていません。レベル1はキリトシナジーは使われずお互い低いパワーラインで殴り合い。
レベル2になり1面アイシアチェンジし、その後触れられずもう1面チェンジ。
相手を先にレベル3へ上げるとシリカ、キリト、アスナで3-0に戻してアタック。こちらもレベル3へ。
アイシアは割られないのでそこのダイレクトで打点が・・・通らない。
レベル2後半から途端に打点が通らず、こちらは多少のキャンセルとホラーで耐える。
大阪の化をの再来かのように湧いてくる相手のレベル3は全て返しきってこちら3-4、相手3-2でこちらのターン。
まひるを出し4-(1)-2-2でアタック。
4点キャンセル、バーンを入れて相手は3-3。
2点が通って2点が乗って3点・・・ピタキャン。
返しにシリカバーン含む1-2-1-1でゲームエンド。


大阪から変わらず、華麗にレベル3で打点をまくられました。
相手のキャンセル強すぎんよ・・・。最終ターン前にも2キャンされてますんで・・・・。

大阪から0-5!



2戦目 VS アイマス素前選抜 個人× チーム○×○ 結果○

春香を多く搭載したアイマス。
レベル0は戦えましたが、1以降OFF真の前の素前2面に全く触れられず。
CX張ってチャンプしながらチェンジの準備をしてレベル2でチェンジ。
2面チェンジし、打点差もトントンの所で木琴を撃ち相手をレベル3へ押し上げる。
相手3-0こちら2-2で相手のターン。
こちら山10枚にCX4枚。
春香バーンでトップのCXを弾かれ2-2-2でアタック。が、全て通り3-0まで。2/3がCX。そしてドローはキャラカード。

・・・やっぱりこうなるのか。
集中でリフ。2枚サーチしてリフポを回復し3-0まで。
そしてここから相手に打点が通らない。
ジュピターを使われたわけでもなく、アイシアに触れられたわけでもなく、面は変わらないのに何故か打点が逆転。
最終2ターン。勝負を決める打点を共にピタキャンされ、こちらはホラーで防ぎながらも最後はするっと打点が通りゲームエンド。
最終ターンは3-3の相手に2-2-2で乗った3-2-2をピタピタで止められてもう笑うしか。

本当に、終盤打点通らねー・・・。

大阪から0-6!


3戦目 VSニセコイ 個人× チーム××× 結果×

そして心を折るかのごとくニセコイ風搭載型。
開始2ターンでCXが7枚見え、集中で削った2週目に3ドロー決めて6戻り。出したアイシアはしっかり風で手札に戻され、2-5で止めたいのでサイドをしたら打点乗って2-6に。クロックからマリカ2面登場。
からの1-3-1-3-2で殴られ2面再スタンドの構え。マリカ2面にしっかりトリガー乗りました。

それを1点弾かれホラー→1点弾かれホラーのフリーなら大爆笑間違いなしを披露しストックも盤面もゼロに。
トップでCX引き(!?)ワンチャンに賭けるも2キャンされ返しにマリカでゲームエンド。

もう何も言うまい・・・。

大阪から0-7!まさか・・・・。


3戦目 VS ラブライブ凛花陽型 個人× チーム○×× 結果×

チーム全員がラブライブ。しかものぞえり、りんぱな、にこまきのキャラデッキでした。DCでやってみたいな・・・。

自分の相手はりんぱな。
愛に溢れているからなのかレベル1で本シナジー3面決められこちらは打点がするりと通りレベル2へ。引きゲーだよな・・・?
アイシアチェンジし面取ると、そんなの関係ねぇ!とばかりに2噛みしCX撃たれて2-0から2-6まで。木琴2回使いなんとか戻すも相手のキャンセルが強く点差が詰まらない。
相手2-5、こちら3-0からソウル2撃たれて一気に3-6まで。こちらの残り山3枚にCX2枚。はぁ・・・。
そのまま返しにゲームエンド。


と、言う事で個人0-4チーム2-2でドロップでした。
大阪から通算0-8です。おそらく今期全国で一番負けてるんじゃないでしょうか。笑えません。

てか2大会ともトリオで全敗しながら4戦戦えてるあたり戦犯っぷりがすごいですね・・・。

なんなんでしょうね、今回も事故らしい事故と言えばニセコイ戦くらいで、それ以外は対戦中負ける流れなんてあまり感じませんでしたが・・・。

しかし実際一度も勝てていないので、それは受け止めて東京大会に備えます。
1ヶ月以上先なので環境が変わってるかなーと思ってましたが、仙台もニセコイシュヴァルツだったのであんまり気にしなくてもよさそうです。


他の知り合いさん達ではme君がリトバスタイトル、札幌でお世話になった仙台アメの店長がなのはのタイトルを獲りました。おめでとうございます!


その後はお値段君やデスカッターさん、がくさんキノさん等と飲みました。楽しかったですね!飲み会は!


仙台遠征については金曜の夜からでしたが、今現在の自分のテンション的に大会レポしか書けないのでとりあえずここまでで。

次は最後の東京大会・・・・か、もしかしたらその前にどこかに行くかもしれません。ちょっと悔しすぎるんで。


と言うことで今回も勝利ならず。御払い行って出直してきます・・・・。

仙台でお世話になった皆様、特にあさくら君ありがとう!また行くから!(ニッコリ

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR