スポンサーサイト


「WGP大阪大会 トリオレポート」


ぜんぜん寒くねぇよ!こんばんは、おーむです。

んー、ジャケット持っていったのは失敗でした。って事で行ってきましたWGP大阪大会!
パワースポットである(個人的に)大阪は過去2大会とも入賞してるので悪いイメージはないだけに気合が入りました!

イメージは大事ですよね、基本ネガティブですが大阪だけは何か違います。

ではさっそく大会レポです。

すごく思い出になる大会でした。


まずは今回のトリオメンバーの紹介。

・デスカッターさん
19番地の一角にて前回大阪トリオで組ませて頂いたクソ大人その1。

・ワトソンさん
現在は横浜住みの、前回トリオで組ませていただいたクソ大人その2。

・おーむ
自分です。クソ大人その3。


書いたとおり、去年の2位入賞メンバーで今度は優勝を!って事でチーム名も同じく「南関東連合」で参加しました。

ちなみに配置と使用デッキは

大将:デスカッター 使用:リトバス
中堅:おーむ     使用:DCアイシア早出し
先鋒:ワトソン    使用:ニセコイ

でした。
場所を決める際、とにかくニセコイだけは当たりたくなかったので、とある友人の

「中堅にニセコイはいない」

と言う助言を信じて中堅に。その結果は・・・・・!



WGP大阪大会 トリオサバイバル

一戦目 VS 赤黄青ニセコイ 個人× チーム○×○ 結果○

「中堅にニセコイはいない」

「中堅にニセコイはいない」

「中堅にニセコイはいない」



「ところがどっこい、これが現実っ・・・!」


と言うことで初戦からニセコイ、しかも一番対戦したくない風搭載ニセコイでした。
しかし構築は自身のニセコイとほぼ同じ。毎日スパーしてるからなんとかしてやる!と思いました。この時は。

後攻で相手はナツイロ置いて相打ち千棘スタート。
音手札に音夢がなく、3バカと集中のみ。集中と3バカ出して2パン。1キャン。
返しに2パンされ、CXトリガー。レベル1に上がるもアタッカーはなく、相打ち千棘にレベル0でCX張って3パン。
それを2キャンされ0-5で止まる。
相手は3コストアンコールから3面並べて3パン。2面ダイレクトでまさかのレベル2へ。
相手はレベル0で手札を使って全て割っていたので手札が枯れ気味。
1面アイシアチェンジで面を取りつつ耐久。小咲出されても美夏で落として打点差を縮めるも、ペンダントでマリーを2枚握られ、打点並んで逆転出来る所で3キャン。ようやくレベル3に並んだ所でマリー2面展開から山越えポーン。ありがとうございました。

先上がりして面取って、と形は出来たのですが打点差が大きくまくれませんでした。

チームは2-1で勝利。総合力!(白目)


2戦目 VS 4色ニセコイ 個人× チーム○×× 結果×

 こ れ が 現 実 ! 

と言うことでニセコイ連戦。ひどいもんです。
後攻スタートで相打ち千棘。自分の手札には3バカと集中。音夢どこいった。
初戦と同じように2パン。

レベル2まではいい勝負。面も負けず扉シナジーも1面のみ。
打点差もトントンでリフ、レベル2へ。
集中2ヒットしたので2面チェンジし、小咲も返して盤面は制圧。
風でアイシア戻されましたがそのまま相手3-2こちら3-0で相手のターン。こちらの山は残り2枚、CXは1枚。
マリー3面展開からバーンでCX弾かれポーン。ありがとうございました。

扉、風、宝を搭載してしっかり扉対応撃たれて風で戻されてと相手が持っていましたが初戦と言い、嘘っ、私のレベル3・・・無さすぎ!?

チームはワトソンニセコイが事故り敗退。ホントすみません・・・。


3戦目 VS赤黄緑ミク 個人× チーム○×○ 結果○

対戦後にわかったのですが、Twitterでフォローさせて頂いている方でした。
このゲームも1はしっかり戦えてレベル2でアイシアチェンジ。
2面チェンジして面を抑え、こちら2-5のアタックで2枚噛み4確の山がそこに。
相手はDIVA、歌姫出して3-0に戻しCX張って3-3-3でアタック。手札にはホラーがありました。
3点通り次の3点が乗って4点に。
そこにホラーを撃って、最後の3点が通ってリフポ込み3-5まで。
前のターンのアタック前はまさかこんな打点が通ると思っておらず、ホラーも撃っていたので返し1点回復のみで打点を通しきれずゲームエンド。

いやホント、レベル2までは手応えあったんです・・・(言い訳)
しかし3戦全て山越え打点が終盤でぶっ刺さってますね。

チームは2-1でなんとか4戦目へ。総合力・・・(吐血)


4戦目 VS 赤黄緑化物語 個人× チーム××○ 結果×

先行取りドローゴー。
相手もドローゴー。2パンして、返し相手はまたドローゴー。キャラは出しているので先上がりがしたかったのでしょうか。
おかげで手札もストックも蓄えられ、レベル2までかなり優勢に。
先上がられたので忍チェンジだけがこわかったですがそれもなく。
アイシア2面チェンジし、圧縮も決まる。
相手はレベル1からひたぎストブでストックを貯め、レベル2からはチャンプとひたぎ集中連発するのでこちらの音姫のストブでストックが増える増える。ホラー2枚も余裕で撃てる。

が、ここから相手の鬼キャンセルが牙を剥く。
お互いレベル2終盤でしたがキャンセルが強い上にとにかく噛まない。
山CX3枚で3キャンし、集中で圧縮され、レベル3後の細かい打点は回復。序盤噛んだり集中で手札に加えていたレベル3はアイシアで返せども返せども湧いてくる。返した面のダイレクトがピタキャン。
こちらも粘って粘って、ホラー撃ってアイシアで全部返してとキャンセルに対抗しましたが結果粘り負け。
最終ターン前の3ターンで8キャンは久しぶりに目の前が真っ暗に。

チームも負けてここで敗退です。

個人0-4、チーム2-2で大阪はそっと幕が降りました。
チームメイト二人は3-1と言うWS史上最大の戦犯は私です。本当に申し訳ございませんでしたorz


レポ書きながら改めて思ってますが、事故ってないんですよね。むしろ、やりたいことはやれてる。
総じて持ってなかった。そう言う事ですね。穴掘って埋まってきます。

それだけに今までで一番凹みましたわー。Twitterでめっちゃ愚痴っちゃいました。すみません。

だってさー・・・、レベル3ないんだもんさー・・・。


組んでいただいたチームメイトには足を向けて寝られませんでした。

次の仙台もトリオなので、今度こそ戦力になれるように・・・・。


大会後は梅田のアミューズメント施設でボーリング→卓球→使徒殲滅→飲みと遊び倒しましたよっと。

WSじゃ全敗だけど卓球じゃ全勝だぜ!意味ないぜ!

orz



んで今日は日本橋を散策。今回の敗因はデッキが光っていなかったからだと思うので足りない光り物を買って帰りましたとさ。


内容が内容だけにかなりサクっとでしたが、以上です。

次は仙台。その前に来週は中野のトリオもあるので当分カードモチベも高そうです。

あとグリザイアを借りたのでこれからやります。これも楽しみ!


ちくしょう!次は1勝したい!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
