スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「前衛がフェイト、後衛がなのはではないのか!」



こんばんは、おーむです。

日常生活の方が慌ただしくなり、仕事も繁忙期を迎えたことから更新頻度がガクっと落ちそうです。てか既に落ちてますね。

モンハンも買ったし、公開カードも興味あったりなかったり。帰ってからはすぐ寝る日々を送ってます。

全部言い訳です。もうちょっと頑張ります。


さて今日は目を引くカードが公開されてましたね。


最強のライバル フェイト

一言言わせていただきたい。

 フ ェ イ ト は 前 衛 だ ! 

どんなタイトルにもありますけど、原作再現とかを考えればフェイトが応援とか(笑)なんですよね。
しかもフェイトがフェイトを応援してどうするんだと。まぁ1stのみなのでアルフでもユーノでもそう言う文句は出てくるわけですけど、この手のカードは何度見ても違和感。効果がじゃないですよ、原作的な意味でですよ。

その点ゼロ魔なんてサイトがしっかりルイズ守ってるじゃないですか。後列ならなのはネームの方がまだしっくりきます。

ここからは効果について。
ネーム指定で+1500は強いですね。何が強いってソニックドライブが常時9000、アルフがいれば行き10000でCX張れば早出しに触れられるわけです。加速なのはもいるので場合によってはレベル1で2面早出しキャラに触れられるんですよね。

そしてCXシナジー。これは新規扉らしいです。つまり1000+1。
シナジーも一見「え・・・?」と思うかもしれませんが、現環境は強いテキストでも特徴指定あるんでwwwwサーセンwwwwと言うカードが横行しています。
特定の特徴がX枚いれば~、バトル中の特定の特徴のキャラに~、特定の特徴のキャラ全てに~などなど。
つまりCXを撃つだけで要求ラインが2段階上がる場合が多く、これはニセコイやSAO、ミルキィやラブライブへのメタになります。

ニセコイを相手にした場合、CXを撃ったソニックドライブが10000、特徴消された小咲は9500となり綺麗に助太刀要求。
レベル応援置かれていても、アルフを置ければ相討ち。ニタモノ楽が特徴全体応援なんですよね。
扉なので無理なく入り、コストも必要としないためリィン&はやてを入れなければ後列はこれで良いと思います。

特徴消しは面白いので使ってみたくなりました。

かく言う自分も特徴消されると困るデッキはいくつかあるので、なのは対策も考えなきゃなと思います。

なのはは来週発売。つまり大阪に出てくるんですね。怖い怖い・・・・。


明日も更新頑張ります(するとは言っていない)

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。