

「情報弱者」


こんばんは、おーむです。

後1日頑張れば3連休ですね。日曜はランティス祭りなので楽しみです。

最近は時間がなくてデッキをいじれてない上に、新聞と生徒会がなんだかなぁ・・・と言う感じなのでレシピ公開はまだしません。

魔法デッキもまぁ・・・・ただのアイシアゲーなので(笑)

今日はサクっと雑談です。


ところで



ギガントシューターつかさって何?




『ギガントバトル』(この世界におけるめんこでの戦い)に情熱を燃やす小学生・面道つかさを中心に、学園バトルの体裁を取りつつもギャグやパロディも交えるなどした、脱力系アニメ[1]。1話あたり9分の放映となる。

登場人物たちはメンコの対決をギガントバトルと称し、カードバトルのヒーローアニメさながらの勝負を繰り広げる。観戦者も含めて舞台が架空の空間に変わり、プレイヤー(ギガントシューター)たちが様々な必殺技名を叫びながらモンスターを召喚したり嵐や雷を呼び起こす等、派手なエフェクトと共に熱い戦いが描写される。しかしそれらはつかさたちの空想である様子で、一人が熱く解説を挟む中、もう一人が冷静に現実的な突っ込みを繰り出し、決着が付くときには現実世界で単にメンコがひっくりかえるだけというシュールな描写であっさり終わる運びが基本パターンとなっている。

キャラクターの作画は"3Dモデリングを多用している"様相を呈している"ソリッド製"であるが、MMD作品[2]でよく見られる"ハイポリゴン(大量数ポリゴン)"を用いた緻密且つ美麗なものではなく"ローポリゴン(節約数ポリゴン)"の[要出典]いわゆる"ヘタウマ"系のデザインとなっている。エンディングでは美形にシェイプアップしたキャラクターの立ち絵が並んで登場する。

2014年7月4日、ブシロード発売のカードゲーム『ヴァイスシュヴァルツ』への参入が発表された[3]。"TCG(WS)×4枚+メンコ(ギガント)×1枚"(内容はランダム)という史上初のセット[4]になる。




"TCG(WS)×4枚+メンコ(ギガント)×1枚"(内容はランダム)という史上初のセット[4]になる。

"TCG(WS)×4枚+メンコ(ギガント)×1枚"(内容はランダム)という史上初のセット[4]になる。

"TCG(WS)×4枚+メンコ(ギガント)×1枚"(内容はランダム)という史上初のセット[4]になる。




 メ ン コ は ど う す れ ば 


これはあれだね、WSの大会に「ギガントバトル」が登場する日も近いということですかね。興味ないっす。
なので今後の公開カードは非常につまらなくなる予感・・・・・。


んで、地味に発表されたWGPの日程についてですが


ヴァイスシュヴァルツステージ・ChaosTCGステージ日程

10月25日(土) 大阪 ハナミズキホール
11月1日(土) 岡山 岡山オレンジホール
11月8日(土) 仙台 アズテックミュージアム
11月29日(土) 札幌 札幌テイセンホール
12月6日(土) 名古屋 ポートメッセなごや イベントホール
12月7日(日) 福岡 西日本総合展示場
12月13日(土) 金沢 金沢流通会館 大ホールパルス 全面
12月21日(日) 東京 TRC東京流通センター 第一展示場

こんな感じでした。

土曜開催やめてくれって・・・・。社会人は地方遠征できないじゃないかよ!
札幌が土曜だと行くためには前日休みを取らなきゃいけないのが辛い。繁忙期だし。

とりあえず恒例の仙台、東京は確定。
大阪は南関東連合でリベンジするらしいので確定。
名古屋はキノさんに登山してもらいたいので前向きに考える。

日程的に見れば岡山も行ってみたいのですが、まず金が持たないので行けても以上の4都市でしょう。


そして何に出るか。
今回もトリオがあるので基本はトリオに出たいと考えていますが、タイトルカップがわんさかありました。



■タイトル限定構築
各タイトルカップごとに、当該タイトルのカードのみ使用可能。

『キルラキル』
カード番号が「KLK/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『リトルバスターズ!』
カード番号が「LB/~」「KW/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『ログ・ホライズン』
カード番号が「LH/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『Angel Beats!&クドわふたー』
カード番号が「AB/~」「KW/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『ラブライブ!』
カード番号が「LL/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『初音ミク -Project DIVA-』
カード番号が「PD/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『ニセコイ』
カード番号が「NK/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『D.C.~ダ・カーポ~』
カード番号が「DC/~」「DC3/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『ペルソナ』
カード番号が「P3/~」「P4/~」「PQ/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ』
カード番号が「GTS/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード

『魔法少女リリカルなのは』
カード番号が「NS/~」「N1/~」「NV/~」「NA/~」「N2/~」から始まる、
発売済みのカード・配布済みのPRカード


 ま た D C か 

もうやめようよ・・・エクストラでタイトルカップは(参加人数的な)悲しみしか生まないよ・・・・。

しかも今回、優勝賞品から盾が消えて「他」となっています。
これが何をさすのかで大分参加者も変わってくると思いますが・・・・。

しかしカオスと同時開催っぽいので大分タイトル参加者は減りますよね。
ある意味狙い目っちゃ狙い目です。

ま、正確なタイムスケジュール次第ですが、基本はトリオ、次いでネオス、タイトルですかね。

早速仙台は組む人が見当たらないのでネオスかDCタイトルかと悩んでおります。



今回も楽しみたいと思いますわ。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイエエエエ!!ナンデ!?登山ナンデ!?
登山はmeくんの係のはずじゃ…
多分名古屋行くだろうからいいけどさ(笑)

No title

お疲れ様です
仙台、東京は遠征しようと思ってます!!ww

ぜひよかったらまた仙台でトリオ組みません?ww
ゆうてもあとひとりなんて考えてもいないですけど

今度は頑張って札幌来てくださいww

それでは

Re: No title

キノさん
一人より二人って言うじゃない(笑)

自称君
仙台来るのか、頑張るなぁ(笑)
組むのは良いけどあと一人どうするかだなー。

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
