ニセコイデッキレシピ「3色ニセコイ」

こんばんは、おーむです。

今日は常にスパーの相手としてDCをボコッている自分のニセコイを公開してみます。

強いのか弱いのかは対人戦をほとんどやっていないのでわかりませんが、回していて「うわぁ・・・・」と思うことが有りすぎて何かげんなりしますね。

それではデッキレシピです。


レベル0 16枚
初コイ 千棘 2
意外な一面 千棘 4

店の看板娘 小咲 1
浴衣の小咲 3

水着の万里花 2
ニタモノ 楽 4


レベル1 14枚
修羅場な万里花 4
首をかしげる万里花 3
約束のペンダント 3

水着の小咲 2
優しい心遣い 楽 1

約束のペンダント 1

レベル2 4枚
お化け役の千棘 1
ニセモノの恋!?小咲 1
白衣の天使 小咲 2


レベル3 8枚
乙女心 万里花 3
放課後デート 小咲 2
乙女心 小咲 3

CX 8枚
10年間の想い 4
あなただけのジュリエット 4



ざっくりと解説


・レベル0
ナツイロは抜きました。
楽の全体応援と集中がどうしても後列からいなくならず、緑を入れた関係上黄色が抜けたので・・・。
基本相討ちでしか戦えない仕様になっています。小咲さんの条件をうまく達成して自身4000で殴るくらいしか出来ません。
楽がいるならマリガンでペンダントを切ってしまわないと出す時存した気分になりますよ!
初コイはパンプ値が2000と高いのと、コストを使うキャラがレベル1にいないのでそれを吐く意味でも。地味に一つ目のテキストが嫌らしいですし。

・レベル1
相討ちとシナジーで打点と手札の増強をします。
このレベル帯が弱点で、ラブライブとかに先上がりされて3面7500↑を作られると途端に厳しくなります。
面を取ろうと1/1/7500を入れたりしましたが、動かしやすさの点で扉対応を採用。
レベル2からは小咲で踏めますし・・・・と言う甘えも入ってます。
ペンダントは赤3青1。レスト要求が重いので、自ターンに使える意味でも青を1枚採用しています。

・レベル2
小咲さん出して、小咲さんで擬似リフして、まさに小咲ゲー。
擬似リフ反則ですわ・・・・。
全体応援はストブ小咲と置けば常時13000が2面、行きもストブ付与で14000とちょっと何言ってるかわからない硬さに。

・レベル3
万里花さん出して、つまりそういうことです。
放課後デートは宝採用の為使ってます。シナジーを最終パンチで使用して山に無理矢理圧縮かける動きが好きです。

・CX
扉はいいとして、宝の採用についてはトリガーして手札が増えるCXが良かったって事がまずあります。
再スタンドのコストで手札が必要なので、本が無かったため宝に。対応も積めるしやったー!みたいな。



圧縮を簡単に利かせられるので回しててクセになりそうでした。
しかし擬似リフが強い。リフ後小咲の動きも強い。これは今年の冬荒しそうですね・・・・。


ってことで今日はニセコイでした。黄色1枚も入ってないな・・・・。では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR