D.Cデッキレシピ「姫乃早出しVer.9」


こんばんは、おーむです。

DCが発売されましたが、立夏とアイシアの異常な安さで箱買い組大敗北となっております。
特にしろくろで定価買いした自分みたいな方々はTwitter等を見て「ギギギ・・・・・」と唸ったことでしょう。

かろうじて立夏サインを当てているので自分は精神衛生を保てていますが、これが・・・・・考えたくないです、

と言うことでパーツ公開時からずっと考えていた姫乃の公開です。




レベル0 15枚
昔の思い出 音夢 4
息抜きデート サラ 3
白河 ことり 2

甘いひととき 音姫 1
正義の魔法使いの少女 2
桜色の告白 音姫 1

ひとつの約束 さくら 1
アツアツな二人 萌 1


レベル1 9枚
いつも一緒に 音夢 1
手作りの紫陽花 由夢 3
花より団子 音夢 1

お茶目なエリザベス 4

レベル2 11枚 
帰ってきた笑顔 美夏 2
二人の記念 サラ 2
姫乃の覚悟 4

ひとりぼっちのアイシア 3

レベル3 7枚
こそばゆい未来 姫乃 4
恋する魔法 アイシア 3

CX 8枚
かけがえのない家族 4
枯れない桜 4


アイシアが加わったことで「面の硬さ」を全面に押し出した形にしました。
元々破格の3コストでレベル3を2面+レベル応援の盤面を作れた姫乃ですが、アイシアチェンジを使って4コストで3面レベル3、しかも全て返し「14000以上」を要求する鋼鉄の盤面を作ることが可能になりました。

これまで採用していた由夢や家庭教師音姫等の枠を全てアイシアに回したので正直終盤やることが減りましたが、レベル2以降増えてきた早出しメタ助太刀等への対策も全面チャンプ要求でそもそも助太刀を撃たせない方向へ持っていきます。
とにかくレベル2第1ターンで3面レベル3。姫乃アイシアアイシアを作り上げることへ全力を注ぐ形になっています。

レベル0
覚悟を握れたら集中の有用度が正義>サラとなるため同時採用。
サラは4積みたいのですが、枠の関係で3。握れなかったらアイシアチェンジと言う力業もありますし。
「桜色の告白 音姫」は行きの弱さへの少なからずの抵抗。
終盤はほぼ+2000となるためピンで積んでいます。

レベル1
エリザベスをガン積、1/1/7000由夢を切りました。
その枠に「いつもいっしょに 音夢」を採用し、手札の足りないパーツを回収できるように。
美夏を手札に持ってこれるのはGOODです。

レベル2
覚悟で姫乃を出し、シナジーでレベル3アイシアを出し、もう1面はアイシアチェンジ。美しい。
それが出来たらクロック破棄して集中捻ってアタックするだけの簡単なお仕事。

レベル3
殴るだけ。今まで以上に、殴るだけ。

CX
レベル2から最強のラインじゃねぇか・・・・と思ったらコストさえあれば手札も減らさずにそれ以上のラインを作り出せるニセコイと言う卑怯タイトルがありました。
小咲さんに簡単に14000以上を作り上げられてボコられる毎日。
何がきついって、行きで小咲に触れられないんですよね。なので風を採用しました。
正直扉が無くても手札は持つ印象ですし、何より小咲をどうにかするには後ろのレベル応援戻すか小咲を戻すかしないとどうにもならないので・・・・。
だったら赤切れよ!と言う話になるのですが相討ちとトップ確認を切るほど緑と黄に魔法持ちの優良アタッカーがおらず。


とまぁこのような形になっています。
ニセコイとユイ型AB以外ならこれでいけるはず。閃光入のSAOもきついですね。
ニセコイ以外にはかなり気合を入れないと割られない印象なのでそこそこいけると思うのですが、ニセコイの事を考えると腸が煮えくり返ります本当に。

細かいシステムカード採用の有無についてはこれから回して判断していきます。
レベル1が割りにくくなったので、その部分をどう回して行くのかが一番の課題だと今は思っております。

ってことで姫乃でした。WGPはこれを中心に握っていくことになりそうです。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

構築がほぼほぼ同じなのでコメントさせて頂きました。
私は"意地っ張り 由夢"をお勧めしますよ。1帯が弱いデッキだとコスト0以下除去がいい仕事してくれますね。パワーが高い奴はもちろん、凸凹や雨宿りを除去出来るのが好きです。チャンプせずにアタック出来ますしね。
コメ失礼しました。

Re: No title

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
意地っ張り由夢は現環境だとアリですね。
意地っ張りは姫乃構築直後に搭載して以来入れてなかったので採用してみようと思います。
凸凹や雨宿りには好き勝手やられていましたからね・・・・(ゴゴゴ
ありがとうございました。

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR