スポンサーサイト


「アニメロサマーライブ 2日目」


こんばんは、おーむです。

帰ってきました、自宅へ。アニサマ2日目→しろくろ→アニサマ3日目とデスマーチでした・・・。

眠くて死にそうですが、とりあえず2日目のレポだけあげようと思います。

3日目としろくろフェスはそのあとで・・・・。


セットリスト


01 GO!!! / FLOW×GRANRODEO
02 COLORS / FLOW
03 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ / FLOW
04 MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
05 月虹 / ももいろクローバーZ
06 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style) / ももいろクローバーZ
07 ユニバーページ / 三森すずこ
08 せいいっぱい、つたえたい! / 三森すずこ
09 フェイス / 三澤紗千香
10 ユナイト / 三澤紗千香
11 いつかの、いくつかのきみとのせかい / fhána
12 divine intervention / fhána
13 ポーカーフェイス / ミス・モノクローム
14 Stand Up! / 堀江由衣
15 Golden Time~半永久的に愛してよ♡ / 堀江由衣
16 キャンディ キャンディ~ひみつのアッコちゃん~花の子ルンルン~サザエさんのうた / 堀江美都子
17 アクビ娘 / 堀江美都子 feat. ももいろクローバーZ
18 moving soul / 栗林みな実
19 Shining☆Days / 栗林みな実
20 儚くも永久のカナシ / 栗林みな実 & angela
21 開け!地獄の釜の蓋 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
22 キャラメル桃ジャム120% / ピーチ・マキ
23 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
24 READY!! / アイドルマスター
25 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
26 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
27 M@STERPIECE / THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
28 to the beginning / Kalafina
29 君の銀の庭 / Kalafina
30 heavenly blue / Kalafina
31 掌 -show- / 喜多村英梨
32 Birth / 喜多村英梨
33 Different colors / angela
34 Shangri-La / angela
35 シドニア / angela
36 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
37 シャニムニ / GRANRODEO
38 慟哭ノ雨 / GRANRODEO
39 Can Do / GRANRODEO
40 RE:BRIDGE~Return to oneself~ / アニサマオールスターズ
41 ONENESS / アニサマオールスターズ



以下感想です。


01 GO!!! / FLOW×GRANRODEO

しょっぱなGO!のイントロからFLOWとロデオが登場。
ハジケました。超楽しい。

02 COLORS / FLOW
03 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ / FLOW

ロデオ退場からFLOWのターン。
ギアス聞きたかったので感激。やっぱライブ慣れしてるアーティストは盛り上げるのがうまくて、一気にテンションが上がりました。
1日目に続きトップは大成功です。

04 MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
05 月虹 / ももいろクローバーZ
06 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style) / ももいろクローバーZ

続いてももクロのテーマから登場。セーラームーンの曲を2曲からMC。
いつもの自己紹介をして、モーパイOPへ。安定の盛り上がりでした。映像の亜美ちゃん可愛すぎて亜美ちゃんばっかり見てましたが(笑)

07 ユニバーページ / 三森すずこ
08 せいいっぱい、つたえたい! / 三森すずこ

みもりんはすごく可愛かったです。

09 フェイス / 三澤紗千香
10 ユナイト / 三澤紗千香

三澤さん、歌は上手で可愛いんだけどなぁ。なんでこうパッとしないんだろう。
やっぱり事務所ですよね。アニサマ3回目でシングル3枚目ってさすがにどーよ。応援してます。
あとユナイトの掛け合いなさすぎ泣いた。

11 いつかの、いくつかのきみとのせかい / fhána
12 divine intervention / fhána

いや最高でした。歌うまいしMCあったし満足。
ワンマン行きたくなりました。行こうかな・・・。

13 ポーカーフェイス / ミス・モノクローム

以前のミクの様に謎の技術により登場。でも自分の席はステージ真横なので目視は出来ず。
画面をガン見してました。

14 Stand Up! / 堀江由衣
15 Golden Time~半永久的に愛してよ♡ / 堀江由衣

最初の曲は正直知らなかったのでほっちゃんかわいいなーって感じで。
なんでこう、毎回ほっちゃんのノリ曲はショートになるんでしょうね。YAHHOもそうでしたが。
前にいた二人組がほっちゃん推しで大変なことになってました。

16 キャンディ キャンディ~ひみつのアッコちゃん~花の子ルンルン~サザエさんのうた / 堀江美都子
17 アクビ娘 / 堀江美都子 feat. ももいろクローバーZ

大御所の実力を見ました。
歌うますぎ感動。サザエさんの歌とかマジ懐かしい。そしてももクロは完全にコスプレ要員となってました。

18 moving soul / 栗林みな実
19 Shining☆Days / 栗林みな実

舞HIMEから10年とは聞いていたので来てくれー!とは思ってましたが本当に来て発狂。
最高ですわ。アニソン大好きー!

20 儚くも永久のカナシ / 栗林みな実 & angela

コラボとは言え、また難しい歌を・・・(笑)
にしてもガンダム推すなぁ。


休憩


21 開け!地獄の釜の蓋 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
22 キャラメル桃ジャム120% / ピーチ・マキ
23 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇

休憩明けは稲川さんの語りから。
アニメを見てないのでよくわからなかったですが、ステージとしては面白かったし盛り上がりました。

24 READY!! / アイドルマスター
25 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
26 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
27 M@STERPIECE / THE IDOLM@STER THREE STARS!!!

2日目の個人的に最高潮シーン。
流れが良かった。M@STERPIECEまでまったく勢いが落ちずにスムーズに行って、最後の盛り上がりはまさに映画の再現でした。
感動。

28 to the beginning / Kalafina
29 君の銀の庭 / Kalafina
30 heavenly blue / Kalafina

歌が上手いとはこういうことだ。と見せつけられた瞬間。
すごい、としか言えませんでした。

31 掌 -show- / 喜多村英梨
32 Birth / 喜多村英梨

まさかの2曲MCなし。これはキタエリ可哀想。トイレに行ってましたけど(何

33 Different colors / angela
34 Shangri-La / angela
35 シドニア / angela

来ましたよShangri-La。タオル振り回して観客が歌って、カツがまた例のをやって、ウチクダケーもかなり盛り上がって。
けやき広場云々の話をする暇がなかったのは残念でしたけど満足。アツコさんMC上手いわ。

36 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
37 シャニムニ / GRANRODEO
38 慟哭ノ雨 / GRANRODEO
39 Can Do / GRANRODEO

慟哭ノ雨・・・・だと・・・・!?
個人的に超良かったです。聞きたかったから。
ただ会場的には知っている人が少なかったみたいでなかなか盛り上がらず。Can Doは安定の盛り上がりでした。この時点で喉死んでましたけどシャニムニは楽しかった。
MCで初出演の時にカップリング歌ってひんしゅく買った事に触れて笑いました(笑)

40 RE:BRIDGE~Return to oneself~ / アニサマオールスターズ
41 ONENESS / アニサマオールスターズ


RE:BRIDGEかGeneration-A来い来い!と願ってたら来て最高でした。
テーマソングなのに飛び曲。楽しかったー。


2日目はまんべんなく盛り上がれるアーティストで編成されている感じだと思っていたので、その通りで終始楽しめました。
ほぼ座らなかったのがその証ですね。

とても楽しかったです!以上2日目でしたー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
